heart

search

星緒のレビューコレクション

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    すごい作品でした・・・ 背景とキャラとメッセージウィンドウが合わさって完成してるビジュアル好きだなー、 ストーリー自体もおもしろいなー、 全員キャラクターがいいから会話見てるのも楽しいなー、 とか、最初の方は、わりと客観的に楽しんでいたのですが、 だんだん、え、わからんなぜなぜ、となってきて、 END回収しながら、これは全部読まないと気がすまない・・・!となり、 最後にクリスのED1を見て、ウワァー!!ってなりました・・・ 個人的にはルーシャさんのED1が王道ハッピーエンドで好きですが、 作中一番のBADENDなんじゃないかと思うフェルさんのED2が、ズーンときました。 でも、やっぱりクリスのED1を見ると、すべてが布石に思えてしまうんですよね・・・ 世界観がとても難しくて、全部は理解できなかったと思うけれど、 また時間をおいて、全体をもう一度プレイしてみたいなーと思いました。 このセリフはこう意味か!と納得しながらもう一度読みたいですね。 ティラノスクリプトを駆使した派手な演出があるわけではないけど、 作りこまれたストーリーとキャラクター、世界観を表現するグラフィックと音楽、それらがあれば、ここまで心に残る作品になるんだと、改めて気づかされた作品でした。 本当に素晴らしい作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    続編ということで、前作に引き続きプレイさせていただきました。 サスペンス(?)的なストーリーがやはり読み物としてとてもおもしろいのですが、個人的には、なにより二人の関係が・・・! ここまで進展すると思っていなくて、表面上相棒なんだけど実は心の中では・・・的な感じまでかと思っていたら、まさかの・・・! ナルガさんがここまでしっかりラブになってくれるとは。 前作冒頭がこれにつながると思うと、なんだかドキドキしてしまいました・・・ そして、クリア後のタイトル画面のナルガさんの表情がやさしくて、二人ともよかったね・・・!とほっとした気持ちになりました。 二人の続きが見られてよかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    可愛らしい絵柄に惹かれてプレイしましたが、面白かったです!ボリューミーでしたがその分しっかりと設定やストーリーが描かれていて、映画のようでした。かなり残酷なお話なのにスッキリした読了感なのは、主人公バディが最後晴れ晴れとしているからでしょうか。彼女の恋が実ればいいのになあ、と思います。 あと絵が丁寧で女の子がとても可愛い。そして銃を構えるナルガさんがかっこいい。

    レビューページを表示

  • 【R15】フリークスの幻影肢【完結版】
    【R15】フリークスの幻影肢【完結版】
    読み物として抜群に面白かったです。不思議な世界観の謎が気になって一気に読み進めました。実を言うと途中まで、普通に小説でもおもしろいなと思ってましたが、トキヲの立ち絵が出た時におおっと思って、伏線回収あたりのくだりは、ゲームだからできる表現だし、この物語を作ったのすごいなあ、と思いました。数ある投稿作品の中から、この作品を選んでプレイした自分グッジョブと思うくらいよかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • RiLCo 4月に君は嘘との日
    RiLCo 4月に君は嘘との日
    3つのエンドすべて見させていただきました!とても温かくて優しい気持ちになる素敵なお話でした。絵もきれいですし、音楽や演出なども上手く合わさっていて、完成度高いなと思いました。

    レビューページを表示

  • +-+(プラマイプラス)
    +-+(プラマイプラス)
    可愛い絵柄とレベル高いUIに惹かれてプレイしましたが、お話も自然なのに可愛くって素敵です。短編ですがかなりの良作だと思います。俊くんがホントに可愛いです…

    レビューページを表示

  • われてもすゑに
    われてもすゑに
    昨年の作品が素敵だったので期待してプレイしましたが、期待を裏切らず、すべてにおいて、さすがのクオリティでした。何より神秘的で切ないストーリーが魅力的でしたし、核心に近づいてくるとゾワゾワしました。ラストが悲しくなくて本当によかった。。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    グラフィックの雰囲気が好きで、開発中から公開を楽しみにしていました。キャラ、UI、背景、どれも素晴らしく、カメラワークも凝っていてすごい。そして、少し切ないけれど温かい素敵なお話。それに合った音楽。本当にとても素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    全部のエンド回収しても、1、2時間でちょうどいいボリュームでしたが、ストーリーや人物の設定がしっかりされているからか、読み応えありました。おもしろかったです。本編の忍さんハッピーエンドが好きでした。

    レビューページを表示

  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    主人公が素敵すぎます。ニヤニヤしながらプレイしました。ギャグかと思いきや、ストーリーもしっかりあって、読みごたえがありました。ものすごく面白かったです。

    レビューページを表示