heart

search

うおとら・まっしぶのレビューコレクション

  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    自力でバッチをゲットして満足! さて他の方のコメントを拝読しようと思ったら…… @ネタバレ開始 ……蜘蛛男さんが銃を使う……? 私の見た結末では銃を使わなかったので、銃使用パターンを求めてまたプレイしました。 隠しエンド到達後もまた見にいく流れ、たしか『永劫皆既』でもやったような? やり始めるとフルコンプしたくなる癖が出ましたw 「身近な人のことを信じる」「周りの人を頼る」という選択肢が私の見たい方向に進む印象で、そこがすごく好きでした。 だからこそクレジットを見た後の表情がすごくよかったです!! キャラ同士の関係性の理解が深まる話でした。 蛇花町の面々だと鳥乙女ちゃんが最推しですが、蜘蛛男さんも最近かなり推してます。 でもクレジットを見た後のノノちゃんの変化にもグラッと来てます。 鳥乙女ちゃんの相手をするのは蜘蛛男さんでもやはり大苦戦。goodすぎる展開。 データベースも楽しいです。蜘蛛男さんってお酒が似合いそうなのに意外にも……! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • The Hotel
    The Hotel
    比較的自力で解けたと思います! 戦いの中で推理力が向上している! 気づけました! 気づきましたよー!!!!! @ネタバレ開始 一番のヒントはハコニワ観測所内の別のゲームから得ました。 偶然あの難儀なゲームがどうやって作られているかという裏話を拝読し、もしや『THE HOTEL』も……!? と思って閃きました。 (婉曲に書いているせいで、製作者さん方に伝わっているか疑わしいコメント) 要するに、詰まったときにハコニワ観測所内の別のゲームに好奇心を向けたら解けたという意味ですっ 蛇花町のキャラたちの色々な面を見れて嬉しいゲームでした。 蜘蛛男さんが辞書片手に翻訳作業してるシーン好きです。辞書と網タイツ、いい組みあわせですね。 修理屋で馴染みのキャラが来たときもワーイでした(∩´∀`)∩ @ネタバレ終了 スキップ機能を使いながら進めた分も含めると最低10泊はしています(笑)

    レビューページを表示

  • 永劫皆既
    永劫皆既
    数ヶ月かけてちょこちょこトライし、無事バッチを3つ手に入れてひと安心。さて他の方のコメントを見るかと思ったら……。 @ネタバレ開始 バックログに何か仕込まれてるですと!?!? またぐるぐる回りにいくことになりました。 見つけましたよ〜〜バックログの仕込み〜〜。 何言ってるのここ? と思ったところが「BACKLOGはかく語りき(こう言った)!」って感じになってて、こ、こ、ここか〜!!!!! ってなりました。 @ネタバレ終了 何周も何周もしたので本編のBGMが最近ずっとぐるぐるしています。

    レビューページを表示

  • 箱の外の夢 poco a poco
    箱の外の夢 poco a poco
    なんと! このゲームは攻略を見ず自力で、バッチをフルコンプリートいたしました! 推理力がメキメキと伸びております。 @ネタバレ開始 テレビの文字がとても気になっているのですが(The Hotelじゃないほうの……)私は一体何に気づいたのでしょうかっ。 お聞きください4分44秒、に笑っちゃいました。みんな大好きなあの曲ですね。 速すぎたのバッチの獲得過程とか、コミカルな遊びも含めて楽しいです。 私の推しのマーガレッタさんが出てきて、最近気になっているブランくんはメインで、さらにはお初にお目にかかる方々ともお会いできて……キャラ面でも充実なゲームでした。 ブランくんがどういう人なのか、周りの人とはどういう関わり方をしているのか、分かってきたけどまだ謎に包まれている部分もあって気になっています!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    お腹が空いてくるゲームでした。 @ネタバレ開始 念願のマーガレッタさんに会えました!! が……何故会えたか実は分かっておりません(笑) カレーを美味しくするコツは寝かせることだ! と思ってカレーの完成画像を見ながらぼーっとしていましたが、関係なさそうでしたw ただカレーが食べたくなっただけでした。 マーガレッタさんに話しかけたら、キリリとした表情がふわっと解けて可愛かったです! 飲み物……ですと。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~すてきなハンバーグ編~
    りらずきっちん~すてきなハンバーグ編~
    本ゲームも再挑戦させていただきました。 こちらも過去に選択肢をすべて見ても分からず断念したゲームでした。 再挑戦時はわずかなヒントだけでバッチのフルコンプリートができたので、とても喜んでいます! ビギナーだった私もお陰さまで少し推理ゲームに慣れてきて、ハコニワ観測所内で公開されているゲームの連続クリアを成し遂げています。 @ネタバレ開始 なんてこった! ローデアくんが殺されちゃった! と思ったらハンバーグが喋るシュールさ、コメディックで楽しかったです。 リラさん……このひとでなしー! と衝撃を受けていましたが、理由が判明して安心しました。 本作は眼鏡姿のブランくんが見れたところも嬉しい。 攻略を拝読したのはバッチコンプリート後ですが、キャラ名を入れる遊びを見つけられてさらに楽しかったです。 おいしいカレーの作り方のほうはマーガレッタさんにお会いできる? のにそれが叶っていないので、次はそちらも攻略できたらなと思っています。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    2年前くらいにプレイして難儀だなぁと思って終わってしまったこちらのゲームを、この度リトライさせていただきました。 その結果……。 @ネタバレ開始 バッジが獲得できました!!!!!!!!!!!!!!!!!! びっくりしました。 昨晩トライして床の仕かけを偶然見つけることはできたものの、攻略を見ても情報の整理が追いつかず。いつかの未来にやりたいこととして一時撤退という賢明な判断を取るべきかと思ったのですが、今日改めてやってみたらできました。 バギーラおじさんのHな4日間も同じパターンだったので、人間という生命体には睡眠機能を使うと少し頭が冴える生態があるようです。 悪の科学者!!!! と昨日は思っていましたが、クリア後は微笑ましい終わり方だなぁとにっこりでした。 ハイレベルな推理ゲームでしたが、ほのぼのとしたお話のお陰で悪い夢に屈することなくバッジ獲得まで到達できました。 @ネタバレ終了 とてもすごい体験をさせていただきありがとうございました。

    レビューページを表示