heart

search

アオノソラのレビューコレクション

  • ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    前作に続き、植物愛に燃えてプレイ! シンガポールの植物は、と思いましたが、ヒントもたくさんいただけるのでクイズも大体クリアできました! 作者様の植物知識に感心しつつ、好子さんLOVEでクリアしました! 周回もしたいと思います!

    レビューページを表示

  • V.R.I.P.
    V.R.I.P.
    タブレットで平行法がうまくできず、スマホサイズにしたらうまくいきました。 立体視のまま動くので、すげえと感心していて、一回目は話の中身が入ってきませんでした(笑)。 タイトルは……、そういう意味でしたか。

    レビューページを表示

  • 厨二病と、姉。
    厨二病と、姉。
    あまりにもあっさりしていたのでつづきがあるんじゃなかろうかとアレコレ試しましたが、たぶん完結ですよね? お姉ちゃんの言葉は含蓄に富んでいましたけれど。

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様がとても可愛いゲーム、と文章にするとシュールですね。でもそういうゲーム。 @ネタバレ開始 「別れても友だち、寂しくない」という、人との距離感がわかるようになったサトシくんの成長に拍手! 今回も面白かったです!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    報われない恋に区切りをつけるために、わざと自分を傷つけるようなケリの付け方を選ぶのは、想い人や自分の心との距離感がまだ上手く取れない青春時代ならでは、ですねえ。それが疑似体験に近く表現されていて、素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 実は2章、3章があることを後から知りまして、今回読了を機に感想を残させていただきます。 10数年を経て、環くんは上手く折り合いをつけたのかなと思いましたが、不器用なままでしたね。そういう恋もありますけど。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    余白を色々想像させてくれて、短編と感じない作品でした。 @ネタバレ開始 セツナは可哀想でしたけど、主人公側はこういう別れもあると割り切った方がいいんじゃないかなあ、と思いながら読んでました。まあ瓜二つの(しかも実は本人だし)女性が突然現れたら、焼け木杭にも火がつくかもしれませんけど。 なので、今目の前にいる女性を普通に愛すノーマルエンド推しですが、バッド見てこいつヤベー奴だと思ってからは、スパッと別れるトゥルーの方が合ってるかもと思ったり。

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    昔懐かしのテキストアドベンチャーのテイストが存分に味わえました。 テキスト選択などのUIは当時よりも数段進化していますが。 謎解きのレベルもいい塩梅で、ちょっと頭の体操をするのに丁度よかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    ギャグかと思ったら意外と(失礼)ミステリとしてちゃんとしてました。 馬上、枕上、厠上とも言いますし、トイレの方が推理が冴えるかもしれませんね。 テキストのみですが、それぞれのキャラ立ちもはっきりしていて、トイレの名探偵の次回の活躍を期待したい…かな?

    レビューページを表示

  • fluffy
    fluffy
    一回目に魚になって終わり、なんじゃろかこれは、と思いましたが、不思議ともう一回やりたくなるシュールなゲームでした。

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    「暫定」の方でも、バレンタイン企画ものが来ていたことに遅まきながら気づきました。ちょうど季節柄で楽しかったです。みんな可愛いですねー。

    レビューページを表示