heart

search

刹那ライト⭐のレビューコレクション

  • そふと いなー たーもいる
    そふと いなー たーもいる
    配信で実況プレイさせていただきました! セリフ全て読み上げで全ルート+おまけなど全て見て2時間強でした。 実況プレイされる方はご参考までに。 かわいいスチルも怖いスチルもたくさんのかわこわノベルでとてもクオリティが高かったです! 割と本格的な分岐とフラグ管理があってしっかりとしたギャルゲー乙女ゲー仕様になっていましたし、話のテンポも良くて最後までしっかりチョコたっぷりでした。初めてのゲーム制作とは思えません。 それぞれのキャラクターが抱えている内面描写もくどくならない程度にかつ、ちゃんと描かれていて、バランス感覚に優れている製作者だなと思いました。 キャラデザや衣装デザもオシャレでとても好きです。 小物や背景などの可愛いデザインはもちろん、このページのゲーム画面一覧にあるゲルニカのようなキュビスムとシュルレアリスムテイストで不安感を煽る怖いスチルも描けるなど幅が広く、デザインや画法や背景の練習と実務経験を感じます。 といったように様々な角度から楽しませていただけたので、最後まであっという間でした!とても面白かったです。 きっとふたりならどんな場所でも大丈夫。ふたりの人生に…そして友人の彼の幸せも願っています。

    レビューページを表示

  • 八ツ神のかみかくし
    八ツ神のかみかくし
    youtubeで実況させていただきました。 文章、会話をすべて読み上げ+コメントやリアクション+選択肢全て触る+エンド2つとも見る でトータル7時間ぐらいでした。実況される方はご参考までに。 章ごとに分かれているので分割でのプレイもしやすいです。 とても丁寧に作られたシナリオや心情の移り変わり、キャラクターの成長がとても良かったです。 神の子たちや町のバックボーンがしっかりとしており、物語の流れやキャラクターたちの会話に説得力があります。 それゆえに神話の物語やモチーフが好きな方はもちろん、馴染みがない方も引き込まれていく丁寧な作りになっています。 メインキャラ以外も魅力的でそれぞれの関わり方にもしっかりと意味がありました。 @ネタバレ開始 ほのかが器となってしまうのが苦しい。そしてそれを冬は思うところがありながらも絶対に無理とまでは思ってないところが本当に苦しいです。 結局は置かれた環境にシンパシーを感じていただけであり愛までは育まれず、冬が本音でいられるような関係にはなりえなかったながらも(冬にとっては上っ面だけだけど)仲の良いクラスメイトの位置にいるというのが切なくて悲しくてリアルです。 冬の中に稲日がいるからかもしれませんが、終始この物語に大きく取り乱すことなくシビアな選択もでき共犯になることを落ち着いて受け入れている冬が本当に怖いです。元カノへの情よりも友人の儀式を優先させるメンタリティは人間ではない。彼は人間の世界で幸せに暮らしていくとしても人間ではないナニカのままそれを隠して過ごしていくだろうし、彼が神の子たちと仲良くなったのも結局は人間もどきだからだったと考えるとさらに苦しくなります。 だからこそ恵太が店の手伝いした時に「じゃあ恵太が店継いだらいいんじゃない?」って拗ねたのが人間味を感じて嬉しかったです。夏美と同じでワクワクしてしまった…。 ほのかの立ち絵が出てきたのが終盤近くになってからで沙里パート用に用意された感を少し感じたので、もう少し序盤から会話に出てきたりしていると伏線としても器にされる苦しさとしてももっと良かったかなと思いました。 冬は過去に付き合った人がいる匂わせや、ほのかが冬を名前で言いかけて辞めるなどの描写は丁寧でとても良かったです。 美布の心情も切なくて、人間になりたくて恋に恋しただけで相手が誰でも良かったと考えると悲しいですが、きっと冬のことが本当に好きだったのではと信じずにはいられません。しかし結局は冬が人間もどきであることに帰結してしまうとやはり人間に恋したわけではなかったのかと考えてしまうところも苦しいです。 そして黒鷹が冬に心を赦したのも人間に好きな人ができたわけではなく、人間もどきだったから、世真と稲日の結びつきからと考えると何とも虚しい人形劇だなと一層思います。 優しくて気遣いの冬の印象が話を追うごとにどんどん不気味になっていく、それに対比して神の子たちが人間の営みによって成長し親しみやすくなっていくという皮肉のようなストーリーの構造が、このゲームの面白さの柱だと思いました。 @ネタバレ終了 美麗なスチルや細やかな差分表現で最後までたっぷり楽しめました。 本当にとても良いゲームでした。

