heart

search

椎葉シュロのレビューコレクション

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    演出が豪華にも関わらず、動作が軽快で、グラフィックも美麗かつクリアで見やすい&分かりやすい! スチルも豊富だしカメラワークが素晴らしい! とにかく目に優しいかつ目が退屈しない!これぞゲームだと思わせてくれる素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 サスペンスとは説明文で拝見していたものの、展開の予想がつかず、突然の展開! パンツが見えないようにするというだけでも面白い作品なのに、まさかの後半の盛り上がりが最高でした。一本で二度おいしい! 早乙女さん、あの病み具合が最高に好きですワアア…❤️ ストーリーもコンパクトながらテンポ良く、濃い内容だったので、手を止められなくなり一気にプレイしました。 ゲームオーバーでも、直前のシーンにすぐ戻れるので、回収したいテンションを維持できました。 ラストでパンツを見る!を勢いよく選びましたが、まさかのメリバEDなのですね(笑) 男の子だとバレてもハッピーEDへ! ビーシャドウさん作品の安心感がここに健在! ユキトくんが、見た目も中身もかわいすぎました…。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    すげえ…。クリア後に終わってしまったことが惜しくて放心状態になりました。 今作も素晴らしかったです。 前作もでしたが、文章が美しく読みやすく、自分のような難しい文章が苦手な人間でもスイスイと内容が入ってきます。 現状把握が常にできて、プレイヤーが置いてきぼりになることが一切なく、共に、解決しようと感情移入できるシナリオでした。 なんというんでしょうか、先がどうなるか気になるというドキドキ感と、それでもきっとハッピーEDが待っているんだという絶対的な安心感が同居しているの…。 キャラクターたちをしっかり信頼できて、自分の全感情を委ねられる作品でした。 いやはややっぱりレオが好き!キャロルちゃんとセットで好き!(語彙力 キャロルちゃんが年上というのがまたツボで…。 @ネタバレ開始 真っ白な気持ちでプレイしたのでラストは予想などせずでしたので、衝撃の連続でしたが、 マルセルもオリーブも彼ららしい終わりだったなあと言う気持ちです。兄弟愛に涙目になってしまいました。兄ちゃんと死別していたと思い込んでいたのに、やっぱり生きていた、けど哀しみを伴う再会で、2人で逃げれますようにと思ってたのに、それでもあんなことに〜うおお!(語彙崩壊 髪をほどいて死神モードに入るシーンは最高に痺れました!カッコイイよ…!!! セーブポイントにして何度も拝みたいと思います! CGモードをコンプ後に見るとセクシー&カッコイイでした。 後日談は思わずヒューヒュー!と言っちゃいました お幸せに! @ネタバレ終了 これからも追っかけさせて頂きます!続編とかあっても良いんですよ!!(厚かましい人) 気持ちを伝えたいがために語彙力崩壊と長文乱文失礼いたしました。 好きが高じてFAを描かせて頂きましたが、意味不明なポーズな上にかなり凶悪な感じになってしまいましたのでお詫びいたします。 死神モードを表現したかっただけなのですが…(遠い目

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    この世界にずっと居たい…。 スローで優しい物語とイラストに癒されながらプレイさせて頂きました。 体験版をプレイしてからひそかに完成を楽しみにお待ちしておりました。 キャラクターがとにかく人間的で、現実に存在しているかのようなリアリティがありました。 事実である出来事だけではなく心の描写が丁寧で、どの人物にも感情移入できます。 @ネタバレ開始 真ちゃんの、真面目で真っ直ぐだけれど、たまに気持ちが溢れる所が可愛く好感が持てます。 隼人さんが帰ってしまうルートのラストの、お別れ前に強がりながらも涙が出てしまうシーンにはこちらも心が揺さぶられました。 EDスチルはどちらの隼人さんも両極端ながらそのギャップが素敵でした。 サブストーリーも含めて考えさせられるものがありました。仲良しではなくても親子なりの絆はありますね…。けして美しいものとは限らずとも強く切れない絆が…。そして隼人さんは優しくて心が綺麗な人です…! シャッターを切りながら涙するあのシーンにはこちらも涙です…! @ネタバレ終了 人物のイラストは勿論、キービジュ、背景、メッセージウィンドウや料理のイラストが丁寧で、見惚れていました。 いつ、どの場面をスクショしても美しい一枚絵になるなあと思いながらプレイしていました。 優しい世界過ぎて、自分がこうして打ち込むコメントもなんだか普段より穏やかです笑 引き続き、夏編もプレイ中です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 5秒でイジメは避けられる!!!
