heart

search

hiyokkoのレビューコレクション

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    楽しく遊ばさせていただきました! 本当に明るく、気軽にできて、気分転換ゲームとして最適でした。 考えないと負けてしまうし、かといって難しく考えすぎなくても勝てるのでゆるく遊べてよかったです。 友達と対戦できると、より深く読み合いができて楽しめそうだなぁと思いました。 リフレッシュさせていただき、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    楽しく遊ばさせていただきました! 陰鬱な内容ではあるのですが、美しいイラスト、拘られた演出に引き込まれ、あっという間に終わったように思います。 所々ボイスが入るのもとても良く、より深く世界に入り込めました。 プレイ後にタイトルを見返すと「なるほど……」と思う所も多く、 本当に細部まで拘られているのだな。と、色々な発見も楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    楽しく遊ばさせていただきました! 内容は、ジーンとくる感じで、多くを語らずして「俺」と「山中」の関係性が垣間見えとても良かったです。 白黒の画面が、時より入る色を引き立ててくれて、 BGMや効果音も控えめながら効果的でよかったです。 画面構成もとても魅力的で、次はどんな画面になるのかな?変化があるのかな? と、わくわくしながら先へ先へと進めました。 素敵な作品、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    「これぞノベルゲーム!」という、深い設定と、細かい拘りを持った作品です。 作品紹介ページも含め、非常に高いクオリティで作られているため、「本当に無料で最後まで遊べてしまうの……?」と心配になる程です。 はじめの幸せな日常パートから、幸せなはずなのにどこか悲しいような不安なような気持ちがほんの少し生まれていて、1回目の悪夢でググッと引き込まれました。 BGMはbeautifulday(s)が特に好きです!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    演出がとてもよく、動きがすごくあるので「読んでいる」というより「体験している」という気持ちが高まる作品です! シリアスな感じではあるのですが、掛け合いが面白くて、クスっと来る場面もあり、重くなり過ぎず楽しめます。 バトルは結構ちゃんと考えないと勝てないバランスになっておりますが、逆に言えば理不尽に負けることもないので、ロードしてもう一度挑もうと思えました。 最初は「難しいのかな……」と思っておりましたが、攻略ページがあることもあり、安心して始めることができました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    地の文の描写がとても素晴らしく文学的で、引き込まれる作品です。 文章だけではなく、ゲームの演出も非常にこだわられており、遊べばどんどん深みにはまっていくと思います。 長いお話を読み切るのは得意ではないけど気になるなぁ。という方がいらっしゃいましたら、最初だけでも遊んでみてこの空気に触れてほしいです。

    レビューページを表示

  • 暴走族夜怪
    暴走族夜怪
    怪現象系、人間怖い系、後味悪い系、ほっこりする系と、様々な種類が網羅されており、とても面白かったです! イラストは味があって、演出は正統派なホラーで、「怪談を語る」という一見よくあるような設定が、非常に個性的な仕上がりになっております。 不良ならではの怖い話が、とても新鮮でした。

    レビューページを表示

  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    不思議な世界観が、最初気持ち悪かったのですが、徐々に可愛く見えてくるところが良かったです! 良く動くので愛着が沸きやすく、特に老婆はレベル上げをしている中で、とても好きになれました。

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    可愛くて、かなり癒されました! 結構難しかったのですが、答えもすぐみられるので、気分転換にとても良かったです。 重い話や、考えさせられるような話の間に挟むと、脳が癒されてよいかと思います。 おまけも「わかる!」という内容でした。

    レビューページを表示

  • 水鏡
    水鏡
    5分くらいの短いお話なのですが、とても引き込まれる作品でした。 悲しいような、優しいような……この先、2人で幸せになって欲しいです。

    レビューページを表示