heart

search

カンナ(サークル神歩月)のレビューコレクション

  • 怪異ジャッジ・ハロウィン
    怪異ジャッジ・ハロウィン
    以前からTLでお見かけして気になっていたので、怪異ジャッジシリーズ3作品を遊ばせていただきました! 一番気に入ったハロウィンにてコメントさせてください。 @ネタバレ開始 ブラウザから起動した際の「タップしてスタート」にイラストが描かれていて、もうこの段階でセンスを感じました。 クリックした後のテンポが非常に良く、サクサク遊んでしましました。 光を当てて人間に戻す、もしくは怪異を弱体化させる非常にシンプルなシステム。 これは老若男女問わず誰でも遊べるので、小さなお子様にも薦めやすい……! それぞれのエンドを見ると秘密の怪異が解放されていくシステムは、 解禁要素としてのワクワク感はもちろん、どのエンドを見たか確認できるのでありがたかったです! 怪異と言うからには不気味な存在かと思うのですが、可愛いらしい絵柄のお陰で恐怖が和らぎました。 こう思ってしまうこと自体が、怪異の狙いなんですね……! 人間に戻ったキャラクター達の名前も好きですね……。怪異と繋がってる……。 彼らのお話も「自分もその気持ちわかる……」って共感できてしまう内容で、 自分も怪異になってしまうのかもしれない……そんな感想を抱きました。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした!最新作も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • パンきじのいえ
    パンきじのいえ
    シンプルながらもフフッと笑える作品でした。パンきじ、とても可愛かったです

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    以前から気になっていたので、せっかくなので遊んでみました。 @ネタバレ開始 開始早々、可愛い妖怪さんが沢山出てきてテンションが爆上がりです。 身近に妖怪がいる生活、絶対楽しいだろうなぁと思いながら本編へ。 1時間もしないで全エンディングを見れました。 質問の難易度はそこまで難しくなく、 サクサク進められて、とても遊びやすかったです。 正体を明かすことが出来なくても、 アヤコさんがどの誠さんとも幸せそうな生活をしていて、 とてもほっこりしました~~ 特典でプロフィールが判明したので確認すると…… 本物の誠さんも、もしかして人間じゃない……!? 個人的には滝川清糸郎さんが好みです。キザなの最高。 蜘蛛妖怪大好きなので、絡新婦と知ってもうドハマりです。 @ネタバレ終了 あまりにも素敵でしたのでささやかながら ファンアートを添えさえていただきます。 次回作を制作中とお聞きしましたので、 ろくろ首のように首を長くしてお待ちしております……!

    レビューページを表示

  • 『水族館こちら』
    『水族館こちら』
    水族館デートしました! SEのおかげで臨場感が出て、水族館にいる感じがとても良かったです! 彼女さん無言だな~と思ってたら、ちょっとだけ声聞けて良かったです(*´ω`)

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    お?青春ものかな?と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 自分の立場が分かった途端、叶わないんだなって…… 切ないけど、前向きな気持ちになれる作品でした……! @ネタバレ終了 星歌ちゃん可愛い……とても良かったです……!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    ウサギさん可愛かったです!また癒されに来ます~

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! めいっぱい楽しみたいと思います! よろしくお願いします!

    レビューページを表示