heart

search

猫ヤナギさんのレビューコレクション

  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    ほのぼのポカポカ系の作品と言えばコチラ! と色々な方からおすすめされ、遂にプレイさせていただきます! どの季節から入っても大丈夫との事でしたので、一番ご尊顔が好みの冬の彼からはじめる事に! 憑かれた猫科をどうか癒しておくれ~~~! @ネタバレ開始 まずね、圧倒されました。 地の文がとても巧みでお上手です!綺麗な文章で、バックログして何度も読み直してしまいました! 猫科、雪国出身ではありますが、そこまで降る地域出身では無いので情景に想いを馳せてしまいました。 「雪の白と木々の灰色」という文章がとっても好きです。 自分の引き出し、というか見ている世界には無い表現でとても惹かれました。 雪降る森に近づく事が無いので、まず木々を灰色だと認識していなくて、新しい知見が得られて感動しました! 全編通してはそれほど地の文が多い構成では無いので、そういったゲームが苦手な方にも安心していただきたいのですが、 この最初に全力投球した文章に心打たれました……良い。 っとなんだか感想から少し逸れたような気がしますね? 話を戻しまして、画面の作りもとてもお上手で、メッセージウインドウがまずオシャレ! そして、アイキャッチも温かみがありつつ映えるモノを利用されていてゲームの雰囲気と良くマッチしていました! BGMも穏やかな気持ちにさせてもらえるような曲が多数選曲されていて、もはやヒーリングですよ! 冬の凍てつく寒さの中にある温かさ。大変良いです! 唐突な食材確保パートも笑いましたけど、選んだものによって作るお料理と透也くん達の台詞が変わるのも贅沢ですね! 恐らく2週プレイ前提の作り?だと思われますので、飽きさせないよい作りだと思いました! 透也くんについてですが、とんにかく美少年!雪の妖精さんです!とても聡明で我を通さず周りに合わせる事が出来る子ですが、段々と打ち解けて少年らしい顔をみせてくれるところが可愛い!! 意外と計算?もしっかりしてて、押し引き上手なのも良いですね! そりゃー人気出ますよ。しかも自分がモテるのを自覚してて、周りを引っ掻き回さないように行動を制限してるのも凄いですよね。苦労しとる…… というか透也くん食レポ上手すぎません? 滅茶苦茶滑らかに話すので初見は笑ってしまいました! 物語についてですが、事前に冬だけ様子が違うという情報を貰っていたので、ちょっとだけ斜に構えていたのですよね。 アイヌの伝承が出てきたあたりから、透也くんは真さんの蟠り(料理人関係)が解けたら成仏しちゃったりとか、実は人間じゃなくてシマエナガの妖精さんに生まれ変わっていたんだよ!サヨナラ姉さん!みたいな別れ系を警戒してしまっていたのですが、そんな事にならなくて良かったです!ほんとに! まず最初に迎えた誠さん夢を追うENDの感想から。 いや、透也くん健気か…もう現地妻じゃん…(誤解) 一生結婚しないくらい思ってそうだよ。 弟としての覚悟がガンギマリしてしまっていて、恋愛感情を持っていながら蓋して生きていくのかな? と想像すると、綺麗な終わりではあるものの、折角生まれ変わってきてくれたのにと胸が苦しくなりました…… オマケシナリオで、おおざっぱにそよ風付近のエリア外(札幌とかも)に出ると弟としての記憶が保てない?っぽいので、 それが許せなくて町から出ていかない事を決断し、お姉ちゃんとの思い出の場所を守ろうとする決断が尊い。 出ていけば普通に恋人になれる可能性がある(というか透也くんの性格上、真さんを逃がさない(意味深)よね)のを分かりつつの決断だからね。 真さん罪な女ですよ。 女の人って大概この手の人生の決断みたいなのに全然気付かないから、どんなに気立ての良い女性でも、 外から見ると無神経な事結構しちゃうのですよね。