heart

search

アオノソラのレビューコレクション

  • 俺と彼女と誰かと誰か
    俺と彼女と誰かと誰か
    再読です。 謎解きしながら読んだ一回目と違い、登場人物の心情を追いながら読んだせいか、妹さんに感情移入してしまい……。「何やってんだ?」から「自分でもそうするかもしれぬ」に変わってしまったところが恐ろしい。 一度読んだ人も、しばらくしてからまた読むと読後感がだいぶ違いますよ。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ピアちゃんの方を好きになってしまって困りました 楽しいひとときをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぷらんちゅ
    ぷらんちゅ
    植物同定のゲームとはマニアックな…と感心しつつ、一気にやり終えました。 得意分野なんでサクサク行きましたが、これ間違うと展開変わるのでしょうか。 植物愛が邪魔して、わざと間違えられません(笑) でも、好子さんのいろんな反応見てみたい。

    レビューページを表示

  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    自分ならどうするだろうと考えましたが、意外と簡単には答えを出せないものですね。 @ネタバレ開始 依存と執着は例えばストーカーも生み出しますけど、一方で思い出を糧としつつ前に進むというケースもありますし。亡き人の肖像を描き続けるとか、小説のモデルにするとか、創作に昇華することもあります。 でもまあ、前に進むほうを選ぶには、やっぱり区切りは必要なんでしょう。愛と依存は別物だと思うので。

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    皆さんおっしゃるように映画、それも洋画的な演出で素敵です。 ストーリーの方は、初読では誰が誰だかわからず混乱ましたが、再度読んでみると意外とシンプルだし心情描写も実はかなり直接的でしたね。映画的演出にまんまとやられました。

    レビューページを表示

  • SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    軽快でな展開で、ヒキもあって先を読みたくなるイントロダクションでした。 本編が楽しみです!

    レビューページを表示

  • Rootkids
    Rootkids
    やっべえええ!面白かったああ! 最初はギフテッドが作ったAIとの日常系かと思っていたのですが、中盤からはかなりド派手なSFで、エンド後の追章まで一気読みしました。 @ネタバレ開始 最後に叙述トリックのバレがありますが、うん、やっぱりまだまだジェンダーに関する先入観から抜けられていないなあ、と反省しましたです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    短い作品の中に、ゲーム的な仕掛けも終末世界的な空気感も心地よい音楽も、贅沢に盛り込んであって素晴らしい体験でした。最後のエンディングは難しくて悩みました(というかどうしてクリアできたかわからなかった) @ネタバレ開始 雨が降ってこなかったらどうなっていたか。遠からず終わりを迎える二人の世界を想像すると切ないです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 最近の日常的不可思議 Monday Loop
    最近の日常的不可思議 Monday Loop
    再プレイです。ゆるーりとしたBGMとマシンガンのように紡がれるコトバ、レトロAVGのようなグラフィックスのハイセンスな融合がたまらんです。

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    フェス参加を機に再プレイしましたが、不器用な(お互いに対してだけでなく、社会に対しても)二人の独特の距離感がほんと好きです。この先をもっと見ていたい。

    レビューページを表示