heart

search

うみのはっぱのレビューコレクション

  • INNOCENT
    INNOCENT
    じんわりと心に染みる、とても素敵な作品です。 @ネタバレ開始 子どもでいられた頃……幸せであふれている頃から、少しずつ環境が変化していく様子が、短いながらも心に響く文章とたくさんの素敵なイラストから伝わってきます。 主人公はいったい何者なんだろうとずっと気になりながらプレイしていたのですが、最後に分かる正体に胸が締め付けられました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    お話もイラストもセンスが光っている作品です! 前2作もプレイさせていただいたのですが、今作もすごく面白いです! 笑いだけでなく、シリアスもあり、切ない展開もありで盛り沢山な作品でした。 @ネタバレ開始 体が昆虫ゼリーになる薬が怖すぎです。 お肌プルプル店長さんのことを考えると震えました……。 エンド2と3の分岐前の氷神さんとカブ子さんの会話が切なくて好きです……。 カブ子さんとしじみさんのバトルも熱すぎでした! 今回もラップ要素があって嬉しかったです! カブトムシが好きになりました。 @ネタバレ終了 3作ともすごく楽しかったです~! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    作者様のイラストもシナリオもセンスが良すぎる作品。 すごく好きです~! @ネタバレ開始 ゲームを起動したら、ゲームタイトルのところ?がmanziになっていて笑いました。 まさかと思って1作目も確認したら、ieiでさすがのセンスに脱帽です……。 メロンみたいな味の納豆が気になりすぎて、夜中目が覚めそうです。 1作目から、うどんの写真が再登場して嬉しかったです~! 結婚エンドも豊富でハッピーでした! お客さんBさんと結婚できて喜んでいたら、すぐ離婚してしまって泣きました……。 @ネタバレ終了 いろんなエンディングを楽しめて最高でした~! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    イラストも設定もすごく好きです~! しじみ愛にあふれる作品です。 @ネタバレ開始 最初の選択肢から、いきなりしじみが入っていて笑いました。 プレイしているうちに、何故か私もしじみを推していて、気がついたらうどんの写真を貰い、初周はエンド7を迎えていました。 しじみと結婚したいなと思ったのですが、主人公の名前をあさりにしていたので無理かもしれませんね……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 楽しかったです~!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開幕おめでとうございます! 運営様、お忙しい中、本当にありがとうございます! 初参加ですが、よろしくお願いいたします。

    レビューページを表示

  • 花雨 落花空に帰らざること
    花雨 落花空に帰らざること
    文章がすごく美しくて、一気に花雨の世界に引き込まれました! 作者様の言葉の選び方が好きです~! @ネタバレ開始 主人公の台詞がないため、没入感がすごくて始終ドキドキでした。 みんなの紫陽花ちゃんへの歪んでいるけど純粋な愛に胸が苦しかったです……。 みんな素敵で好きなのですが、山茶花くんが特に好みです~! ここにいてくれれば、それだけでいいと思いながらも、実際に紫陽花ちゃんを前にすると、それ以上の気持ちが溢れてしまうという山茶花くんが、紫陽花ちゃんに必要とされたいと言うシーンが好きすぎて……。 しかし、そんな可愛い山茶花くんが実は……だったのも、すごく好きです。 9個目のエンディングの某台詞で、BGMが消えるところが怖くてドキッとしました……。 その後エンドロールが流れるのも良い……。 設定集もあって嬉しかったです。楽しく拝見しました~! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示