heart

search

宇佐美のレビューコレクション

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    夏、田舎、因習……みんなが好きなホラーがここにある! 民俗ミステリーが好きな方にとってもお勧めです。 凝った設定でストーリーのボリュームがありますが、プレイヤーを置いてけぼりにしないように要所要所でストーリーの振り返りがあったり、とても親切に設計されてるのでミステリー初心者の方でも安心です。 ぜひプレイしてみてください。 @ネタバレ開始 ストーリーは冒頭から不穏な滑り出しですが、トゥルーENDでは主人公の紗羅紗ちゃんの頑張りで爽やかなエンドにたどり着くことができました。 ホラーは明確に答えを出さないタイプの物語もありますが(それも恐怖が継続して好きですが)このお話は、起った事象に対して何があったのかをしっかりと背景を語ってもらえるので、何度も膝を打つことになりました。 多分本編内では明確に言及されてない裏設定とかもまだまだあるんだろうな、と感じましたので、どこかで明かされる日が来るといいな……と思っています。 とっても面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示