heart

search

海辺堂のレビューコレクション

  • 遥かなるトゥーレへの旅人
    遥かなるトゥーレへの旅人
    無料で良いのか?ってなるクオリティでびっくりしました。 キャラクターのイラストもプロみたいですし、なにより背景写真とテキストの量、システム(マップ移動など)が本当に素敵で楽しませていただきました。 シナリオも、本当に旅をしているようなリアルさと奇怪な事件のファンタジー感のギャップが面白かったです。 旅行の楽しさを本当に味わった気分で、なんだかアイスランドに旅行に行きたくなって、貯金しようか本気で考え始めてしまいました。本当に面白かったです。

    レビューページを表示

  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    とても面白かったです。続きが気になって一気にプレイしてしまいました。 分岐ごとに自分でセーブしなくて良いのも遊びやすくて良かったです。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    タイトルとBGMを思いついた時点で面白さは確定している感じで、しかも演出もシュールに徹底していて好きです。Gのデフォルメもキモくなくて、言われればそれと分かる程度になっているのが上手ですごいと思います!

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    オープニングとアニメーションの演出がすばらしくて、遊んでいて楽しくなりました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • 年中無休門番
    年中無休門番
    エピローグまで見ました プレイヤー側に要求される操作はシンプルなのに、その結果がしっかりとストーリーに反映されていくのが好きです。 きっと、他の人(?)が訪ねてきたり、入れなかった人を入れたりしたら、場内の物語はまた違った物になるのだろうなと何度もプレイしたくなります。 大好きなゲームです

    レビューページを表示

  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    いけそうでギリギリ無理(だが何度もトライすれば達成できそうな)キャラエンドへの難易度が絶妙です。面白くて何度も挑戦してしまいます。いつか全員のキャラエンドを同時に見れるように頑張ってます(笑)

    レビューページを表示

  • 4人の生贄_神様に好かれた大学生の日常_
    4人の生贄_神様に好かれた大学生の日常_
    ブラウザからプレーしようとしましたが、上手く表示されませんでした。どうやら画面の下半分だけが写っているようなので、何らかのエラーかもしれません。 (こちらのパソコンの不具合でしたら申し訳ありません)

    レビューページを表示

  • エッグノック
    エッグノック
    予想より遥かにエグくて、そこがとても面白かったです。軽い気持ちでやると結構胸にくるものがあるホラーだなと思います。 謎解きは私には無理でロシアンルーレットしました(笑) @ネタバレ開始 バッドエンドのエンドカードには「うわぁぁぁ店員さん」となりました。 アニマル族が地味にキモいのもホラーでした。 この境遇の店員さんがなぜ卵を売るのか色々妄想が膨らみます @ネタバレ終了 BGMとイラストもシナリオにあっていてとても素敵です。

    レビューページを表示

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    クッ、このネタで笑ってしまうとは・・・と、思いながら声上げて笑ってしまいました。くだらなくて、それがすごく良い。イラストと音声の表示と再生のタイミングが神ががかってて、それがさらなる笑いに転換されてるのかな、とも思いました。面白かったです

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    シンプルイズベストと言った感じのゲーム。ティラノビルダーでもこんなゲーム作れるのだなあと思いました。絵柄が可愛くて癒されました。

    レビューページを表示