heart

search

稲荷狐珀のレビューコレクション

  • 断罪室Ⅱ
    断罪室Ⅱ
    前作をプレイして非常に良かったので今作もプレイさせていただきました! 今作はキャラクターにボイスがあるということもあってよりキャラ自身の心情や気持ちの勢い等が感じ取れて話に聞き入ってしまいました。 @ネタバレ開始 特に判断のフロア、菊の部屋は個人的にかなり長考しました。 というのも両者とも殺意はあれど淡々と話をする方と熱意がある方とだったので「どちらの殺意がより強いか」という点で悩みました。 結局自分は復讐を認めてしまったわけですが、後の会話を聞いて「なぜ彼女らはここに来たのか」など数々の疑問が溢れました。しかし事実を知ることは叶わない。そこに何とも言えない残酷さみたいなものを感じたのでなんだか新鮮でした。 @ネタバレ終了 無料版しかプレイできていませんが有料版もプレイしてみたいと思いました! 素晴らしい作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    短い会話の中から自らの決断を決めなければならない、しかもその決断は人の人生を左右してしまう決断というのが、何とも言えない緊張感と言いますか緊迫感に似たものを感じました。 @ネタバレ開始 1番の部屋から順番に進めていき最後赤い部屋をプレイした際、まさか自分が断罪される側になるとは思いませんでした。 しかもその内容は自分には全く身に覚えがないことについて… 冷静に詰められていく度に、それまで行っていた断罪に対して罪悪感のようなものを覚えてしまいました…。 ボーナスコンテンツのNGシーンでほのぼのしたり、管理人さんと断罪ごっこしたりでなんとか心の安寧を保つことができました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • PURGE
    PURGE
    re.から4作続けてプレイさせていただきました。 他作品でも心に訴えてくる感じやメッセージ性がありましたが、 PURGEは特に色濃く出ていたなと感じました。 @ネタバレ開始 特にソウ、アル、ミコ、が関わっているシーンでは、 リリーがこちらにも語り掛けているんじゃないかとも思いました。 それが故に最後「せなかを おす」のボタンを押すにre.以上に躊躇しましたし、 彼女もまたリサイクルされてしまうのを知っていたが故に押したくなくて涙が止まりませんでした。 @ネタバレ終了 ゲームとは言え物語でこんなにも心が揺さぶられたのは久しぶりでした。 素晴らしい作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • SO SAD
    SO SAD
    悲しすぎました… 主人公の警察官がずっと優しくて、自分の用事は後回しでも困ってる人に手を差し伸べる好青年で… 最後の署長との会話でやり場のない怒りにも似た感情を覚えたのは、プレイヤーである自分自身が主人公の心ある行動を目の当りにしていた反動なのかなと思いました。演出素晴らしかったです。 また他作品での出来事も含めて心がギュッと締め付けられました… これからプレイする方々には是非他作品もプレイしてほしいなと思いました!! 素敵な作品あるがとうございました!!

    レビューページを表示

  • LAST.
    LAST.
    「よく みて えらんで」 この言葉が意味するところを理解した瞬間心がぐにゃぁっとなりました。 よく見て選んだはずだったんだよな… re.から続けてのプレイでしたが、こちらも段々と自分の立場や何をしてしまったかがわかっていくので終始何とも言えない気持ちに襲われてました。 警察官の方が結構癒しだったなって思っています! 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    ***を入力するだけの簡単なお仕事なのに、 段々と自分が何の仕事をしているか理解してしまって… 二週目はとにかく指が入力を拒否ってました… @ネタバレ開始 ロボットだけど人間のように記憶があって、忘れたくないという思いがあまりにも心苦しかったです。 特に二週目で忘れたくないという悲痛な思いやどんな気持ちを忘れたくなかったかを聴かされさらにぐぎぎってなりました… 最後は自身もリサイクルされてしまう… 処理音が危うくトラウマになるところでしたw @ネタバレ終了 短くシンプルなんですがかなり考えさせられる深いお話でした! 素敵な作品あるがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    タイトル画面の可愛い子に惹かれてプレイさせていただきました!! どの髪型も可愛さと魅力があって最高でした✨ @ネタバレ開始 選んだ選択肢によって思った以上に斜め上のもっと斜め上みたいな展開が続いて、ツッコミが止まりませんでしたw 宇宙行ったり宗教開いたりなんて全然想像つかなかったです。 自分は特に未亡人の大正キリノさんがあまりにも清楚おしとやか旦那思いで好きです! クリア後のボーナスコンテンツも楽しませていただきました~!! @ネタバレ終了 とても楽しんでプレイできました!!! 素敵な作品ありがとうございました~~!!!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    タイトル画面のカエルさんに興味をそそられプレイさせていただきました!! まさかの最後に胸打たれ、感動せざるを得ませんでした!! @ネタバレ開始 最初にEND3にたどり着いたので他の1と2も集めながら選択肢を変えながらプレイしていたんですが、行く先は一緒でも少し会話が変化していて、そういう部分もとてもよかったです! TRUE END後の会話で何故カエルなのかというところも知れてより泣きそうでした。 恐らくあれが実際にあった彼らの会話なのかなと思いました。 その思い出があったからより主人公は佐倉さんに対しての後悔が強かったのかなとも思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    レトロっぽい雰囲気と縦画面が新鮮でした! 非常に見ごたえやりごたえがあり、すべてのEND見た後の余韻がすさまじかったです。 @ネタバレ開始 南波さんのENDが特に刺さりました… 凄く優しい好青年だな~と思いながらプレイしていたら、最後に「好」の文字が見えてびゃ~~~っとなってしまいました。 それを見て改めて思い返してみると、「もっと素敵な恋人とか」というセリフはもしかして元々恋人同士だったのかなと思ったりしました。 考察が捗りますね^^ @ネタバレ終了 素晴らしい作品に出会えてよかったです! ありがとうございました、他の作品もプレイしてみたいと思います!!

    レビューページを表示