heart

search

桃 実女子(旧名 : 桃むすめ)のレビューコレクション

  • 【 魔女 】ver2.00
    【 魔女 】ver2.00
    以前Chapter1までをクリア済みでしたが、続きもプレイさせていただきました。 Chapter3ではこれまで謎の多かった第三の男がかなり活躍し始めます。ハイテンションクセ強ボイスがやみつきになりますね……。 そして「なんかありそう」感の強かったイサラ君についても深掘りが! 続きが気になるー!という所で待て次回となっているので、非常に楽しみです!!期待してますね!!! ちなみに作者様曰くランダム要素もあるそうなので、二周するとまた違う発見があるかも?

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    タイトルから「耳かきしてもらえるかな……」と勝手に想像&期待していた自分を殴りたいくらい、すっっごく良い話でした!! バッドエンドから回収するため最初は塩対応していたのですが、お狐様がそこまでシュンとしないので、心痛むことなくエンド1を回収。その後、別の選択肢を選んでエンド2へ行った時は、お狐様の悲しそうな目がつらかったです……。 その後、色んな怖~いお狐様や、なんで?!という終わりを体験してからエンド3、4の分岐に辿り着いたのですが、これまでの全てがこのルートのためだったとは……。試行錯誤しながら様々な選択肢を見た末に自力で迎えられて、感動もひとしおでした。他ルートでの小さな疑問点が綺麗に解き明かされる様も見事でした。最後の選択はどの順で見るか悩みましたが、どちらのエンドも良かったです。 @ネタバレ開始 前日譚でこんなに幸せだったのに、ああなってしまった時のお狐様の気持ちを思うと、さぞつらかっただろうと胸の奥がキュッとなりました……。 向こうでは、二人がどうか幸せでありますように。 でもせめて我儘を言うなら、お狐様の尻尾を枕にモフらせ……(以下蹴り飛ばされる) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    魔王様が出てくるということはファンタジー?かと思いきや、SF的な要素も出てくる不思議なお話でした。 魔力や龍などといったファンタジー用語も色々出てくるのですが、「これってもしや……?」と思わせる説明が時折あったりして、考察のし甲斐がありました。まだ魔界復興前の序章のような雰囲気なので、続きがあるとしたら伏線回収の期待大です! @ネタバレ開始 恐らく人類衰退後の世界ということなのでしょうか……。(違ったらすみません!) 現代のビル街のような写真が出てきた時はテンション上がりました! @ネタバレ終了 好きなキャラは双子ちゃんです!が!んんんんん!!! ……推すととてもつらかったです……。 最初出てきた時から「この子たち可愛いなぁ♪」と思ったのですが、その直後から……可哀想に……。 オマケシナリオでは双子ちゃんも銀様もほっこりしていてとても良かったです!!正直本編後「どうして……」と気持ちが沈んでいたので救われました……。 @ネタバレ開始 「好きな人の体を食べる……愛では?」という考えはよぎりましたが、冷静にリアル目線で考えると親の肉食べるって嫌ですよね……。 金様の件も、銀様は共喰い上等だから良いものの、姉が親のこと食べてたら引きますし……。 でもやっぱり双子ちゃん何も悪くない!!私だけは君たちの味方だから!!! 自分だけ双子ちゃんの涙を拭うゲームをしていた気がしますw イレギュラーな恋愛してるキャラも好きなので、銀様も好きでした! 後日談で銀様が生きてて、双子ちゃんはなんだかんだ幸せそうで、なんと元に戻る可能性も示唆されてて、非常にハッピーでした。推ししかいないHappiness……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 藹々鬼譚
    藹々鬼譚