浮気とかはすぐ気付くのに……。 そして残るENDです!透也くん大勝利endです!やったぜ☆ 割とこっちのENDのが好きというか、 真さんは、お料理作ってた時の反応見るに別に前人未到の高見を目指す!!この料理坂の頂へ! ってタイプでも無さそうなので、自分を許せさえすればこっちのが良さそうだなと言う印象。透也くんの有無関係無しに。 いや、透也くんやりたい放題ですね。持ち前のスウィートデビルを隠す事をしません。キミすんごい猫被ってたじゃん……。 年下である事を理解しつつ、理性的にその利点を最大効率で使おうとする……この白い小悪魔さんめ! 真さんから好かれてるの分かりながら、でも俺たち兄弟だよ?♡とか言ってきそう、コヤツめ!!!カワイイ!!!プリンあげる!! いやーーー、とーっても良かったです。 スチルや立ち絵も、温かみと暖かみを両立したホっとする塗りでぼーっと眺めたくなっちゃいます。 それでいて雪の表現や光の表現は冷たさも明るさもある神秘的な印象で、もっと沢山みていたい心地です! あ、それとBGMについてもう一つ。タイトルBGMがオマケの画面でも流れているのですが、凄く落ち着く一曲なので、 鑑賞の邪魔にならないどころか溶け合っているのが素晴らしかったです。ここ凄い大事だったんだな、と思い直しました。 大分長くなってしまったので、そろそろ締めに入りたいのですが、何か言い残しは…… あ、そうそう! 真さんが残るEND確定後選択肢の、「お手柔らかに」からの「ダメ♡(ハートマークは付いてなかったけど)」 はヒューーーーーー!となりました。いやー、最高です!ボイスコさんが女性なのも、少年声なのを本人が気にしているという設定とマッチしていて好きです! これは余談ですが、選択肢の分岐がどっちがどうなるか分かんないところが多くて、ヒンヒン言いながら二週目プレイしたので、 次回作があれば何かこう、手心とか、何卒よろしくお願いします!!! @ネタバレ終了 ポッカポカな作品でした! 今後も応援してまいります!

    レビューページを表示

  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    わぁ~~い、猫科!猫科、有翼人種だぁい好き♡ タイトル画面からして雰囲気が素敵なこちらの作品! プレイしていきます!!! @ネタバレ開始 でっ出たぁぁ!!!!初手『月が綺麗ですね』マンだぁぁぁぁぁぁ!!!! 大胆な告白は有翼人種の特権♡ というワケで見事に撃ち抜かれてしまいました。 そしてボイスコ様のめるまきさんとおっしゃるのかな? この方の演技もベストマッチでして、BGMも月夜にピッタリですし、 作者様のセンスが光っております。(しかもお相手がフルボイスだなんて聞いてないんですけど?!) 立ち絵以外に挿入されるスチルも素敵で、メインのスチル以外にも、 カットインのような切り抜き状のスチルが伝記の挿絵のような独特の雰囲気を醸し出していて、 またゲームの世界観を演出しているのですよ。 主人公さんは戦いに駆り出されていた天使(有体に言ってしまうと人間兵器)のなれの果てなので既に動けず 場面転換も殆ど無いまま敵である「黒翼(ノキエラくん)」と何度か会話してゲームは終了です。 体感時間的にも、初プレイ時は「ぇっ終わっちゃった!」っと思わず声に出してしまうほどの短編なのですが、 オマケ解放の設定と合わせて読み直す事でノキエラくんの発言に深みが出てとっても味わい深かったです! 人間側がヤベーのは間違い無いのですが(主人公勢力自体が死の商人みたいなモンなわけですから) 魔物側の実態が謎なのもうすら寒くて好きです! 善玉でも悪玉でも美味しい…… ノキエラくんとの関係がどうなっていくのか、月夜を見上げながら物思いに耽りたい気分ですね…… というかノキエラくんの衣装とかの話作中する機会が無かったのでアレですが、黒衣の天使って感じで大変良いです!