heart

search

せらおのレビューコレクション

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    とても本格的なつくりで楽しいゲームでした! キャラがみんな癖が強く魅力的で、トリックも図面での解説なども交えてわかりやすく、なおかつやりごたえがあって、丁度いい難易度でした。 @ネタバレ開始 犯人がとってもかわいいです。まさか隠し場所があんなところだったなんて……。 犯人を憎めないように作れるのはすごいことだと思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    なんという可愛らしく切ない恋模様……! @ネタバレ開始 不安をあおるような音や絵などが挟まることがあり、途中でその頻度も増えますが、それも後半には少なくなり、モジくんが前を向いた証拠だろうかと思いました。 モジくんの恋愛はトラウマとも繋がってしまっていたので、治療を通して解消することができたかもしれませんが、ショドウさんの恋愛は誰にも治療できないというのがなんとも悲しく思います。 二人の幸せを願えば願うほどすれ違ってしまい、切なさで胸がいっぱいになりました。 絵も雰囲気も、シナリオも演出も、とっても大好きな作品です。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    オシャレな雰囲気の中、素敵な小話の数々が聞ける素晴らしいゲームでした。 ぐっと引き込まれるような魅力的なキャラクターで、どんどん話を聞いてみたくなり、サクサク進めることができました。 @ネタバレ開始 途中、主人公は猫なのかな?と思っておりましたが、おまけで判明した時、飼い主に対して「恋しちゃってるじゃん!」と心の中で思ってしまいました。バッジ獲得もさせていただき、今後の展開の想像を大いに膨らませることができるセリフつきで、今度の小話の常連は一人と一匹かも……などと色々考えてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    なんという生臭い人間関係……! 登場キャラクターが総じて個性的で「身近にこんな人がいたら嫌だな」という気持ちでした。 (おそらく意図的なものだと思うのでこういった表現をさせていただきます) @ネタバレ開始 なんという想像を絶する結末……叙述トリック的システムで終わりと見せかけて怒涛の追い上げでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    なんて甘いお菓子のような優しいお話……! システムも親切設計でよかったです。 @ネタバレ開始 リシュアちゃんの想いは伝わっているのに、そう簡単には進展できないもどかしさが最高でした。 独自のファンタジー世界観や、その世界で問題提起されている事柄など、世界観の作り込みが素晴らしかったです。 レナートくんかわいい!二人とも永遠に幸せでいつづけてほしいと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手をつないで墓場まで
    手をつないで墓場まで
    二週とおまけまでプレイさせていただきました。 狂っている、と一言で言うには足りないくらい重く深く、プレイしている途中でまるで自分自身の認識が狂っているかのような感覚に陥りました。 @ネタバレ開始 二週目の最後のシーンの春生くんは、恭一くんの行き過ぎた妄想なのか、それとも春生くんが本当に何度も土から這い出てきているのか…。 死体のような顔色で笑う春生くんの姿に、それは春生くんの執着なのか、恭一くんの執念なのか、混乱している自分がいました。 常識人だと思っていた秋也くんも、実は歪んでいて、恭一くんが妄想にとらわれるようになった原因であるということが衝撃的でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 空の鏡
    空の鏡
    バッジを頂き、全エンド回収しました。 ダンスで繋がる絆に心躍らされ、各々に立ちはだかる試練にハラハラさせられ、終始情動していました。 @ネタバレ開始 ウィッグを被っていたり、匿名でダンスネームがあることにとてもわくわくしましたが、その理由がどうしようもなく切ないもので、無力感でいっぱいになりました。 それでもそれぞれが現実と向き合い、それぞれの道を歩むさまはとても健気なものでした。 現実を忘れて三人で踊っている姿を見て、ダンスはみんなにとっての生きがいであり、それぞれの夢の証なのだと思いました。 明記されていませんでしたが、エンドによっては再会できたと思える描写もありました。 無音ダンスという新しいジャンルについても、とても斬新でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    三つとも読ませていただきました。 スクロールで読むという斬新なシステムと、ドットを用いた独特な演出が、シリアスで情緒的な文章を引き立てていて、プレイしていてとても心が動かされました。 @ネタバレ開始 「箱庭のイヴ」のロゴから始まり、左側を読み終えると右側が始まり、右側を読み終えると再度「箱庭のイヴ」のロゴが出現するという演出にとても感動しました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開催おめでとうございます!楽しんでいきたいと思います!

    レビューページを表示