    レビューページを表示

  • 朝食の皿に四角い卵
    朝食の皿に四角い卵
    youtubeにて実況させていただきました! 魅力的なキャラばかりの刑事ドラマでとても良かったです。 渋かっこいいおじさんやパワー系怖がられ優しいおじさんに弱いので助かりました。 @ネタバレ開始 津西さん自身が何の能力も持ってない普通の人間なのがとても良いと思います。 @ネタバレ終了 冴木さんがパンケーキ好きだといいなと思いつつ、蒙古タンメン中本に通っていても愛します

    レビューページを表示

  • 怪物お断り!
    怪物お断り!
    配信で実況させていただきました! 出てくるキャラデザがみんな”良”で、ろくでもない男に引っかかってしまう夢女に簡単になれます。ありがとうございました。 みんな好きですが†朧†くんが好きです

    レビューページを表示

  • テンとサイのおみくじうらない
    テンとサイのおみくじうらない
    実況して動画投稿させていただきました! テンちゃんもサイちゃんも自由で可愛いです…! ゆるくてホッコリできました!

    レビューページを表示

  • 話せばわかる!コンビニ強盗
    話せばわかる!コンビニ強盗
    配信にてプレイさせていただきました! シュールな感じと人情溢れる話がとても面白かったです! ブラウザでのプレイだとうまくセーブやロードができないバグ?みたいなのがありました! おまけまで含めてとても良かったです!パロディネタ笑いました!

    レビューページを表示

  • ちゃんねる・ちょいす
    ちゃんねる・ちょいす
    マジカルスターに引き続き、配信で実況プレイさせていただきました。 色々な姿のクライちゃんが可愛くて癒されましたし、甘やかし親子にほっこりできました! コンプ後のあるばむがとてもよかったです!俺の美人秘書になってくれ

    レビューページを表示

  • 叶えて! マジカル・スター
    叶えて! マジカル・スター
    実況させていただきました! 登場キャラがみんな可愛くてヤバい奴ばっかりで最高でした! @ネタバレ開始 ベガちゃんのドン引き冷や汗フェイス好きすぎる…可哀想は可愛い…これからもいっぱい可愛がられてねベガちゃん…首輪付けられた姿も見たいよベガちゃん… @ネタバレ終了 キャラデザがとてもかわいくて刺さりました…!

    レビューページを表示

  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    動画で実況させていただきました! 雪弥くんとてもかわいくてふわふわしてて、爽やかなカッコよさで好きです! ほっこりできて良かったです!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    地雷服も好きなので惹かれ、実況プレイさせていただきました! 登場人物みんな優しい良い子でほっこりできました! @ネタバレ開始 穂波さんも凛くんも好きなことを大切にすることができてハッピーエンドでとても良かったです。私は男性Vtuberですが可愛いもの好きで、可愛い姿に変身して配信したり普段から可愛いグッズを集めたりしているので、二人の気持ちにとても共感できました。京介さんが外見も内面も終始圧倒的イケメンで、これはモテるわ…と納得でした。結ばれた二人のデート編や京介の物語など期待しています。おまけで穂波さんの太ももが見られて最高でした。 @ネタバレ終了 イラストも可愛くてキャラクターの表情も豊かでとても良いゲームでした!

    レビューページを表示