片翼なのも良い…… 銀髪赤メッシュも最高ですし、三つ編み!三つ編みですよー!ふわぁぁぁ! 口調とかも紳士っぽく話していますが、神父様との会話ではちょっと違う感じだったので、 そっちが素なのかな?と思うとまた良いですね…。 主人公さんの雰囲気もよくて……ハイライトの無い瞳って最高ですね……(恍惚 @ネタバレ終了 とっても雰囲気の良い作品でした! 短編ですので、月の綺麗な夜に如何でしょうか? 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    素敵なおねショタとおすすめされて猫科がやってまいりました! ふむふむ、フェンス?防火フェンスかな? ハッピーハッピーは~ぴぃ~♪ @ネタバレ開始 フェンスぅぅぅぅぅぅぅあああああああああああああああああああああああ!!! なっなるほど。 最序盤から陰鬱な気配は漂っていましたが、どちらかというとコレ 少年くんの心の反映みたいな感じなのかしら。 12歳が纏うべきほの暗さじゃないですよ~ そして同僚さんとの関係値がそもそも高すぎて、最初から隙なんてなかったのですね。 同僚さんがちょっと可愛くてズルい奴なので、なんか凄いコノヤロー!!!!って気持ちになりました。ありがとうございます。 後半の展開がほんと、コレが新手のワカラセなのかってくらい胃も心も徐々に徐々に締め上げるような展開で、やっぱりワカラセはメスガキに限るんだなと再認識致しました(泣き エンディングの展開は少年くんのもしかしたらの未来の話かな? と思いつつ、同僚さんがかなり前からの付き合いっぽい匂わせがあったので、 そっち方面での馴れ初め的なのをそうぞうしてしまって吐き気が二倍でございます(誉め言葉 そして最後に映るフェンスは最初からそこにあったものですが、 プレイヤー心理的にはシャッターのようにスパンと降ろされたような心地で、ある種のカタルシスを味わえました! ……とりあえず濃厚なおねショタとしてオススメしてきたお相手をワカラセてきたいと思います…… @ネタバレ終了 ぁっ、ぁっ、ぁっ、 素敵なゲームを、ぁっあっりがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!

    レビューページを表示

  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ヤベー奴のカタログコレクションと聞いて?プレイしました! 絵柄も凄い好みだったのですが、中身も良かったです! キュンとできます! @ネタバレ開始 この中に常識人が混じっている!!!! というワケで主人公含め?ヤベー奴の見本市だったワケですが、何ででしょうか凄くほっこりする話ばかりですね? たばかったな!? お話の構成がとってもお上手でスーっとカカオ65%くらいの感覚で楽しめました! 皆さん既に関係値がかなりあるのにも関わらずプレイヤーはなんもわがんにゃい!といった感じで謎にみなさん特殊な背景を持っていらっしゃるのですが、 それが気にならないほどキャラが立っていてパワーで押し切られました! …面白れぇ奴ら! 世界観が繋がっていたり同一人物が出演している別作品もあるようなので、とっても楽しみです! ちなみに猫科は紫苑くんと紺さんが好きでした! 紫苑くんのツンデレのような何かとギザ歯、凄い可愛かったです! 紺さんも常識人枠なのに何かほの暗い感じで良いですね…今後も何かあるのかなー? @ネタバレ終了 そんなこんなでサクっとゆるっと楽しめる素敵な作品でしたー! ブラウザ版からしかバッジが取れませんでしたが、ティラノ側のバグかしら? 