heart

search

かっしぃ。のレビューコレクション

  • 新人Vをプロデュースしてみた。
    新人Vをプロデュースしてみた。
    こちらの作品プレイをさせていただきました!! 現在大人気の「Vtuber」を題材にした作品で、なんと実際にVtuberとして活動されているご自身をモデルにした作品となっております! 一見華やかで楽しく活動されているイメージのVtuberですが、Vtuberならではの悩みや葛藤などもあり、そんなVtuberの裏側を体験できる内容となっています。 実際にこちらの作品を通じて、自分もVtuberについて学ぶことができ、応援していきたい!という気持ちが強くなっていました! 是非皆さんもプロデューサーとなって新人Vtuberのゆくるちゃんをサポートしてあげてください♪

    レビューページを表示

  • Six Witches
    Six Witches
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! まず、イラストがとても綺麗でそちらに惹かれてプレイをさせていただきました! 作品自体は「性格診断ゲーム」となっており、20問近くの二者択一の質問に答えていく内容となっております。 その診断結果が最後に表示されるのですが、細かく診断結果が表示され、しかもこれが結構当たっていてびっくりしました笑 みなさんも自分という人間を見失いかけたとき、こちらの作品をプレイして、是非自分探しをしてみてはいかがでしょうか?

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! ゲームの作品にはたった一言、「カウンセリングを受けるだけのゲームです。」 もしかしたら可愛い女の子にカウンセリングをしてもらうほのぼのとした作品なのかなぁという邪な気持ちでプレイを開始致しました笑 @ネタバレ開始 が、その邪な気持ちはすぐに打ち砕かれ、カウンセリングが進むにつれてだんだんと雲行きが怪しくなって・・・ @ネタバレ終了 作品自体のボリュームは6分ほどで遊べるサクッとしたものでしたが、深く考えさせられる内容で驚きました。 みなさんも是非、カウンセリングを受けてみてはいかがですか?

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!!! 自分は最初、タイトルにある「担降り」という言葉の意味が分からなかったのですが「担当を降りる」という意味だったのですね!笑 こちらの作品は地下アイドルグループに所属する一人の崖っぷちアイドルのお話であり、「担降り」のピンチ立たされるという作品となっております! まず、登場するキャラクターが漏れなく可愛くて癒されます♪ それとは逆に地下アイドルとして華のある話や、厳しい現実的な場面などもあったりして表では見れない裏のアイドルの姿も知ることができました。 応援してくれるファンは勿論多いに越したことはないかもしれませんが、たとえたった一人だけでも自分を応援してくれる方がいると嬉しいですよね!(自分もゲーム実況やってる立場なので・・・笑) そんな崖っぷちアイドルのタピちゃんを、ぜひあなたの手で救ってあげてください!

    レビューページを表示

  • 道徳ビデオ
    道徳ビデオ
    こちらの作品プレイさせていただきました!!! まず、説明書きに記載されていた「登場人物は全員クズ!!」という文言のインパクトに驚かされました!笑 「いじめ」という重く難しい内容をテーマにした作品で、そんないじめを撲滅するための活動として「道徳ビデオ」というものを制作していくことになります。 @ネタバレ開始 アメリカのある実験で「スタンフォード監獄実験」というものがありますが、そちらを彷彿させるような内容もあったりし人間の怖さなども考えられる作品となっております。 @ネタバレ終了 また、「登場人物は全員クズ!!」と書かれていますが、見た目は全員可愛いかったです♪ イラストが可愛かったので、その点は唯一の癒されるポイントかもしれません笑 いじめという解決が難しい内容を、こちらの作品をプレイさせていただくことで改めて考えさせられる良い機会となりました! みなさんも『いじめ更生委員会』となって、是非いじめを少しでも減らしてあげてください!!

