heart

search

きなもち黒みつのレビューコレクション

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言!!! 一体全体、なんで「片目が髪で隠れてる」のと「服装が独特のセンス」なだけで、一発でヤンデレだとわかるんでしょうか……神秘!!! @ネタバレ開始 こういうもの様の創る作品たちには、まともなキャラなんていないのか…!?(褒め言葉) ビジュアルはテンプレ通りのヤンデレと、陰に歪んだものを抱えているタイプのヤンデレと、なんかもう闇の深い感情に飲まれた病み少女(ヤンデレに分類できるのかはよくわからないが病んでることは確定だと思う)。 うーん、どいつもこいつもろくでもないね!でもとても魅力的! ガイくんは、あの一連の流れを永遠に繰り返した挙げ句、浦島太郎状態でほっぽりだされることになるのだろうか……うーん、これ無期懲役や死刑よりもつらくね? よく考えてみたら、ガイくんはカッとなって殺したんだよね?すぐに警察にバレるんじゃない?そしたら無期懲役になるし、別にあんな苦行を強いなくても…… 闇堕ちは人の視野を狭めるのかなあ……みんな救われてくれ……

    レビューページを表示

  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    2問目以外全部正解しました!! @ネタバレ開始 「幸せ」の価値観って人によって違いますよね…… 3問目の生贄の人をもし救えたとしても、生贄さんは「なんで生贄にさせてくれなかったの、なんで幸せを奪ったの」と思うでしょうし…… 幸せの共感と、幸せの押しつけって、実は同じなのかもしれません。難しい。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ◻︎◻︎マ◻︎
    ◻︎◻︎マ◻︎
    最終ヒントでようやっとわかった者です!! 最終ヒントを見た瞬間、点と点がつながったかのようになって、「なるほど、そういうことね!!」と一気に答えがわかりました。 ヒラメキがポイントになるいいゲームですね。脳トレになりました。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    真っ黒な画面のインパクトに惹かれてプレイしました!! 途中まで「……ん?何コレ?」と思っていたのが、まさか最後で「ああ……そういうこと……」と思わさせられました。 @ネタバレ開始 最後の、一気にすべてが削除されていくシーンで、明確に「主人公は死んだ」とは明言されていないものの、全てを察させられる感じ……いろいろと考えさせられました。 もし死後の世界がこんな感じだったら、絶対死にたくないです。 自らを殺す人は、こんな5億年ボタンよりもタチの悪い世界に行きたいんじゃないから。 幸せになれなくてもいい、その代わりに不幸に苛まれなくてよい世界に行きたいから。 (ちなみに私は、死後の世界というものは、姿どころか意識を持つこともない世界だと思っています。幸はないが不幸もないという世界です。幸せな人は絶対行きたくないでしょうが、不幸に曝されすぎた人間は行きたくなってしまうのでしょう。) ………以上、私の謎の駄文でした。それでは。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    『私に芸術は殺せない。』きっかけでプレイしました。 バッチ全クリ……するつもりでしたが、シークレットバッチだけ、途中で心が折れました。 シークレットバッチのお話は、ゲーム実況を見ることで補完しましたが、バッチを手に入れることは諦めません。 再チャレンジを絶対にいつかします。 ごめんよぉ……でも、『フォーチュン・チャーリー!』でバッチを全クリした翌日なんだよ……悪魔に会うの大変だったんだよ……ちょっとでもいいから休まして……… @ネタバレ開始 いやあ、「シークレットで仲直りするのかな」とか考えてましたが、最後までふたりは友達に戻れませんでしたね…… リンコちゃんとエンリちゃん、わかり合うことができなかったのかなあ…… にしても、リンコちゃんが無意識のうちに他人を傷つけるような人間になっちゃったのは、リンコちゃんママのせいが大半ですよね。 もう少しリンコちゃんママがちゃんと娘を見てくれる人間だったら、リンコちゃんは「(真虹ちゃんレベルとまではいかずとも)親切なエリート」になって、真虹ちゃんと一緒にエンリちゃんと勉強会をしてたのかな………と思ったりします。 @ネタバレ終了 こんな素晴らしいゲームをプレイさせてくれてありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Junkies】
    【Valentine's・Junkies】
    美しいバッチに見とれてプレイしました! 短編ゲームというだけあって、サクッとプレイでき、すぐさまバッチ全クリしました!! あっさり全クリできちゃうのに、こってりとしたストーリー……たまらないです! @ネタバレ開始 苦い思いエンド 「うわあ……やるせない……受け入れておけばよかったあ……」 甘い思いエンド 「いや受け入れたら受け入れたでこうなるんかい!なんでや!ろこあちゃん、もうちょい愛の伝え方を考えて!!頼むから!!!」 永遠の思いエンド 「………まっ、まあ、ふたりが幸せでよかったね!ろこあちゃんに食べられる人間たちにはかわいそうだけど、末永くお幸せに!!」 (人間の入手ルートって、先生の研究所とかなのかな?)