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    お姉ちゃんと弟くん、そして弟くんのお友達のトキくんとの ほんのり甘酸っぱくてほのぼのしたやりとりが魅力的なゲームでした。 と、トキくんみたいな弟分が欲しいぃぃぃぃ @ネタバレ開始 なんというか、理玖さんが完全に弟くんと同じ距離感でバグ行動を仕掛けるので、思春期コミュ障なトキくんどきマギしっぱなしでしたね!可愛い! 免疫無いのにこんな風に迫られたら好きになっちゃうよ~… 赤面顔ほんと好きです… そんなんじゃ無いはずなのに、理玖さんが終始魔性の女に見えました! そりゃ晴くんもあんな顔になっちゃうよ(笑 大好き(?)な姉と親友(?)のラブコメを傍で見せつけられた晴くんの心境やい如何に!(さっきからなんで?が多いんだ…) トキくんの無言の表情変化が一々可愛くて、抱きしめたくなっちゃいますね… 年下、いいなぁ~(しみじみ ポロっと思ってる事言っちゃうのも可愛いので、ずっとそのままで居てくれ… 理玖さんはちゃんと君の事カッコイイと思ってるよ! 猫ちゃんエプロンも可愛かったですし、お昼寝シーンはずーーーっと見てたかったです。。。ぁぁぁぁぁぁぁ゛ 最後のスチルも良かったですし、クリア後の卒業式?(もしかしたら合格発表かも?)での泣きべそも良いんだぁ… タイトル画面で写真調で見せてくれるのも情緒感があって素敵ですね… 見せ方がとってもうまくて感服いたしました! 晴くん、お外では更に塩対応なのも可愛いですねー、仲良い兄弟って感じだぁ~(ほのぼの 新作もとっても楽しみです! @ネタバレ終了 久しぶりに光の萌え成分を大量摂取できました! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    ある日の事、お兄ちゃんがお友達を連れてくると、 そこには地雷系女子のほなみさんが! …っ、お兄ちゃん誰だその女ぁぁぁ!!! @ネタバレ開始 ほっほなみさぁぁぁぁん!!! いやー、凄い可愛らしいお方でした! 実はEND1と2から実は男なのでは??? と考えていたのですが、見事に騙されました! ほなみさんは可愛くなりたいだけのちょっとガタイが良い 素敵な女の子だったのです! からの、凛ちゃんも凛くんでした!ミスリードが凄い! 10分程度の時間で見事にクロスカウンターを喰らってしまいました! 鮮やか! 頑張るみんなを応援するメッセージ性が素晴らしい作品でした! お兄ちゃんゲーも楽しみです! @ネタバレ終了 ほなみさんの謎は君の手で解き明かしてくれ! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    ほんわか可愛らしい絵柄からの、コンパクトでキュンとする天使と悪様さん との物語が堪能できます。 禁忌を犯して片翼の二人が、本気で愛する事によって両翼に戻るって設定もロマンチックかつドラマチックで素敵ですよね! @ネタバレ開始 はい、ここで神に懺悔いたします!!!ワタクシ猫科は、初見でお二人を凄いスケベな目で見ていましたぁぁぁぁ!!!! ごめんなさーーーーい!!!!! だってだって、こっこんなピッチリなお衣装スケベすぎますよー! しかもハギトさんは布である程度隠れてますけど、カイムさんはなんというか、見放題ですし?!! ・・・はい、懺悔おしまい。 綺麗に纏まっていて凄い面白かったです。 設定も悪魔と天使と種族が違う事で価値観自体が違う描写がありましたし、 禁忌を犯した事で失ったモノの違いなどがスパイスになっていて、同じ世界観ながら味変としてとても良く機能していました! 朝食会話での二人との会話が楽しくてたのしくて、一生ここにいちゃダメですか?神様! ふ、二人とも幸せにしてあげられないんですかーーーー?! カイム編 出ました、猫科が最初に一目ぼれした男のカイムさんです! 