    5秒でイジメは避けられる!!!
    少年漫画的なノリがストーリー以外からも滲み出ていて楽しい作品です。タイトルからは想像できない内容ですが、プレイ中に納得します。ハイテンションで笑いとツッコミが大混戦しながら勢い良くEDを迎えます。 @ネタバレ開始 前作からパワーアップしていて今作も、らぶらぶタイムを楽しめました。 前もそうだったなあと思いますが、初回は落とされないようにED6で男子EDを見て、その後女子ED あとはらぶらぶを一人一人満喫しながら回収しました。 時間制限で、どっちだっけ⁈って焦って回収もドキドキハラハラで楽しかったです。 ⚪︎リスちゃんもといチロちゃんはリンゴによる下●大丈夫なのか割と心配 ⚪︎ed1がじじいにお歳暮ってそっちがタイトルになるんかいw ⚪︎後書きを読んで改めて…某素材屋さんのbgmがめっちゃ合ってます ⚪︎今作も作者さんが過去に生み出していたキャラだったとは… 弟さんと創作、しかも今でもその話ができるとは羨ましい! ボサボサの鉛筆から全てが始まった〜のくだりで自分も幼い頃に妹と同じようなことをしていたなって思い出しました(笑) 何だか自分も童心に返ったような、何でも面白く楽しいテンションになりました。 このように昔からの付き合いのあるキャラクターをゲームとして、キャラたちを生き生きと活躍させるなんて本当に素敵で愛を感じます。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    まさしく現実に、起こって欲しいシチュエーションの塊のストーリー!私もこの世界なら転生したい! イケメン最強な魔術師様に推されまくってデレデレしちゃう作品でした! @ネタバレ開始 しかし、推されるばかりではなく、兄弟子にいびられ(?)たり、ヒロインちゃんの「魔力」にのみ惹かれているのかと惑わされたり、ラザレス様の天然な駆け引きにドキドキさせられっぱなしで読み始めると止まりませんでした。 高貴で真面目なのかと思いきや子供みたいに駄々をこねるようなことも多く可愛らしいです(笑) 魔法はとにかく強くてもそれ以外の部分で「私が支えてあげなくては!」と思う部分が多く母性本能をくすぐられます。 転生ものは転生者がとにかくつよつよがお約束イメージですが、ヒロインちゃんは魔力最強でもコントロールできないなどハンデがあったり、真面目で自己卑下気味な性格など、ストーリー的にもキャラ的にも共感しやすかったです。 シリアスとコメディのバランスも良く、シリアスなシーンはドキドキしますし、ラストのキスシーンまでの盛り上がりは甘さも切なさもMAXで余韻がずっと残ります。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    クールでセクシーで最高にカッコイイ作品でした! 立ち絵が動きます!イケボのフルボイスです!かっこいいです! もともと気になっていた作品ではありましたが、ストーリーの盛り上がりやテンポが心地良く、ワクワクしながら読み進められました! @ネタバレ開始 まさかの!キッスからのスタート! (しかも主人公から‼︎) 先輩の名前の由来でまず爆笑!w 闇野先輩が想像以上に三枚目だったので可愛らしくwとても親しみがありました。 名前の由来に衝撃を受け、能力とのギャップにまた衝撃で…そういう所も可愛いのですが! どのルートも優しさで溢れていて(いいのか?)素敵な方でした。 キズナさんの方が余程強そうで、しかも知的な敬語キャラ…たまらないです! そしてめっちゃドS〜!独占欲が強いのにデレないとか最高過ぎませんか⁈⁈ ダヤンくんも小悪魔な性格と可愛らしい見た目に反してめっちゃ強いというギャップが良いです〜! クリア後特典も楽しみに拝見、拝聴させていただきました〜! バナナの皮は、確かに意外と不幸になる…! ダヤンくんルートほしいですね! