heart

search

椎葉シュロのレビューコレクション

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    ヴァンパイアものが好きなので、好みの世界観だ!とプレイさせて頂きましたが、さすがはかしのき様の作品‼︎すごい…!運命!どんな世界観でも悲劇を描かれるのが本当に上手い…! 終始切なさ全開かつ、驚きの展開の数々。 特に、同じ作者様の作品、「涙恋花2」をプレイ済みだと、明かされる真実にそうだったのかー!!と鳥肌が立ちっぱなしでした。 @ネタバレ開始 ●トゥルーエンディングが怒涛の展開で涙涙でした。 究極の悲恋!ボイスがまた素晴らしいからより感情を揺さぶられる…! クローフィ様にとっては美園ちゃんかエデンさんか、どちらかを選びどちらかを捨てるような展開だった訳で…どちらにしても辛かったろうと思います。 美園ちゃんも、お父さんには会えないのに、自分を犠牲に…涙 悲しくても美しい愛情というか綺麗なお話でした。人物は何人か出てきますが、どの人からどの人へも愛があるから、悲しくても温かい感じがしますね。 ●美園ちゃんとアンジュさんの衣装がおしゃれでかわいくて魅入ってしまいます。 女の子の衣装チェンジ尊いです。 ●スチル豊富で美しいです! 構図が凝っていらして、プレイ中の気持ちも盛り上がりました! ●クリア後のスチル?タイトル画面の温かさが逆に切なさを助長しますね。2枚とも、綺麗で素敵でした。 @ネタバレ終了 美園ちゃんを描きた過ぎて描いてしまいました…! どちらの衣装も可愛い‼︎ 素晴らしい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    二度目の投稿失礼します。 キャラ追加後の完全版もプレイさせて頂きました! プレイ済みの3人とはまた違った面白さで、どのお話も面白かったです! @ネタバレ開始 要さんはとにかく正統派かっこいい! たとえ主人公への優しさが全て下心だったとしても!(むしろそれを聞いてズッキュン) 戦中の時代ということで、男女の恋愛の進み方が硬派というか、じれったいというか、そういう所もドキワクしながら読みました。 弟妹との別れは衝撃的かつ涙なしでは見られません! その後エンディングまで怒涛の流れ! エンディングについては、先にトゥルーを見てからハッピーを見ましたが、どっちに転んでもそうなるのね⁈とまた衝撃的でしたが、良い意味で裏切られました。 こういうどうしようもないどストレートな悲恋、とっても大好きです。 四葉くん、可愛かったです。 可愛いだけじゃなく、良い子過ぎる‼︎ 何でそんなに優しくなれるのかと、涙涙でした。 ストーリーも、かなり見ていて苦しくなる話でした。 子供が痛い目に合うのは辛い‼︎ その分、ハッピーEDはすっきりです。 とにかく幸せになってほしいよ四葉君。 ハッピーED、いい年の独身主人公を若いイケメンが迎えに来るという最高にロマンチックな終末で、好きです! 紅希くん、黄希くん 最高です。期待通りです(笑) イケメン双子に取り合いされるなんてたまらないです。 エンディングが3つあるのも良いですね! それぞれベクトルが全然違うので大興奮でした! ・あの兄妹は共にヤバい人だったな。好き。 ・全キャラに言えますが、どんなに二枚目でも、精神的に弱い部分がしっかり描かれており、しかもそれが魅力的です。 ・ストーリー展開とキャラの人柄がどちらも濃ゆくてクリア後は色々な気持ちが湧いてきますね…! @ネタバレ終了 改めまして素晴らしい作品をありがとうございました‼︎

