heart

search

フラスカのレビューコレクション

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    楽しくプレイさせていただきました! 選択肢が本当に国語みがあって新鮮でした。 キャラクターの個性がそれぞれいろんな方向にあるのにそれがすべてまとまっていて、軽快な会話がとても好きでした。 終わったあと言葉には表せない感動と達成感を得られました。ほんとにどうやって言葉に落とし込もうか悩んでいます。 推しはもうみんな好きですが宗方3姉妹でしたね。アキもくにおも力も先生方も紗羅紗ちゃんも賢治郎も黒田もマリガンさんもお母さんもアキラさんも好きです。やっぱりみんな好きです。 特にきりえさんが好きでした。 @ネタバレ開始 彼女は最後の最後で好感度爆上がりになりましたね。 最後まで引っ掻き回されました。好きです。 彼女は本当に大女優でした。 @ネタバレ終了 楽しく切なく、まさに夏にぴったりな作品をどうもありがとうございたした! この時期にこの作品に出会えて、プレイすることができてとても良かったです。 素敵な作品を本当にありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    @ネタバレ開始 最初の画面の結斗の表情の少なさが後々になってわかって驚きました。あの展開は流石に予想できなかった…ちょー楽しい 途中に入る回想以外(結斗とのあれこれ)はもしかして現実で結斗が姉さんに施してるのでは…?と最終的には行き着きました あとこれはマジで個人的なことなのですが、私はノベルゲームをあまりやらない方ではあるのですがこのゲームは私がやった中で一番と言っても過言でないほど大好きな作品です。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!とても楽しませてもらいました!!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    ほんっっっとーに楽しかったです!!! @ネタバレ開始 添乗員さんがいい人すぎる!最後の方の怒涛の展開で胸が震えました。 最後ガチ泣きしました…でもほのおくんは水が苦手だから我慢しました。無理でした。 ほのおくんのお母さんも悪い人ではないんだろうな…息子のことすごく大好きなんだな…… ほのおくん添乗員さんのこと好きって知って目ん玉飛び出そうでした。 添乗員さんとほのおくんには一生幸せでいてほしいです切実に ゲームの中で色んなとこで青が使われてて爽やかだけど切ない感じが伝わってきて胸が締め付けられました…! 途中ほのおくんが消えてすぐのところで赤や黒など青から一変して不穏な空気感にやられました…雰囲気ちょーぜつ好きでした… @ネタバレ終了 切なくて衝撃な心に残る作品をありがとうございました。 食べられる炎…俺も食べてみたいな……

    レビューページを表示

  • 彼らの秘密のたからばこ
    彼らの秘密のたからばこ
    とてつもなく楽しかったです!!! ほんとについ最近にたこていさんのゲームを知って深海の勿忘草から順々にやってきてゲームを一つずつやっていくたびにたこていさんの描く世界観がほんっっっとーーに大好きになりました!! 個人的な今回のお気に入りは波留くんでした! どこからがネタバレになるかわからないのでとりあえずここから下はネタバレ開始にしときます @ネタバレ開始 私ははじめに蒼生くんルートのハッピーエンドの方を見たのですが多少狂ってはいるけれど前作よりは全然ハッピーで驚きました がしかし、バッドエンド見に行ったらいつも通りのヤンデレで安心しました 一番衝撃だったのは有希さんが一颯にバットで殴られたところでした その後の有希さんのセリフ(一颯の宝箱の中身の話)も結構驚きましたが… でもやっぱりどのエンディグも面白くてこのゲームを知れてよかったなって思いました!!! あと有希さんと波留くんが個人的にすごく気に入ったので正規のゲームの内容でのエンディングを見てみたいと思いました!それぐらい好きになりました! 波留くんの言っていた兄ってやっぱり深海の勿忘草で出てきたドギマギ学園の梓くんのことなんですかね? 同じ会社の制作物ですしpv見たときに名前はもちろんのこと初見で見た目がめちゃくちゃ似てんな〜とは思ったんですけど… 身長高いとか確かCi-enかどこかでたこていさんが書いてた気がするし! エンドロールはまだ見つけられてなくて今から探しに行ってきます!!! 今作も素敵なゲームありがとうございました!!!!

    レビューページを表示