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    一本の映画を観たかのような高揚感です。それ程にシナリオが素晴らしい。夜の舞台が怪しくもあり美しい。常に映像が頭に浮かぶので、先が気になりどんどん読んでしまいました。 @ネタバレ開始 実は以前から気になっていた作品でした。 レオ様のビジュアルがクソ好みだったからです(笑) ハードボイルド系でギャングやスラム、興味がある要素ではあってもノベルゲームとしてはなかなかお目にかかれません。 キャラそれぞれに事情があり、いい意味での人間臭さを感じて、憎めずあいちゃくが沸きます。人物同士の本気のやり取りに常に感情が揺さぶられました。 死神であるレオは無敵と見せかけて、少しずつ弱みを見せられ、プレイ前よりも好きになってしまいました…!かわいい&かっこいい です!! レオがパンケーキを好きな理由にも想像以上に深い出来事があり、キャロルとの出会いや妹との事、辛くも温かい気持ちになったりもして、とにかく感情が(略 バトルシーンのシナリオが!迫力あり過ぎて! 頭にしっかり映像で浮かぶような文章を作れるのが尊敬です! ゲーム内の演出とも相まってうおお!と盛り上がりました。 @ネタバレ終了 FDの方もプレイ中なのでクリアしたらまたコメントさせてください。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    瀬戸内海と聞いただけでワクワクしてしまう人間なので完成をお待ちしていました。 遠距離恋愛の、切なさに心がきゅっとなったり、段々と心を通わせていく2人に温かい気持ちになったり。 とにかくハッピーな気持ちになれる作品でした。 イラストも綺麗でかわいく、作品の雰囲気に合っており癒されます。 @ネタバレ開始 おまけは非常にありがたい後日談! 本編のラストは主人公ちゃんの旅の終わりもとい、薫くんと再び遠距離に戻る場面なので、気持ちを重ねて泣きそうになってしまいましたが、後日談では結婚した2人が幸せそうで、私の気持ちが助かりました(笑)もう完全に親戚のおばちゃん目線です(笑) @ネタバレ終了 広島は旅行に行った事もありますが、その他色々ご縁がある地なので、ご当地要素はめちゃ楽しめました。 知っている所が登場すると、自分の思い出と重ねて懐かしい気持ちになりました…!背景が本物の現地なのがとても良いです…! 方言もわかるわかるいいよね‼︎でした。 お好み焼きともみじ饅頭食べたい‼︎他にもメシテロ要素満載でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    完成楽しみにしてました。そして、コンプしましたーー‼︎ 想像以上のボリューム!まるでリアルに異世界に召喚されてしまったかと勘違いしてしまう程の濃密な時間でした。キャラクター達との会話も楽しく、本当に知り合いかもと勘違いする程の親近感。 他の方が仰る通り、これはコココンプレイヤーの皆さんで語り合う会を!開かねばならない…! 長編ですが、2周目以降は共通部分をスキップできるのがありがたいのは勿論ですが、スキップした部分のあらすじが画像とともにざっくり説明されるので、話の流れを思い出した状態でスキップ後のイベントに入れるのが良かったです。 ゲーム制作内では地味な部分ですが、背景の使い方が、非常に丁寧かつお上手だと思いました。(今まで出会った作品の中でダントツで) まずかなり細やかに設定されている点。夕方、夜など時間経過が背景の差分で分かる様にしてある点。シーンが変わった後、滞在中の場所の室内ではなく、空や建物の画像を挟む点。良い間の取り方にもなるし、視覚的に状況把握しやすいです。 同じ制作者としても勉強になりました。 アイテム(?)の描写も非常に丁寧で、アクセサリーや、食べ物(飯テロだったりそうでなかったりw)に思い入れも湧きやすいです。 