    レビューページを表示

  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    短時間で、夏祭りの儚げで妖しい雰囲気が楽しめる作品でした! 作品タイトルやキャラクターの名前に統一感かつセンスがあり、素敵です。 白いお面の方ルート→黒いお面の方ルートでクリア。 それぞれ違ったベクトルの話で、最後まで楽しく読めました。 @ネタバレ開始 夕星さまは妖しい雰囲気のまま、どストレートに進みます。余韻がとても良いです。好きです。 先輩は意外と爽やかにすっきりとした結末だったので、作品の雰囲気からするとこちらがむしろ驚きだったというか、やはり好きです(笑) 個人的には先輩派です!カッコイイ! @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    全てにおいてつよつよゲーム! キャラが動いてる!!!! 目パチだけじゃないです、全身が!! セリフからだけではなく、生き生きとした動きから、キャラの人柄が伝わってきます。 画面のデザインや演出が凝っていて、目が退屈しません。 システムも痒い所に手が届いていて、おおっ!てなりました。 ストーリーはテンポよく、時折笑いポイントがあり、楽しく読めました。 ヤークがツンツンデレな感じでかわいいです。 トッティーの女心が分かんない言動が面白くてふふってなります。(ヤークに対しても、おかみさんに対してもww) 薬草のキャラも個性的ですw @ネタバレ開始 ヤーク視点もとてもおいしかったです。 スチルが美麗過ぎます!! トッティー視点はedとしては、あまりハッピーではなかったのですが、 ed6で、そうなるのか!と驚きました。 希望に満ちていて、全てが報われた感じです。ヤーク幸せになって………! スタッフロールもすごい! エクストラも内容てんこ盛りですごい。作品を存分に楽しめます。 @ネタバレ終了 掘れば掘るほど楽しくなる作品でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    花飛の章に続き、プレイさせて頂きました! 両作とも、短いながらもメリハリがあり、引き込まれるストーリーでした! 正統派と見せかけて予想外です! 驚きの展開からのEDではスッキリ、しかも乙女向け要素もあり! 短期間で制作されたとのことですが、本格的に楽しめました! 気軽にスリルが味わえました! @ネタバレ開始 攻略対象のお2人は見事に真逆ですね。 両作でお相手じゃない方がシルエットなのが、またもう一方を引き立たせていると思いました。 プレイ後の印象も(大変良い意味で)見事にひっくり返りましたw 天神川さんは、こわいお兄ちゃんと見せかけ、めちゃくちゃ正義の人でかっこよかったです!好きです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    個人的に好きな作者様お二方のコラボとあり、絶対にプレイしたい!と即飛びつきましたww プレイ~感想投下に時間がかかってしまいましたが、公開後すぐプレイさせて頂きました。 花飛の章→槐夏の章の順にプレイしました(直観です) (タイトル画面の雰囲気から花飛は明るい話?槐夏は暗い話?と思ったのかも?) @ネタバレ開始 愁にぃ、優しいお兄ちゃんと見せかけ、狂気過ぎて最高でした。好きです。 この短時間でこんなに素敵なヤンデレを浴びれるなんて最高過ぎではないですか⁈ 彼のようなキャラは作者様お二方のキャラの中に意外といない・・・?気がしてとても新鮮でした! @ネタバレ終了 見事に作者様へのファン心をくすぐられました。 槐夏の章の感想も書かせて頂きます。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋は2分で落ちれる
    恋は2分で落ちれる
    コンプしました!めちゃくちゃ面白かったです! 選択肢の度に速攻EDになりますwが、全てラブラブハッピーEDなので、 短時間の間にこんなに何度も恋に落ちれるゲームに出会ったことが無く、とても満たされた気持ちになりましたwかわいらしいイラストにもほっこり癒されます。 恋に落ちる過程も自然過ぎますw 最初はイケメンにより多く出会うためにEDを避けてプレイしましたが、そういうプレイの仕方もまた良かったですw @ネタバレ開始 (最後まで行っちゃう方がむしろハピエン感が無いのもまた良かった…!)@ネタバレ終了 想像してたよりもキャラクター数が多い&バラエティ豊かでした。 本編が短い分、やはりそれぞれのキャラの事をもっと深く知りたい気持ちになるわけですが、エクストラで補完されていて楽しめました。

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    前作からのファンです! 今作も期待通りかつ期待以上の作品でした。 プレイ前からの最推しは真白さんでしたが、3人とも素晴らしいストーリー展開でした。 ●キャラクター公開時に一目惚れしてしまい(笑)推していた真白さん。 @ネタバレ開始 冷たい所からのデレが最強です。母性本能をくすぐられます。 アップデート後に制作秘話も読みましたが、本当に乙女が好きな要素の塊……! 3ルート(&前作)共にですが、スタッフロールを挿入されるタイミングが絶妙です。 真白さんについては、自殺?他殺??とヒヤヒヤしながらスタッフロールを見ていました(笑) ●陽太さんは職業上、明るいキャラかと思いきゃ、意外性があり過ぎて良かったです。 芸人=明るい・楽しい・陽の象徴・的なイメージですが、 人間不信、泥沼&修羅場(?)的展開など、イメージとは全く逆の展開に驚きました。 性格的にも、表面は優しいはずなのに、感情が読めない、入り込めない…。 仲良くなれそうでなれない展開・人柄に非常に引き込まれました。 ボイスコさんの、心から喜んでいない(?)温かいようで冷たさを感じる(なおかつ関西弁!) ような演技がお上手でとてもツボでした。 ●エデンさんルートは壮大過ぎてこのルート単体で映画化すべきでは?!と思いましたw 主人公のご身分にまず衝撃を受けるところから始まりましたw とにかくスリル満点でめちゃくちゃ面白かったです! 前作のキャラ・主人公が出てくるのはファンとしても最高のご褒美でした。 しかも幸せそうで何よりです。 @ネタバレ終了 スチルが非常に豊富で、ここぞ!というシーンで登場します。 オムニバス形式ですが、主人公の立場が3ルートそれぞれはっきりしており、納得しながらプレイできます。 主人公=プレイヤーである事をしっかり意識されて制作されているので、どんなストーリー展開も受け入れることができるのだと思いました。 (やはりプレイヤーである主人公がどんな人か分かってないと感情移入できない) 攻略対象も生い立ちが明確で、謎がしっかり最後で解け切るので、クリア後の爽快感があります。 3ルート共にサブキャラが濃くて、単にお邪魔してくるだけでなく、 彼らなりの信念や目的があるので、例え誤った行動をしていたのだとしても、憎めない、むしろ好感すら持てるのだと感じました。 かしのき様のシナリオは、ただ暗いだけではなくプラスの出来事と、マイナスの出来事のバランスが丁度良いです。 プレイヤーの気持ちを上げて→落として→上げて→落として…のコントロールがお上手です この度は素晴らしい作品をありがとうございました! キャラクター追加もとても楽しみにしております!

    レビューページを表示