    2~3時間で挿絵100枚以上……?1、2分に1枚スチルが出てくるってコト……?という恐ろしい作品なのですが、本当にすごい数のスチルが出てきます。しかも全部が超美麗クオリティ!! 大画面が非常に映える作品なので、ぜひパソコンでのプレイをおすすめしたいです!ちなみにFAの資料用に入れたスマホのPWAアプリでも問題なく動いていました。 文学寄りの硬めな文章ですが、読んでいるうちに慣れてきました。次々に切り替わるグラフィックが補助してくれるので、絵を眺めながら進めていけば、そのうちわかってくると思います。 ラストの一番の盛り上がりのシーンでは縁くんと六ちゃんのやり取りがボイス付きで聴けます! 二つのエンディングに救いがあると捉えるかどうかは意見が分かれそうですが、どちらもとてもエモいのでぜひその目で確かめていただけたらと。私はどこにも救いなんて無くて最高だなと思いました!! @ネタバレ開始 みんなが六ちゃんのために動いてるのに、己の道を突き進んで御後を宜しくしてしまう六ちゃんに「どうして……」という気持ちが止まりませんでした……。縁くんたちの望みはそうじゃないって……。 END2もEND2で、縁くんの幸せになってほしい願いを無下にして戻ってるんですよね。二人でずっと一緒だけども……。 六ちゃんをはじめ、全員がお互いを想っているのに、どうしてこうなってしまうのか。END1を見た後はしばらく呆然としてました。哀しいですが、良き余韻でした……。 個人的に、鍋に玉ねぎの皮ごと全部ぶち込む縁くんのシーンが好きです。まさか「青菜は根から」の伏線回収があるとはw 素敵な作品をありがとうございました!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    街の探索と聞き込みで事件の真相へ迫る、本格推理ADV。 かなり親切設計で、行動選択ではその場所で出来ることがあるか事前に教えてくれたり、行動指針にやるべきことが書いてあったりで、真面目に調査していたら一発でEND7(一番成功寄りのエンド)に辿り着けました。 ただし、調査手帳を全て埋めるには計算して行動する必要があり、やり込み欲もくすぐられます。空振りを出さずに二周目をしてみたのですが、それだけでは埋まらない様子。ムムム。 シナリオは街の歴史や作中の資料も、どれも西洋にある鉄鋼の街としての説得力がありました。 出来事はなかなか入り組んではいますが、読みやすい文章なのでポイントさえ掴んでおけばわかると思います。調査手帳で後で伏線や時系列を振り返ることが出来るのも有り難い。 推理小説をよく読む人から、ちょっと本格的な推理ものに手を出してみたい人まで、幅広くオススメできます! ご覧の通りイラストもUI等の画面構成も本当に綺麗! 立ち絵の人数はかなり豊富で、新しい登場人物が出てくるたびにワクワクしましたし、名前と顔を一致させるのにもわかりやすかったです。老若男女幅広いキャラクターがいるので、誰かは推しが見つかるはずです! まだ海外旅行には足が遠い昨今、ローレルの美しい街並みを探訪しながら、奇妙な謎の解明に挑戦してみては? ※FAはクリックで変化します。軽くネタバレかも、注意。 @ネタバレ開始 ルネちゃんとマルセルくんが特に好きでしたが、ルネちゃんは既にFAがあるのでマルセルくんにしてみました!腹黒サイコ美少年だーい好きです♪ゲス顔も可愛かったですー! どこかで出てたらすみませんが、マダムの旦那様もいつか見れたら嬉しいです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    弟の代わりとしてやって来たバイオノイド(人型ロボット)との優しい交流のお話。 疑似姉弟とはいえ、うら若き男女を中心としていますが、決していかにもな恋愛になるわけではなく、少し変わった出会いをした「家族」として温かく描かれていました。 本編の後も各エンドの続きとなるアフターストーリーを読むことが出来ますが、これがかなりのボリューム! 本編でプレイヤーが感じたであろう疑問点についてや、この世界の深いところまでたっぷり楽しめました。 中にはあまりに切なすぎる話も……しかしそこが良い……。 様々な異種と異種の交流を描いた、とても良いお話でした。 ちなみにFAの成功率は1/5です。果たして粉砕せず目玉焼きを作ることが出来るのか……!(1/10でちょっとラッキー♪) 追記:うまいこと一時停止出来ないようなのでスクショしたりしてお楽しみください(汗)

