heart

search

ヨンカのレビューコレクション

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    かわいらしいタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました。 タイトル通り、かわいくてあったかい世界…! とても癒されました。 @ネタバレ開始 それぞれに「あったかくてふわふわの」ものがあるのが素敵ですね。 同じ言葉でも、こんなに色んなものがあるんだな、と思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    全エンドコンプさせて頂きました。 宇宙と猫ってどういうお話なんだろう?比喩なのかな?などと思いながらプレイしたのですが…。 @ネタバレ開始 本当に宇宙と猫のお話でした! 壮大な設定でありながら、主人公くんの慎ましやかな生活は身近なもので、世界観がとても素敵でした。 主張が苦手な主人公くんが、自分を傷つけてまで猫ちゃんを守ろうとする姿に、どれだけ猫ちゃんを大切に思っているかが伝わってきます。 優しい主人公くんとかわいい猫ちゃんが寄り添っている姿を見て、思わず笑みがこぼれました。 @ネタバレ終了 切なくも心温まる作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎさんがかわいすぎて、とっても癒されました…! おやつをあげすぎて大丈夫かな?と思いましたが、喜んでもらえたようで良かったです。 なでなでした時の反応がかわいくて、何度もなでさせてもらいました。 またうさぎさんに会いに来たいと思います。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    春、夏に続き、秋の章もプレイさせて頂きました。 秋の恵介さんは、少し気難しそうな印象で進めていったのですが… @ネタバレ開始 ツンデレ!それでいて、素直なところもあってかわいい…! 知れば知るほど奥深い方でした。 小説家の夢と現実の間で悩む姿には共感しました。 こちらのシリーズは、攻略対象さんのこれからの道筋が丁寧に描かれていて、どちらのエンドになったとしても応援したくなります。 今回、主人公さんの脳内ツッコミ(?)が冴えわたっていて楽しかったです。 最後に恵介さんを追いかけて、呼びかける時の選択肢に笑ってしまいました。 最後まで気難しいところのある恵介さんですが、主人公さんといいカップルになりそうですね。 そして、おばあちゃんも大活躍!秋の章は、特におばあちゃんがナイスアシストしてくれてますます好きになりました。 あと、サブストーリーでちらりと出演されていましたが、峰岸くんはきっとすごくいい人なんだろうな~と思いました。 また、青い池を初めて知ったので調べてみたのですが、ゲームと同じ風景が出てきて感動しました。北限のアルバの世界が存在してる…! 綺麗な場所を教えてくださってありがとうございます。 @ネタバレ終了 今回も癒しの時間をありがとうございました。 冬の章も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    @ネタバレ開始 淡々と進む物語が余計に切なさを増して、ラストは思わず涙しました。 はじめのお父さんのセリフから、弟くんはロボットかな?と気づいてはいたのですが、人型のロボットかと思っていたので姿を見たときは衝撃でした。 二人の紡いできた時間を思うと切ないですが、今後、現実にロボットが普及していったらこういうことがあるのかなと思ったりしました。 切ない物語ですが、いい余韻が残りました。 @ネタバレ終了 イラストがとてもかわいくて、お話に合っていました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章が素敵な作品だったので、夏の章もプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 赤髪長髪が素敵な日向くん。 髪を束ねている時と、おろしている時のギャップにときめきました。 オラオラ系なのかな?と思いきや、優しくて手先が器用というこれまたギャップが! どちらのエンドに進んでも、主人公さんと支え合いながら、彼らしく生きていくんだろうなと思いました。 春の章でも思いましたが、孫の恋にノリノリのおばあちゃん、かわいくて大好きです。 そしてごはんがまたしてもおいしそう…。ウニのパスタがとっても食べたいです。 @ネタバレ終了 北海道に旅行しているような、素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    スローライフ・グルメ・イケメンと、癒し要素満載なワードに惹かれてプレイさせて頂きました。 おいしそうなお料理がたくさん出てきて、思わずおやつを食べながらプレイしてしまいました。 そして、淡い色彩で描かれたイラストがとても素敵でした! @ネタバレ開始 隼人さんと主人公さんの距離の近づき方が自然で、爽やかな物語でした。 隼人さんの穏やかで少し抜けてる感じがかわいいです。 移住エンドの、ほっぺに土をつけてるスチルがかわいい…! 主人公さんも、仕事に一生懸命で魅力的な女性でした。 主人公さんの作ったごはん食べたい…。 @ネタバレ終了 穏やかな気持ちになれる時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 初参加なのでわくわくしています。 制作側としてもプレイヤーとしても楽しみたいと思います。

    レビューページを表示