heart

search

ひだり号のレビューコレクション

  • 海辺のかたらい
    海辺のかたらい
    全エンド回収しました! 紹介文にもある通り、メッセージウィンドウの波の表現が素晴らしいです……! 冬の海の冷たさと美しさ、ふたりのやりとりの空気感がとても好きです。 立ち絵とスチルも素敵で、肉まんスチルの温かさが特に好きです!!(ピースもかわいい) 文章のひとつひとつの書き方が丁寧で、会話文のテンポも……良い……!!! となりました。 それぞれのエンドも思うところがいろいろとあり、すべてぐっときました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オズと魔法学校のハロウィンナイト
    オズと魔法学校のハロウィンナイト
    とっても楽しい素敵なハロウィンナイトを過ごすことができました! オズとテオのちょっとしたやりとりも可愛くてよかったです。キャラクターもみんなかわいくて、特にベリーちゃんが大好きです〜!勢いグイグイ系でかわいい…… キャラクターのみんなが素敵だったので、ハロウィンナイト以外の日のみんな(ゴーストのみんなも)も見たい〜!という気持ちになりました。 オズとテオの魔法学校の話ももっと見たい……! 謎解きも好きなので楽しめてプレイできました! 謎解きの画面とか背景とか、ハロウィン満載ですっごくわくわくでした。 @ネタバレ開始 魔法学校時代のオズが楽しそうな日々を過ごしているのを見ると、薬屋の彼のことに思いを馳せてしまい…… 大人になったテオはどう過ごしているのかな? などなども切なくなってしまい…… 魔法使いの薬屋とハロウィンナイトを交互に遊びたいと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品でした! プレイできてとってもとってもよかったです!!

    レビューページを表示

  • 魔法使いの薬屋
    魔法使いの薬屋
    ゲーム説明文にもあるように、童話のような語り口の素敵な作品でした! 全体的な雰囲気はあたたかく、それでいてほの悲しくなるところもありしみじみと作品を味わえました。 序盤のオズと少年の会話もとってもよかったです! オズの教えを受けた主人公が優しい薬屋になるの、とてもイイ……となりました。 あとは成長してからのメガネ姿もメチャ好きです! 選択肢しだいで住民の未来が変わりますが、住民それぞれの人生について考えさせられるところがあり、そこもぐっときます。 次回作のハロウィンナイトもとっても楽しみです……!(オズがまた見られるなんて!) 素敵な作品を生み出してくださりありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    3人の会話の掛け合いがテンポがいい&ちょっとしんみりするところもあり……と、魅力的でとても素敵なゲームでした! 3人の会話は明るかったりクスッとなってしまうところがあるけれど、その背後の事情に思うところもあり…… これからの3人の話もぜひ見てみたいな〜と思いました。大好きです!

    レビューページを表示