古典芸能ツンデレはいつの時代も無敵なんだよなぁぁぁ!!! しかも彼の場合ツンとデレを交互に挟むテクニカルなタイプなのでとってもマイルドで優しいお味。好き。 サンドイッチもぐもぐしてくれたりとか、渋いお料理が好みだったりとか、 自腹でお給料をくれたりなどなど萌えキャラとしてのアピールも忘れません!照れ顔可愛すぎるのですが… しかもこちらのゲーム、衣装差分もポーズ差分もかなり豊富なので一々キュンとさせてきます。 どうしてあの寝間着や萌えコートからピッチリ通常衣装になるんですか?!けしからん! ゲコなとことか、酔っ払うと可愛い事になっちゃうとこも良かったですし、 お薬の話などほんと優しさが少しも隠せて無いのが愛おしいです。苦労してらっしゃる… 罪を犯した理由も主人公さんを助けるためだったってのもホント… 翼生えて苦悩するスチルも凄く良かったです 恐らく人間になっても優しい故の苦悩が絶えないでしょうけど、幸せになってね… ハギト編 猫科にとってのダークホースとなりました! それもそのはず、彼もまた猫なのですから!(調子に乗りました、ごめんなさいね) 最初から好感度が高めなハギトさん。 こちらの好みまで熟知していておやおや~と思っていたら、前世の飼い猫ちゃんでした。 しかも当初の予定だと、どうせ翼は生えるのが分かっているから 適当に構ってもらって笑顔でバイバイしようってのが健気で…。 カイムさんと違って記憶は消えていないので、どんどん離れがたくなってしまったり 主人公さんの記憶が戻りかけてしまった時の苦悩がすこく美しかったです…。 舞い上がった影響でフライング気味に翼が生えっちゃったのも 思い起こすと凄く可愛いのですが、スチルが美しくて息をのみました… 開き直ってからの砕けた感じも良くて、最初から結構そんな感じでしたが、流石マイペースな猫ちゃんや… 飼い主のために、禁忌と分かってても会いに来てくれたなんて… 猫時代から小さめの人だと思っていたというのも納得で、その頃から大好きだったんだろうなぁ… ところで、その衣装の布、ちょっとだけでいいから捲ってみせてくれないかね、ゲヘヘ @ネタバレ終了 スチル・立ち絵ともに美麗で、衣装や設定まで凄く凝っており、最後まで美味しいゲームでした! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    しっかりホラーしてるのにコメディタッチで、何より二人の陽の気が凄すぎて 最後まで楽しくプレイできました! @ネタバレ開始 UIが使いやすくてオシャレで、それだけでも好印象でした! 初回はイージーなのにED8に直行してしまったのですが、 煽られまくった(被害妄想)ことによりできらぁぁぁ!となって一気にフルコンプ…策士でございますわね、フフフ。。。 多分ヒント無しじゃクリアできなかったので、しっかりとしたヒントページも助かりました!タイトルからのみ行けるので、今から始められる方はスマホでヒントページを確認しながらPCプレイが快適ですよー♪ 除霊エンドのちょっぴりビターな感じも良かったですし、おままごとEDのちょっとした感動展開もホーラー作品ならでわで素敵でした! メイン二人のキャラも凄いよくて、なんというか、作者様の意図とは違うかもですが、濃厚な陽の気のおにロリを摂取できて大変生き返りました… めぐちくん、強メンタルだから大丈夫そうとは思いつつ、色々心配なので良い助手さんが出来てよかったね。。。ぅーん、大丈夫かこの二人…。 ちなみに、一番好きなのはラーメンエンドでもパリィーナイなエンドでもなく、 「これでは、いけませんね?×」な外開きエンドでした。 いやー、これは卑怯ですよぉ!!!はずかしぃぃぃぃぃ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    はぁ?