heart

search

ヨンカのレビューコレクション

  • ぬいぐるみのひとりごと
    ぬいぐるみのひとりごと
    ぬいぐるみと暮らしている人間なので、気になってプレイさせて頂きました。 うちの子の名前だと感情移入しすぎてしまいそうだったので、デフォルト名でプレイしました。 @ネタバレ開始 私もうちの子に服を着せているので、ぬいぐるみを本当に大切にしているんだなと共感しました。 そして彼女さんいい人…! しろちゃんきっかけでお互いの秘密を話し合うことができて、プレイしているこちらもホッとした気持ちになりました。 そして、最後の3人でぽろぽろしているシーンには、こちらの涙腺もこらえ切れませんでした…実質4人でぽろぽろ…。 もう一つのエンドはぬいぐるみ好きとしてだいぶ辛かったです…。でも、もちろんこういう最後もあると思います…すごく悲しいですが…。 @ネタバレ終了 ぬいぐるみをこうやって温かい視点で描いたゲームってあまりないと思うので、とても嬉しかったです!(なぜかホラーに使われがちなような…) 温かいBGMに、優しい色合いのイラスト。柔らかい世界観にとても合っていました。 優しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    作者様の他のゲームが面白かったので、こちらもプレイさせて頂きました。 かわいくてかっこいいキャラクターがぬるぬる動く…!すごい…! @ネタバレ開始 序盤、クロくんしか攻略対象になりそうなキャラがいないな?と思っていたのですが、まさかのタキくん大成長!そして、シロさんも攻略キャラだった…! 凛々しく成長したタキくんも、真面目さが愛らしいクロくんも素敵です。 そしてシロさん。悪役として登場しましたが、まさかセンリさんと旅をすることになるとは。 おまけストーリーも、お互い恋心に無自覚なところが微笑ましく、とてもかわいかったです。 センリさんが、今の状況と自分の過去を重ねて振り返る展開も胸熱でした。 センリさんは見た目はかわいいけれど中身はかっこよくて、ギャップが好きです。 @ネタバレ終了 和の雰囲気たっぷりで紡がれる物語がとても魅力的なゲームでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    キャッチーなタイトルとあらすじが以前から気になっており、プレイさせて頂きました! ユキちゃんかわいいい…。 @ネタバレ開始 ユキちゃんのすさまじいかわいさと、若王子さんのかっこよく紳士でありながら、どこか残念なところが微笑ましく、とても楽しくプレイしました。 後半には、サスペンス要素も! BL、コメディ、サスペンスと、一本で色んなジャンルを楽しめる、なんてお得なゲームでしょう…! 個人的に、私服ユキトくんと若王子さんの日常お忍びデートが見たいです…。 @ネタバレ終了 ゲームオーバーになっても、直前の選択肢からやり直せるという親切設計で、終始快適に遊べました。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    春・夏・秋、とプレイさせて頂いた今シリーズ。 冬の公開も楽しみにしていました…! 今回は今までの男性陣と違い、年下の男の子。ビジュアルも透き通るように綺麗な子で、一体彼とどんなお話が繰り広げられるのだろうとわくわくしていました。 @ネタバレ開始 今まであまり語られてこなかった、主人公さんの過去、そして夢への想い…。 さらには、透也くんと主人公さんの秘められた関係…! 特に後半は、話に引き込まれて読み進める手が止まりませんでした。 主人公さん、なんて真っ直ぐで頑張り屋なんでしょう。 まぶしい気持ちと同時に、大丈夫だよ、頑張ったね、と言ってあげたくなりました。 透也くん…ミステリアスな男の子だと思ったら、まさかの記憶の持ち主! アイヌの伝承のお話と透也くんの境遇が、この作品の世界観に見事に溶け合っていました。 参考文献の量を見て、きっとおじいさんにも多くの物語があったのだろうなと想像しました。 透也くん、恋した人が前世の姉とは…。切ないですね。。 主人公さんはあまり透也くんを恋愛対象として見ていなそうだけど、時を重ねたら関係性も変化していくのかな…?透也くん自身は実の弟ではないわけだし…などと、今後の展開も色々想像が膨らみました。 個人的には、東京へ行ってしまった主人公さんを「好きでした」と見送る透也くんの切なさがとってもいい切なさだったです! ちなみに、今作の主人公さんの設定(レストランでの過去や、家族関係など)は、冬のみの設定なのか、別の季節も同じなのか気になったりしました。 あと、おばあちゃんの冬服かわいい~!おばあちゃん好きです…。 出てくる人みんな優しくて、温かくて、プレイしながら涙が出そうでした。 @ネタバレ終了 四季折々の北海道、おいしそうなごはん、素敵な男性陣、そして美しい物語を堪能できる、とても素敵なゲームでした。 北限のアルバシリーズをプレイしていると、この作品の世界のように澄み切った気持ちになれるようで、非常に癒されました。 作者様の、北海道への愛が伝わってきました。 素敵な作品を生み出して下さり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Melty Amethyst