    レビューページを表示

  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    G美少女がかわいく愉快に死にまくるゲーム……… うーん、私はゴキンちゃんにかわいいと言っていいのだろうか?一度だけ家で見かけたことあるけど…容赦なく殺虫スプレーぶっかけちゃったけど…… @ネタバレ開始 最後の風呂のの女の子、もしかして 「この家の大人(母親?)に、邪魔だからと殺された娘さん」 なんじゃないかなあと考えてたりします。 母親は、一応血で汚れた衣服を洗濯してたり、ぬいぐるみなどを捨てようとしてたりするけど、正直隠しきれないですよね。 ゴキンちゃんも言ってた通り、血の臭いがえげつないですから。 とにかく、女の子の冥福を祈ります。 @ネタバレ終了 とにかく、素晴らしいゲームをありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    キャラデザ好き、キャラ設定好き、キャラの性格好き。 こんなキャラそうそう現れないはずなのに、このゲームはまさかの全キャラドストライク!!あなたが神か? どことなくレトロゲー感のする色合いも素晴らしい。 この神ゲーをつくってくれてありがとうございます!!! @ネタバレ開始 一番最初に攻略したとき 最初 (^^)/「おっ、いいゲームあるなあ。とりあえずこの南波卓くんって子から一気に攻略しちゃおう!」 中盤 (; ・`д・´)「ワオ……なんかいろいろとえげつなそうなキャラやった……怪しい……なぜか急に笑顔が怪しく思えてきた……」 指輪をもらったとき (-_-;)「指輪?怪しいめっちゃ怪しい……つけるのやめとくか。」 南波くん攻略後 (m´・ω・`)m 「ゴメン…マジデゴメン……」 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    とりあえず、4人エンド&時間切れエンド&真エンド見終わったんで書きます。残りの細かい分岐やサブストーリーも全部回収しなくっちゃ!! @ネタバレ開始 「育てるのって難しい!」きっかけでプレイしにきましたが、つくりこみにビックリさせられました。 おまけのプロフィール一覧のキャラ設定が濃すぎる……一部キャラに至っては、ブラックコーヒーの粉をカップにドバドバ注がれて出されてるレベルでした。(褒め言葉) ちなみに、ゲームを進めていく中で勝手に「人造悪魔が誰なのか予想」をやってましたが、シイナちゃん以外はさっぱりわかりませんでした(笑) ナツミちゃんは人造悪魔だとは全くわからないまま推してました(人造悪魔だとプロフィールで知って更に好きになった)。 ロコミも、目をキラキラさせまくった変なジャーナリストって思ってました。 ナツミちゃんはサブストーリーでも幸薄そうだったから、いいCP相手見つけて幸せになってほしい。 そしておまけストーリーでわかるリョウくんの激重感情……方向性が違うだけで、双方の愛の重み強すぎやろ、ゲンキとリョウ……… ………はい、これ以上書いてもキリがないんでやめます。以上、情緒を狂わされたヲタクの謎の言葉でした。 @ネタバレ終了 とにかく!!! この素晴らしいゲームをつくってくれてありがとう!!! ゲンキくんとリョウくん(推しCP)、それからナツミちゃん(私の推し)に幸あれ!!!

    レビューページを表示

  • マッチ売りの少女は聖夜に火を放った
    マッチ売りの少女は聖夜に火を放った
    イラストかわいいーっ!でもタイトルの時点で嫌な予感しかしないーっ! 明らかに私が好みそうなゲームじゃないかっ!! ということでプレイしました。 ダークメルヘンはいいぞ……… こんないいクオリティで更にタダでプレイできる! 普通こんなクオリティのゲーム、金払わないとできないでしょ。あなたは神か? きっと、一生かけてつくったゲームなんだろうな……… えっ?これ12時間半でつくったの!? 12年と半年じゃなくて?うっそーん……すごすぎ……… @ネタバレ開始 マッチ売りの少女。 原作の時点でだいぶバッドエンド感えげつないのに、更にやるせなさマシマシにできるの、めちゃくちゃすごい。 夢のような力を手に入れたところで、結局のところマッチはマッチ。 マッチがどれだけ願おうと、祈ろうと、結局物語は「燃やす」ことで終わる。 どれだけマッチが燃やそうとも、少女が救われることはない。 「燃やす」ことは、少女の本当の願いじゃないから。 少女が本当にほしかったのは、大好きなお母さんの愛だろうから。 ………うーん、書けば書くほどつらい。少女とマッチに救いはないんか!? @ネタバレ終了 こんな素晴らしいゲームをつくってくださり、本当にありがとうございます!!!!!

    レビューページを表示