heart

search

もぐら@フリゲ実況者のレビューコレクション

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    いつもとても素敵な作品を制作されるニケさんの作品だったので、プレイさせていただいたところ、予想を裏切らない作品でした・・・ スチルのクオリティも相変わらず最高で、雰囲気や細かいキャラクターの表情すべてにおいて世界観を作り上げているなと感じる完成度でした。サクッと遊べるノベルゲームとしてはストーリーもしっかりまとまっており、プレイして本当に「よかった!」と思えるゲームだと思います。 @ネタバレ開始 True Endには主人公につられてスッと目から汗が流れてしまいました。私だけは君のピアノ聞いてるからな・・・。Uちゃんもこれで報われたかなあ。 @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました! これからもゲーム制作応援しております!

    レビューページを表示

  • 君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする
    君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする
    ヤンデレヒロインが好きな方にはどんぴちゃな作品!とにかく妹になりたい同級生がアプローチをかけてきます。愛花ちゃんの「お兄ちゃん」に対する執着がヤバイけれど、可愛いから許せる。もう可愛さですべてが許される。スチルのクオリティも非常に高く、愛花ちゃんの魅力がとても引き立てられていました! サクッと遊べるのに、ここまで狂った愛を味わえるのは中々甘美な経験でした・・・やっぱり妹はいいなあ。ねえ、なんで私は一人っ子なんでしょうか。 楽しいゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アンチるーざー
    アンチるーざー
    「地雷系メンヘラ男の娘に罵倒されるって言っても、そんなでしょ?」と思ったら想像以上に罵倒されて衝撃を受けた作品でした!恐らくプレイヤーの想像している10倍は罵倒されるといっても過言ではないでしょう。 オブラートに包まないほどストレートな罵倒と、現実味溢れる主人公の拗らせ具合が新鮮で、めちゃめちゃ楽しかったです!イラストも凄くクオリティが高く、なんだかんだモウケちゃんを好きになりました。男の娘も可愛ければアリですね! @ネタバレ開始 これほどリアルに過激なエンディングはノベコレ史上初めてだったかもしれません!私はボロボロに犯されてるモウケちゃんが大好きです! @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • 家畜娘に幸せを教える
    家畜娘に幸せを教える
    単なるダーク雰囲気を味わうゲームではなく、非常に色々なことを考えさせられるゲームでした。存在としては「家畜そのもの」なのにも関わらず、「人間の形」をとり、会話することができるだけで、ここまで愛着がわき、「処分」することを葛藤してしまうとは・・・。哲学的なことを考えることが好きな方にはぜひおすすめしたゲームですね! そしてニケちゃんはめちゃめちゃ可愛い! @ネタバレ開始 可愛かったからこそ、ニケちゃんを食べる決断をしたときは、超絶悲しかったです・・・あの姿は二度と見たくないですね・・・でもそれが家畜を食すってことなのかもしれないと考えると、またしても複雑な気持ちです・・・ @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    短いながらも「欠損娘とどう向き合うか」をプレイヤーに深く考えさせるとても面白い作品でした!選択肢によって変わるエンディングも非常に納得感があり、人との向き合い方で人生って変わるんだなあと常々。 欠損娘をテーマにしたからといって過度にダークになりすぎず、淡々と日常を過ごしていく感じも、個人的には好印象でした。イラストも雰囲気ととてもあっており、短いながらも満足感の高いゲームでした! @ネタバレ開始 自立したときは本当に感動しました・・・本当によかったあ! 寝まくった主人公はマジで許しません。 @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    まず言いたいのはフリーゲームとは思えないクオリティ! ストーリーが素敵なのはもちろんのこと、主人公以外の登場人物は基本的にフルボイス(かつ声優さんの声が美しいのなんの)、かつイラストも丁寧に作りこまれており、なぜこのレベルのゲームがノベコレに無料で投稿されているのか訳が分からなくなりました(誉め言葉です!)。 どちらのヒロインを結果的に選んだとしても、一方のヒロインとの関係がドロドロすることなく、ある種すっきりとした終わり方になっているのも、いいゲームだなあと。 途中はもちろん、どっち選ぶかめちゃめちゃに葛藤しましたけどね・・・この葛藤こそが、ギャルゲーの醍醐味!みたいなところあるので、それを含めて楽しませていただきましたが! @ネタバレ開始 それでも、やっぱり未空ちゃんルートを最後にやることをお勧めしたいですね・・・。最後にあの姿を見てこのゲームを終えたい・・・! 先輩ルートもあったら、絶対にやりたいですね! @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • 蟲男からの脱出
    蟲男からの脱出
    「お、この女の子可愛いなあ、実況しちゃお」と思ったのが運の尽き、かなり衝撃的なゲームでしたね・・・。虫嫌いの方なら卒倒してしまうほど、ショッキングな内容かもしれません。 女の子には気の毒ですが、主人公の男のサイコパス感がぞくぞくしてたまりませんでした!でもフィクションだと無下にできない感じ・・・ギリギリ現実でもこういう人いそうだなっていう感じが、より一層怖さを引き立ててますね・・・。 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームコメディフリゲでも随一の面白さだと思いました! 最も強調すべきはやはり伊代ちゃんと主人公の掛け合いの面白さでしょう。基本的にすべて何気ない会話(デスゲームあるまじき・・・)なのですが、それがとにかく面白い!ずっとコントを見ているような感覚で、笑いっぱなしでした。 会話の内容なども相まって、ただでさえ可愛いビジュアルの伊代ちゃんが一層可愛く感じました。私も家に伊代ちゃんを持ち帰りたいです。 そしてUIがスタイリッシュで、フリゲとは思えない操作感! 細かいところまで作りこまれているなあと感じさせてくれる、非常にクオリティの高いゲームです! @ネタバレ開始 やはり金・・・金は世界を救うんや・・・ @ネタバレ終了 面白いゲーム有難うございました!

    レビューページを表示

  • METORY
    METORY
    中々尖った3人の少年少女の群像劇が、本当に面白い! 「なぜそこまで尖ってしまったのか?」という物語が各人物ごとに作りこまれていて、一つのドラマを見ているような感覚に陥っていました。 最初の何気ない要素が、実は後々深い意味があったりなど、ぜひ最後までやり通してほしい作品でした。バッドエンド回収なども何気に楽しかったりしました。 @ネタバレ開始 やっぱり一馬ルートが一番心に来ました・・・そりゃトラウマにもなるわと共感度1000%でしたね・・・ @ネタバレ終了 しかもキャラクターが可愛い!3Dモデルの表情や動きも豊かで、よくある2Dの絵とは違った可愛さがありました。珍しい類だと思うのですが、これはこれでめっちゃありだと思いました。嬉しい発見でしたね! 面白いゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人外美少年育毛剤
    人外美少年育毛剤
    前作に引き続き、「やはり美少年ロン毛は最高だぜ!」と思わせてくれる作品でした!狂気度合いは前作と引けをとらない、もしかしたら増していると思ってしまうほどで、ロン毛には無限大の力があるんだと感じさせてくれる作品でした。 自分は男なのですが、エルフ美少年くんが可愛く見えてきて、少し危ない扉を開きそうになるほど愛らしいキャラクターです。ぜひ皆さんにもこのエルフ美少年くんを愛でて頂きたいなと思ってしまうほどです。同じ沼にはまりましょう。 @ネタバレ開始 可愛く見えすぎてしまった結果、私は尻を撫でました。最高でした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!! ロロロロロロロロロンゲパワー!!!!

    レビューページを表示