胡桃りらのレビューコレクション
-
Last Moon【リメイク版】フルコンプいたしました!! 豊富な美麗スチル、読みやすい文章、とっても楽しい作品ありがとうございます! それぞれ4人が闇を抱えつつ主人公とかかわることで 一筋縄ではいかないかもしれませんがそれぞれの未来に向かって 新しい人生が始まるストーリー、心温まりました。 BADENDもご褒美でした笑 そっけない感じの人が誠実だったり人当たりいい人が裏の顔もっていたり。 物語が進むにつれて第一印象がいい意味で裏切られて どんどん読み進めてしまいました! ゲームのデザインもお洒落で世界観にあっていてとってもよかったです! 素敵な作品をありがとうございました!!
-
隠花生物/顕花生物読後感がとんでもなく素晴らしい作品です。 終末世界の空気感と音楽がマッチして美しい映画のようでした。 やわらかいタッチの絵も作品とマッチしていて過剰な演出もなく 静かな作品の中にひっそり読者も存在しているような心地よいノベルゲームでした。 聖書に詳しい方はもっと楽しめるのかな~ 話のスケールは壮大ですが人物一人ひとりが丁寧に描かれていて 置いてけぼりになることなくすっと世界に入り込めます。 以前ネット記事できのこが電気信号で会話をしているという論文が発表されたと いうのをみたことがあってこの作品に恐ろしいものを感じています。 私たちが思っている以上に植物や菌たちは思考しているのかも!? ちなみにきのこは50個ほど単語を使い分けているそうです。 菌類が使用する電気信号は人間の言語と非常によく似た構造だそうです。 @ネタバレ開始 リオくん、聡明で優しくて素敵な男の子だったのに 花が増えるにつれてだんだん壊れていくのが本当に悲しかった。 人間だった彼ならきっと望まない言葉や感情があったんだろうと。 姿は人間でも、その人の声で会話できても菌糸に支配されてしまったら もうその人自身ではないんだなぁと鬱々とした気持ちになりました。 その絶望感もこの作品の魅力なんですけど…! @ネタバレ終了 でてくる人物みんなが悲しみを背負っていて、でも生きていかなきゃいけなくて。 そんな儚さや繊細さが美しいノベルでした。
-
わたしの素敵なおうじさますごくかわいいサムネ!!と思って軽い気持ちでプレイしました。 いや~怒涛の展開、無茶苦茶おもしろかったです。 それぞれ章によって語り部が変わるので なぜこの人はこうなったのか、の描写が深堀されててわかりやすかったです。 最初はどこにでもある愛らしい日常だったストーリーが立体感をもつにつれて 異様な雰囲気になっていく様は鳥肌ものでした~。 デザインや演出が凝られていてどんどん世界にのめりこみました。 文章も素晴らしいしデザインセンスも素晴らしい!! 楽しい時間をありがとうございました!! @ネタバレ開始 坂下さんが不憫で気の毒で…。 ベストエンドの先の未来で彼女が自分自身の弱さを受け入れられたとき 本当の意味で幸せになってほしいなと思いました。 @ネタバレ終了 ウォシュレ、君のことは忘れないぜ
-
相反のイデアリズモ異世界転生おもしろそう!と軽い気持ちでプレイしてしまって ヤンデレの魅力に引きずり込まれてしまった作品です。 コンプがあっという間でした! こんな作品に出合えて幸せです。このボリュームに美しいスチル…。 無料で遊んでいいんでしょうか。 提琴さんの生み出すヤンデレは葛藤や苦悩や立場とかそういうものから 生じる暗部がすごく上質でたまらないんです! プレイ迷われている方は是非この世界を味わっていただきたいです。 攻略したというか攻略されたというか、話の展開も面白くて キャラのセリフに悶えてプレイ中もプレイ後もほくほく幸せです。 システム面でも選択肢ジャンプがあり、エンド回収しやすかったです。 2週目以降既読スキップの時間もったいないので この機能はすごく助かりました! プレイ後のおまけも充実していてよりキャラを知れて楽しかったです。 幼少期のレフェデ様めちゃくちゃかわいい~!! 金髪、聡明、大元帥なんて出血大サービスすぎます。 物語のきっかけになった神様?のお話も今後公開されるのでしょうか? まだまだこの世界観に浸りたいです…! ハッピーエンドはもちろんですけどバッドエンドがご褒美でした。 素敵な作品をありがとうございました。