heart

search

tales&Vivid@ノベルゲーム公開中!のレビューコレクション

  • まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まず序盤にセイウチが出てきたときに可愛すぎてやられました。抱きつきたいです。 コマの主人公っぽさが全く褪せないまま先生がいいところをかっさらっていく点など、主人公のキャラや、先生、他キャラの配置が絶妙でそれぞれが魅力的です。 背景なども趣があって、妖怪感溢れる舞台が私的に好みドストライクでした。 ぜひシリーズ化していただきたいです!

    レビューページを表示

  • 綾さんのお役に立たせて下さい!
    綾さんのお役に立たせて下さい!
    ツイッターの宣伝からプレイしました。 メインキャラがそれぞれ立っていて、幽霊ものだからといって重くならずとても読みやすかったです。最初といい真相が明かされたときといい、シリアスな場面で主人公の舞が口にする言葉がちょいちょいおかしい上に無駄に爽快感があるので、自分も叫びたくなります。舞さん大好きです! スチルを除いてそれぞれ立ち絵表情が1パターンしかないのですが、唯一別パターンの舞の立ち絵があそこに使われてたのがなんともずるい。 選択肢で「なんでそれを選んだらその結末になるの?」ってところがあったのが気になりましたが、シナリオの作りがしっかりしてて面白かったです!グラフィックでスルーされるのは勿体無い作品と思いました。

    レビューページを表示