    Melty Amethyst
    とてもおしゃれでかわいい乙女ゲームでした! @ネタバレ開始 まずほたるさんの髪色が目を引いたのですが、イラストも、タイトルロゴも、UIも、BGMも、世界観全部おしゃれで、プレイしていてわくわくしました! 主題歌も作品に合った透き通った歌声が素敵です…! 声優さんも、皆さんキャラクターにピッタリでした。 そして、攻略対象の凪織くん。まさか、人気配信者なおぴくんだったとは…! クールなキャラだけに、そのギャップが良かったです。 ほたるさんも凪織くんも優しい心の持ち主で、二人のやり取りを見ていてこちらも優しい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 温かい恋模様が描かれた作品でした。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    怖いのが苦手なのに夜にプレイしてしまいました! ですが、ホラーとコメディのバランスが素晴らしく、とても楽しかったです! @ネタバレ開始 1話目のお話でほっこりし、2話目のお話でまさかの趣味開眼に笑わせられ、怖いけれどお話がどれも面白いなあ~と進めていきましたが…。 3話目のお巡りさんが怖い…!おかあさんも怖い…! ひえ~となりつつ、なんとかねね子ちゃん生還エンドに辿り着いたものの、大怪我をしてる…?おかあさん呼びがママになってる…? 解説を読ませて頂いて、そういうことだったのか、と…。ねね子ちゃんの後姿を思い出し、切なくなりました。 個人的に、2話目の彼がツボだったので、人形さんとお幸せに暮らしてほしいです笑 @ネタバレ終了 本編もおまけも、作りこまれていてとても面白かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    メルヘンタッチなかわいいイラストが以前から気になっており、プレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 次から次へと、ひどい目に合うアウラちゃん…。 悲しい気持ちになりながらも、自分がゲーム内の人間の立場だったら?と自問自答しながら進めました。 真EDでは、人間の怖さを知りながらも、それでも存在する「優しさ」「温かさ」を前向きに信じるアウラちゃんに、こちらまで勇気をもらえました。 @ネタバレ終了 音楽やデザインも、世界観と合っていてとても素敵です。 色々なことを考えさせられる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    プレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 3回連続で正解できたので全問正解を目指したのですが、ただよう灯火ちゃんにやられてしまいました…。く、悔しい。 どのくらい情報を引き出すかのさじ加減を考えるのが、難しくも楽しいですね。 クールに仕事をこなしていくハマメさんが、とてもかっこよくてかわいかったです。 怪異になってしまった人たちの物語も、共感できる内容でした。 @ネタバレ終了 わずかな手掛かりを元に推理していくのがとても面白かったです。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    こんなにかわいいイラストなのに、ホラーというのが気になってプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 時々「こわっ…」と呟きながらプレイしましたが、パステルカラーのかわいいイラストと世界観で、ホラーが苦手な私でも楽しくプレイできました。 セーブするポイントを教えてくれる、親切設計もありがたいです。 隠しエンドのおかげで、ほっとした気持ちになりました。 怖いエンドとの対比で、何気ない日常が幸せに感じますね。 @ネタバレ終了 ヤクモくんのデザインがとてもかわいくてきゅんとしました。 怖くてかわいい、楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    かわいらしいタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました。 タイトル通り、かわいくてあったかい世界…! とても癒されました。 @ネタバレ開始 それぞれに「あったかくてふわふわの」ものがあるのが素敵ですね。 同じ言葉でも、こんなに色んなものがあるんだな、と思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示