感想が長くなりそうなので(いや既に長いですが)特に良かった点に絞りましたかまた演出など全てにおいて素晴らしすぎて申し分ないです。 @ネタバレ開始 ●フィン王子、マオさん、シルフさんあたりが相手だと、会話がほぼ漫才で楽し過ぎました。幸せでした。 他のサブキャラもとにかく個性的で人間人間してて、一人一人語りたいくらい好きです。 ●メインだとフィン王子好きです…! ケンカップルのような、王子がなんだかんだ振り回されてるような、王子がとにかく超クソ真面目な所が、好きです! 両思いになるシーンはロマンチックな情景なのに2人とも可愛過ぎて悶えましたwユイナちゃんのツッコミが良きですw ラストはただただ泣きました。 切なくも温かい…。 ●マオさんはお母さんのようなお兄さん…! ユイナちゃんへの反応が辛辣ながらも愛があり、毎回ふふっとなりますw デレてからがとにかくデレでこっちもデレデレになりました(語彙力 そしてデレ後も基本的にはツンなのがらかわいいですよ〜 ●レオンさんは(表向きは?)お父さんのようなお兄ちゃん…! 序盤はフィン王子やマオさんが冷たいwのでレオンさんがとにかく優しくて頼りになる(しかも面白い)…! ベルタのみんなから遠ざかってユイナちゃんが恋心に気づき始めて、追いかけては、遠ざかって…みたいな、きっと両想いなのに、女の子側から追いかける恋は、キューっと切なくて個人的にめちゃくちゃ大好きなやつでした。 レオンさんを止めて、記憶を失って〜あたりからラストまで号泣しました。 叫びたい。ありがとう、ありがとう、みんなありがとう、うおおお‼︎ ●ユイナちゃんは勇ましい‼︎‼︎(笑) お疲れ様です沢山美味しいもの食べて幸せにと叫びたい! ●最推しは実はカイさんです!悪い人が好き…。 想像以上にカイさんと行動するシーンが多くてテンション上げ上げでしたw どのルートでもパワフルで、本当に好きです! ●ぱんこ、後書きまで読ませて頂きました。 色々推測したのと全く違う結末で衝撃的でした。 シェフさん⁈あなたは一体⁈ @ネタバレ終了 本当に、お一人で、長年この物語を紡いでこられたのが…並大抵のひとにはできません。制作本当にお疲れ様でした。 プレイ直後の変なテンションで大変失礼いたしました。 素晴らしい作品を、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    毎日本格タロット占いができるゲーム!というだけでもすごいのですが、イケメンのレイ様に癒されたり愛されたりするとにかく素晴らしいゲームです! 季節や時間帯や好感度で会話内容が変わるので、まるで本当にレイ様と会話しているようです。 リアル生活で、疲れた日には、確実にレイ様に「慰めて」もらうのが、癒しになっておりました。 生きる活力を頂けてありがたいです。 あと個人的な事になりますが、自分のプレイ環境上、ノベコレさんで他作品も含めてバッジ獲得ができません(涙)しかしこの作品は、獲得バッジがタイトルに表示されます!良かったちゃんと貰えてる!細かいご配慮に超嬉し涙です。 @ネタバレ開始 「異世界の話」として、作者様の他作品にまつわる話を聞くことができます。レイ様のあの時あの人に対する気持ちが聞けたりして、如月様ファンとしては、嬉しいボーナス的要素になっています。 あと、会話の選択肢、2度目に選んだ時のレイ様の断り方が妙にかわいいですw 「もっとすごいお仕置きは今度考えておくね❤️」とかはウヒョヒョ!ってなります(何 @ネタバレ終了 一度セーブデータが壊れてしまい、再度一から始めました。60日目あたりですが、今後も日参が日課となりそうです! イラストは、私が好きなレイ様のポーズと髪型で描かせて頂きました。 素晴らしい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示