heart

search

うおとら・まっしぶのレビューコレクション

  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
    ノノちゃんいいキャラですよねー! 唯一無二の魅力を持った彼女、一度描いてみたかったんです。 本編と服が違うのは、最初は『The Hotel』の酔っ払いノノちゃんをイメージして描いたからでした。 『ブー・ブー・ドールズ』はクリアに向かってチャレンジ中の作品です。どういう終わりを迎えるのか期待大。 結末に辿りつけるようがんばります!

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    リラさんが描きたかった&りらずきっちんシリーズが好きなので、ファンアートを描かせていただきました! カレー編はほのぼのとした雰囲気にほっとします。 ハンバーグ編も予想外の展開の連続で大好きです。 カレー編はネリーちゃんとの生活の雰囲気も見れて嬉しいです。 推しのマーガレッタさんの意外なお姿も見れて大喜びでした。 ネリーちゃんやマーガレッタさんもその内描きたい……!

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    パセねこさまのゲームを初めてプレイさせていただきました。 実況動画を拝見し、自分でも点字を覚えてみたいと思ったのがきっかけでした。 点字は難しいイメージを持っていましたが、このゲームは本当に楽しかったです。 母音の覚え方が分かりやすくて非常にありがたかったです。 点字はシンプルで、一定の法則に基づいていて、興味深い文字だと思いました! 実生活でも点字を見つけたら読んでみるのが楽しいです。 先日、エレベーターで点字を見ていたら知らない文字を見つけて、数字はまた別の法則があるんだ、と気づいてワクワクしました。 素敵なゲームを作成いただきありがとうございました。 これからも楽しみにさせていただきます。

    レビューページを表示

  • 世界が静止する日
    世界が静止する日
    何か大きいことをやる前の静かな雰囲気、めちゃくちゃ好きです……! 表面上の会話はのんびりしているけど、裏に緊張が走る空気がワクワク&ゾクゾクです。 ライデンくんイツクくんのビジュアルをしっかり見れて喜んでいます。 @ネタバレ開始 バッチあるのに取れない……何故? と迷子になりましたが、無事獲得できました! 人の話を聞くのって大事ですね。 ずっと気になっていたあの人も見れるとは!! かっこいい……。 最後にも楽しい会話が待っていて、クスッと笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • The Bond
    The Bond
    追加バッジもいただきましたっ! @ネタバレ開始 ここに仕込まれているとは……! そしてこの文言……あれに出てくるあれでは!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 悪魔のぼったくり
    悪魔のぼったくり
    @ネタバレ開始 博士の過去、気になります~~!! もっと詳しく教えてほしいけど、思いどおりにならないのが悪の科学者。 人間とロボットの違いのところがすごく興味深い。 学校給食をそんなふうに捉える人初めて見ましたwww 両極端って言われて0と1の組み合わせしかないしって返答するのすごい好き。 何の変哲もないお話と言っておられるので、ゆったりした気持ちでプレイしました。(本当にないんですよねっ!?) 推理要素がありそうなときは堅実に上から選択肢を攻めがちですが、ゆったりスタイルのときはつい選択肢を下から行きたくなる質です。 他の方がどの順番で選択肢を見ていったのかも気になるところです笑(∩´∀`)∩ @ネタバレ終了 夜のお喋りを堪能させていただきました!

    レビューページを表示

  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    蜘蛛男さんが鳥乙女ちゃんをぎゅうっとするシーンが好きで……! このふたり推してます。 蜘蛛男さんの色っぽさを再現すべくこねくり回す内に、意外としっかりめの身体つきになったのですが、蜘蛛男さんは手足の太さとか背の高さとかどんな感じがベストなのか!? と未だに悩み中です。

    レビューページを表示

  • 永劫皆既
    永劫皆既
    ブランくんの髪色が好きなんです……! 表情も気難しそうだけど怒ってるのとは違う感じがすごく好きで。 この絵も怒っているというより、天井についての考察が難航していたときに後ろから呼ばれたんだと思います笑 見落としていた要素を収集すべく、何回もぐるぐるしたゲームでした!

    レビューページを表示

  • The Bond
    The Bond
    バッチ獲得しましたっっ! PCの不具合で1回バッチを取りそこねましたが、2周目でちゃんとゲットしました。 今回はセーブの大切さを知りましたね(1回目はあまりに冒険が楽しすぎてセーブを完全に失念していた) どうなるか先が読めず、ワクワクしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 n個もの不穏な謎にソワソワ。 あっちに行ったりこっちに行ったり、迷った後で見落としていた方法に気づいたり。 『THE HOTEL』を思いだす楽しいギミックもまた出てきて嬉しかったです。 占い師さんの正体ってもしかして? シリアスな雰囲気を打ちくだく鳥乙女ちゃん癒しでした~! このお話……続きがある感じですかね!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マウリッツの階差
    マウリッツの階差
    す、すごい。 クリア後に再プレイしたら、再度テンションが上がりました。 @ネタバレ開始 2ヶ月くらい前の私が自分用メモに感想を書いたのですが、肝心の投稿をしていなかったようでした。なのでその過去を変えてやろうと思ったのですが……! 過去の改竄は容易ではないとのこと。 そういうわけで今回、改めてゲームを1回やってからコメントを考えなおそう、と思って再プレイして。 改めてテンションが上がりました!!!!!! 最初は何でエンドロールから始まってるんだろうな~何かかっこいいからとかかな~? とか安易に考えてましたが、後で「そうか! なるほど!! なるほど!!!」ってなりました!!!! 毎回ギミックも演出もすごくて唸っています。 ヒントの隠し方が巧妙すぎてすごい。分かるとアアアってなります。 蜘蛛男さんは見上げたり駆けおりたり、上に下にぐるぐる。そして我々も、あっちからこっちへ移動し……。 ラストに再び繋がる感じも、「!!!」なお話でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示