できらぁ!!!! というワケで○○ばんでぐちはやった事無いのですが挑戦していきます! @ネタバレ開始 いや、みえねえよ!!! くっそ笑いました。間違い探しなのに物理的に画面が隠されていく仕様なの、 意地悪してごめんね?で済むのでしょうか… でたわね!となった例のお花ボタンですが二択なのでワリと簡単、なのかな? 途中から勘に頼るのみになるでヒィィっとなりましたが(笑 最終問題が画面全隠しの1択なのも酷いよぉ… ちなみに1回目の全クリでハッピー、最終問題をもう1度やるとバッドに行けます。 んー、流石は砂ぬきあさりさん制のゲーム、最後にちょっぴりの鬱を混ぜ混ぜするのも忘れません。。。 そっかー、刺されちゃったかー…… ぅーん、来世は幸せになってね… @ネタバレ終了 ○○ばんでぐちはみつけられなかったけど、彼女の異変は見つけられました! ハッピーハッピーハーッピー♪

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 目白公親編
    東京オディエットアモ 目白公親編
    @ネタバレ終了 オディアモ第二弾(で合ってますか?)はマッドな幼馴染枠こと公親くん! ロミオ編の時点で犬呼ばわりしてきたり、やたら協力的で何この人… と感じていましたが、やっぱり乙女界隈における幼馴染枠は最強なんだよな…と思わせるシナリオでした。 題材がハムレット(実はあんまり存じ上げなくてとりあえず調べました)という事で、 あー碌な目にあわないわコレ~と思っていましたが、その顛末や如何に?! @ネタバレ開始 いや、これパーティーの夜までまさかの共通シナリオぉぉぉ! という事でふっつうにロミオくんにも目を付けられていますし、色々危ない状態ですね? きみちゃんとのアレそれは順々に語ってもなんか違うなーーっと思ってしまうので、もう結論から言いますが、 ほぼきみちゃんの夢落ち(妄想)エンドでした。 いや、確かにマチネエンドの時点でスーパーハッピー過ぎて何?ぇっ幸せ?ほんとに? と思っていましたが、ソワレでぶち壊された挙句にオフィーリアエンドになってしまってほんと。ホント。 というか、これ何でしょうね。 エンドが2種類あって、どちらも夢落ちのはずなのに、真エンドっぽいソワレエンドとマチネの細部が結構違うのですよね。 マチネだと事件後、賭けに負けたきみちゃんが去ろうとするのをジュリネキが止めるって流れでしたが、 ソワレだと事件が原因で……状態で、空港でのアレそれはおそらく反映されてないですし。 これは誰かの夢が混ざってる?それともきみちゃんの破滅的願望の現れ? ソワレの習得バッジの「向こう側で待ってて。」も意味深ですよね。 夢の中で消えていったジュリネキへの言葉なのか、現実で今度こそ迎えに行くという意思の表れなのか。 今回の夢で自身の願望のようなモノを見せつけられたきみちゃんが、現実とどう向き合うのかがちょっと楽しみだなと感じました。 猫科が思うに、べつにこれって破滅的な内容では無いと思うのですよね。 彼の中にあったのはジュリネキへの狂おしいほどの愛であって、マッド的な意味で本当に全部欲しいのでしょうけど、 夢の中ですら彼女を手に掛けようとはしなかったので。 むしろソワレは罪の意識からの彼女が手に入るワケが無いという自分への罰がそうさせたのかな、とも思います。 余談ですが、回想できみちゃんが眠り姫になる前のシーンをちゃんと追ったのですが、 ジュリネキと賭けをするところまでは正史なんですよね。。。 現実時間が今どうなっているか分からないですが、おそらく期限になっていても本人がこんな状況じゃ 秘密がバレるはずもなく。 つまりきみちゃんがジュリネキを諦める理由はほぼ無いし、むしろまた縁が出来てしまったんですよね。 いやぁ、ミラクルロマンスですね。 「向こう側で待ってて。」