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    自分の記憶と少女の正体を探る、ワンルーム謎解きADV。 見た目はクールでも、話すと元気でちょっぴり生意気な所もある27ちゃんが可愛かったです。 MASTERエンドはやや難しかったので、攻略ページを参考にクリアしました。あと少し、という所までは自力で辿り着けていたので、調査力の高い人ならノーヒントクリアもいけるかも? どちらのエンドもとてもエモかったのでぜひ見ていただきたいです! 最初のキャラメイクで色んな27ちゃんが楽しめるのも面白かったです。どれも似合うのですが、やはり一周回ってロング+ボクっ娘の27ちゃんがお気に入りです♪ @ネタバレ開始 27ちゃんの髪型や一人称が変わるのが、どの自分ならマスターに思い出してもらえるのか試してたのだとしたら切ないなぁと思ったり……。 @ネタバレ終了 細部まで世界観に沿ってデザインされた、オシャレなゲームでした!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    なんか小さくてかわいい子猫ちゃんになってイケメン占い師に飼われるゲームです!嘘です!と言いたいところですが、あながち嘘でもなくてですね。 夢女子として通うのはなんとなく照れ臭くて、名前入力欄で苗字→可愛い、名前→子猫で「可愛い子猫」として楽しんでおりました。 なので本来、このゲームに猫は一切登場しませんw なんといっても差分やイベントがとにかく豊富な本作。2023年2月時点でもまだまだ要素が追加されていて、日付や時間帯と連動した会話や季節イベントはまるでソシャゲばり。特別な日はつい会いに行きたくなりますね! イチャラブなイベントはかな~り甘々で、時には背後注意なくらい攻めてくることも。猫じゃなかったらドキドキしすぎて耐えられなかったかもしれない……。 仲良くなるほど沢山話してくれるようになったり、色々な表情を見せてくれるのが嬉しかったです。 勿論タロット占いとしても楽しむことが出来、その日のカードについて解説してくれます。良い日も悪い日も優しくアドバイスしてくれる、優しい世界。 手軽からどっぷりまで楽しめる癒されゲーです。

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    ゴシック×ロマンスな女性向けノベルです。 こちら単品でも十分に楽しめるのですが、もしこのコメントを読んでいる方で40分だけ時間をお借り出来るなら、同ブランドの『涙恋花2』のエデン√を先にやってみていただきたい!! そちらのその後を描いた外伝的お話になるので、履修しておくと更に楽しめます。 個人的にエデン√は『涙恋花2』の中でもシナリオが一番好きだったので、本作はとても楽しみにしておりました。 勘の良い人なら既に前作のタイトルからもお察しの通り、とても切ない愛の物語です。偉そうでいて実は優しいクローフィ様とのトキメキシーンも、明かされる衝撃の事実も、そしてあまりに悲しすぎるラストも……シナリオの良さはとにかく保証します! @ネタバレ開始 エデンさんハッピーエンドのその後までも悲劇しかないなんて……エデンさんに救いはないのですか……;; @ネタバレ終了 本作もなんと豪華なフルボイス!クローフィ様のイケボにぜひ癒されてみてください♪ @ネタバレ開始 ヴァンパイアハンターに向かっていく美園ちゃんの絶叫も、ものすごくて好きですw最初聞いた時はビックリしましたw可愛いのにあんな声も出せるのね……。 @ネタバレ終了 ヒロインの美園ちゃんをはじめとした女性陣のファッションもどれも可愛くて素敵でした。美園ちゃんの服装はシーンによって変わるのが見ていて楽しかったです。 FAはお茶のシーンの服も可愛くて迷ったのですが、色のバランスで帽子の日の服にしてみました♪ クリア後にローズティーが飲みたくなる作品です。

    レビューページを表示

  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    最初主人公に対し、「なんだァ~?リア充自慢かァ~??」と思ってしまいすみませんでした!!(土下座) 朱莉さんが嫁にしたい彼女すぎて主人公に嫉妬しまくりだったのですが、その後あんなことになろうとは……。 あらすじにもある通り、主人公は亡くなったはずの朱莉さんと奇妙な再会を果たすのですが、時折思い出される過去の幸せな記憶、そして現実で迫られる選択がなんとも切なくて……。 @ネタバレ開始 消さない選択をした主人公も、いつかは前を向いていけたらいいなと感じました。読んでいて突然事故や災害などで大切な人を失った方、特に震災の犠牲者遺族の方々のことが思い出されたのですが、今は元気になれなくても、時間がかかっても、それでも生きていてくれたらと思うのです。 @ネタバレ終了 ある一人の青年の、最愛の人との出会いと別れを描いた泣きゲーです。

    レビューページを表示