heart

search

らいてうファミリーのレビューコレクション

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    元気いっぱい、 ネタいっぱいのゲームで、 しょっぱなからニヤニヤしっぱなしでした! @ネタバレ開始 スチルの使い方がすごく好みで、ここぞ!という時に立ち絵がぐっと近づいたり、ふと天の声が聞こえてきたり、マカタ図鑑には細かく登場人物の生活感が描写されていて、シリーと楽しくお話してエンディングに行きそうになると嗜められたりなど、 おもしろ要素が沢山あって、 楽しかったです! 登場人物だとのの佳ちゃんがプレイ前からビジュアルが好きだったのですが、ハヤトの好きなもの: 肉と飯、食べたいもの:すっげぇ肉と飯、 がおバカ感満載の情報で出てきた時テンションが上がりました。 @ネタバレ終了 最初から最後までウキウキした空気感でしたが、当時の自身のテス終わのお昼の思い出がほんのり蘇って、無性にあの頃に帰り たくなりました。そんな切ない思い出も感じられる素敵なゲームを、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    魅力的なキャラクターに惹きつけられて、テキストを読み進む手が止まりませんでした。 旅館のみんなとわちゃわちゃするのが楽しくて、早くこの世界に転生したい!と思いました。 キャラクターたちのボイスは個性が溢れていて、聞いていて飽きがありません。 @ネタバレ開始 一番好きなキャラクターは雅さんです♪ 話し方と見た目が本当に可愛くて大好きです! カタコト衣装係というサブタイトルを見て、 もしや雅さん仲間入りフラグ!?と思ってワクワクしていたら、本当に従業員になってくれたのでめちゃめちゃテンションが上がりました!! しかもまさかの潜入警察…!!! フリーダムでマイペースな雅さんがかっこよくお仕事しているのをみてギャップでさらに好きになってしまいました…! 雅さんをはじめ、娯楽組全員可愛くて大好きです♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! とっても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 埖×喋~Trash×TALK~
    埖×喋~Trash×TALK~
    ぜいたくで痛烈なゲーム性と、刺すような大量シナリオの、まごうことなき恋愛ゲーム! ギャルゲーなどに登場する人物達にも、「ギャルゲー」以前の人生があるという部分を拾い上げた構成が素敵でした。 学校の青春の傍らで繰り広げられるとんがった人物達による(生々しい怒りすら感じる!?)まさに「トラッシュトーク」なケンカもとても楽しめました。 らいファミ一推しキャラは「ルナ」さん!セリフが全部刺さりました♡笑 毒っけラブが大好きな方にオススメしたいです♪

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます! 次につながるような、楽しいお祭り騒ぎにしていきたいです♪

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    不可思議な世界観の中、キャラデザがとてもカワイイなぞなぞゲームでした♪分からない時はつくもさんがヒントをくれますし、気軽にプレイできてとても楽しかったです! @ネタバレ開始 空の時間経過でシナリオの進みを表してくれるチャプター選択画面がとても良くて、バッチ獲得の形式も思い入れを持てるシステムでした♪ @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    「呪いたいヤツいるいる!」と気軽に進めていったら、大変なことになり・・・ しかしその代わりに、ナイスミドルと出会えました! @ネタバレ開始 プレイによってタイトル画面で出来ることが増えるのが面白かったです! また、立ち絵の差分も多く、細かい機微がうかがえるのがとても良くて、ついつい「呪われたら亥角さんとまた会えるのかな~」と思ってしまうくらい魅力的でした。特に、破顔された時・・・!一番きゅんとしてしまいました♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 老と白
    老と白
    色数の絞られた画面のデザインと、作品の雰囲気を反映したウィンドウなどが印象的でした!イラストもやさしい線の雰囲気がすてきで、ゆしろちゃんがいじらしくてずっとかわいかったです(;_;) シナリオの伏線回収もとても鮮やかで、和風の物語体験が好きな方にはぜひプレイしていただきたい作品です♪ 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とっても面白いゲームでした! 隅から隅までおしゃれで、リアルで、没入感溢れるゲームです。夢中になってしまって、夜中までプレイしてクリアしました! 与えられた資料を読みながら、明日の朝はここに行って、夜はここに行って…と、予定を立てながら謎を解くのがとっても楽しかったです! 最中に出てくるミニゲームに臨場感があって、本当に追われているような気分になれました! 楽しい体験をありがとうございました。

    レビューページを表示