が今度こそちゃんと迎えにいくよ、だったらそりゃ月の光に導かれて何度もめぐり合っちゃうよね…(例の凶器スチルを眺めながら) それはそうと、妄想の産物にしてはジュリネキの発言がやたら現実的で、ほんとにこれ全部都合の良いように解釈してるだけか? 罪の意識に苛まれてる男が?とも思ってしまって、ほんとにコレただの夢ですかぁ?(猫科は訝しんだ) 幼少期の湖(池でしたっけ?)の一件、ジュリネキが仕掛けた旨の発言の是非は、 本当はどうだったのでしょう? と、シナリオで色々と溢れてしまって語り過ぎたので、この辺でキャラについて。 いやぁぁぁぁぁ、きみちゃんタイプです。ドタイプ。まず公親ってお名前が可愛い。 純愛マッド漬物石男子大好きなのです。なんだかんだきみちゃんも重い子でしたね。。。ぁぁ、尊い。 しかも幼馴染属性はダメでしょ。いけません、禁じ手です。イエローカードお渡ししますね。。。 なんかね、こういう色白儚げ美人さんってキャラデザ的には好まないのですけど、詰め込まれたモノが強大すぎて、 見事に漬物石から生えてきたハンドにホールドされてしまいました。 あのふみゃっとした笑顔可愛すぎますよね。。。守りてぇ…… 次郎の謎も解けましたけど、犬扱いがガチ過ぎて笑いました。 太郎の次だから次郎で、次郎が居るんだから次は三郎だろって、また別角度から愛をぶつけられて猫科は犬になる(?) ガチで犬になる事を要求してるのも多分半分くらい本心…なんだろうけど、離れないで傍にいてって気持ちが 幼少期の頃からあったのかと思うと…ね。尊いね。 あと、ジュリと次郎の使い分けも好きです可愛い。 スチルで言うと、ド定番な犬スチルが最強で無敵なのですが、 朝チュンもなんかさ、解けた表情のきみちゃんが凄い幸せそうで良いのですよね。 正直記憶の上書き+吊り橋効果を狙ったプールDOBONはうーんですが、そこまで織り込んだ妄想だと思うと可愛すぎません? マッド的な描かれ方はしてますけど、おそらくきみちゃんずっと浮かれてただけですよね??? ダーリンが強すぎるので、ボイス化たのしみです… 「おやすみ、ダーリン(次郎も可)」とか「おはよう、ダーリン♡(次郎も可)」とかのボイスを作って売ってくれません?(強欲の壺) あとは、マチネエンドで一瞬映った結婚式スチルはいつか現実になるといいなぁ、、三郎くんがどのスチルもやたら可愛く描かれていて 癒しです。壁紙にしたい。 ついでに言うと、団きゅんは今回も(妄想の中ですら)不遇なので、誰か優しくしてあげて…… はい、というわけできみちゃん編凄く良かったです。攻略情報も選択肢も無いから終始???状態でしたが、 まさかね。ジュリネキ居ないんだもん、そりゃ選ぶとこないよねっていう。 スパイスの効いたシナリオも良かったです。むせました。 ロミオ編の時に言い忘れてましたが、ほんとBGMの使われ方がすんごい効果的で、 特に今回のきみちゃん編はその効果を凄く強く感じました。。音楽ってすげー。 でも、きみちゃんエンド後のタイトルBGMはお通夜でしかなかったので、まぁ、アレは、ぅん。。。 そっ、それはそれとして、ジュリネキの新しい一面も見れて凄いよかったですね! 多分ロミオくんの時よりも幼馴染な距離感の方が好きだったかも? 次回以降のきみちゃん登場の時にすんごい引きずりそうですが、果たしてどうでしょうか… 次は八雲さん編かな?彼についてはロミオくん編のちょい役ときみちゃん編の妄想体しかないので、 結局よー分からん人物ですが、彼とも何か縁があるのでしょうか? ジュリネキの業が凄すぎて、最終的に兄弟仲良くくらしてくれ…とか思うようになりそう(ぁ、でも団きゅんも何かあるんですものね。八方ふさがりだぁ~) @ネタバレ終了 ロミオ編と比較してサスペンス要素とドラマチックさがプラスされて飽きずにプレイできました! 八雲編も楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示