    レビューページを表示

  • その恋、終焉につき。
    その恋、終焉につき。
    こちらの作品、実況プレイさせていただきました!! フリゲ界の大人気シリーズ「その恋、」シリーズの最新作であり最終作がついに登場です!! (その恋、シリーズはスピンオフ作品含めすべてプレイ済) 今回の作品、実は個人的にとても楽しみにしておりました♪ その理由なのですが、自分が作中で一番大好きなキャラクターがメインとなっている作品だからです!!!笑 そして今作はなんと!そのキャラクターと「デート」ができるんですよ!! それと同時に、今までのシリーズに登場した他のキャラクター達のエピソードも深堀にされていくので、シリーズを最初からプレイされた方ならより興奮するストーリーとなっています!! 「その恋、」シリーズ最終作にふさわしい涙あり、青春あり、恋愛ありの大団円となっておりますので、是非プレイしてください!! あなたも青春してみませんか?

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! ねこの/milkcat様の大人気ありすちゃんシリーズ、今回は「アドベンチャーRPG」ということでとても楽しませていただきました♪ 異世界転移で飛ばされた先で可愛いらしい仲間たちと出会い、冒険を繰り広げていくことになります!! RPGということでもちろん戦闘もあるのですが、こちらの戦闘も「アクティブタイムバトル」を採用されており、色んな駆け引きがあり難易度によってはとてもスリリングな戦闘が楽しめます!! (もちろん戦闘が苦手な方用の難易度もありますよ♪) そしてなんといってもありすちゃんが可愛くて、サービスシーンもたくさん披露してくれます笑 最終的には、今までのシリーズでは明かされなかったありすちゃんの過去も知ることができます!! 可愛らしい世界観で、ドキドキワクワクする冒険にありすちゃんとともに是非繰り出してください!!

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! 正直に申し上げます・・・私はこの作品の魅力的なサムネに惹かれてプレイをさせていただきましたw そんな邪な気持ちでプレイをさせていただいたのですが、プレイを始めてすぐにその感情は消え失せました・・・ その理由は・・・ 「ビビるくらいクオリティが高い!!」 細かく動くドット絵、魅力的なキャラクター、ミニゲームのプログラム。要素の一つ一つがとにかくクオリティが高く驚きました!! もちろんストーリーも面白く、連続爆弾事件の解決に向けて爆発物処理班の女性とタッグを組み犯人を追い詰めていく設定がとてもハラハラドキドキしました。 ミニゲームも一つ一つがやり応えがあり、その点も相まって更にハラハラさせられること間違いなしです!w 爆弾を解除するために、ぜひあなたも協力してください!!!!

    レビューページを表示

  • 醍醐くんの飯活!!
    醍醐くんの飯活!!
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! 「3日後にあなたは亡くなります・・・」 そんな宣告を受けたらあなたはどうしますか?? この作品はそんな宣告を受けた地味な高校生と人の死期が見える高校生との青春を描いたオカルトコメディな作品です!! そんな未来をを解決するために3日間という期間内で、時には不良に絡まれ、時には可愛い女子高生たちと王様ゲームをしたりといろんなトラブルを乗り越えていくことになります!! その中でいろんなミニゲームや謎解き要素があり、最後までお楽しみ要素がたくさん詰まった作品となっています♪(そのミニゲームや謎解きが一つ一つ凝っていてこれまた面白い!) そしてなんといっても個性あふれるキャラクターがたくさん出てきて、まるで一つの学園ドラマを見ているかのようにゲームを楽しむことができますよ!! (ヒロインの女の子がめっちゃ可愛いかったです笑) 推定プレイ時間約4時間~5時間と作品自体のボリュームも多く、制作者様のやりたいことを詰め込んだ魂の一作となっておりますので、是非皆さんもプレイしてみてください♪

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! 近年AI技術がとても進歩し、もはやAIと人間は切っても切り離せない身近なものになりつつあります。 この作品は、そんな「AI」をテーマにした作品であり、とても可愛らしいAIの女の子と一緒にゲーム世界を冒険するアドベンチャーゲームとなっております!! 前作、「おもいをつたえるプログラム」の続編であり、ミニゲーム要素やキャラクターの着せ替え要素などを追加し更にパワーアップしております♪ また、ミニゲームも難易度が選択できるので、ミニゲームに自信がないなーという方でも安心してストーリーを進められる親切設計となってます! 自分は前作未プレイで今作からプレイさせて頂きましたが、前作未プレイの方でもストーリーが分かるように作られています!(前作プレイ済みだと更に楽しめると思いますよ♪) あなたも可愛らしいAIとともに冒険の旅に出てみませんか??

    レビューページを表示