heart

search

かっしぃ。のレビューコレクション

  • 皇探偵と黒薔薇の呪い
    皇探偵と黒薔薇の呪い
    こちらの作品実況プレイさせていただきました!! ある新人探偵の元に一本の依頼の電話入り、そこから事件に巻き込まれていくというサスペンスホラーゲームです!! こちらの作品の醍醐味は何といっても「謎解きが面白い!!!」 事件を解明するために様々な謎が用意されているのですが、この謎がとても凝っていてめちゃくちゃ脳トレになります!笑 また、ヒント機能も用意されているので謎解きに自信がない方でも安心して遊べる作品となっています♪ もちろん謎だけでなくストーリーも面白くて、至る所に伏線が仕掛けられていたりします! 謎を解明していくそのスリリングさに思わずのめり込んでしまうこと間違いなしです!! 約一時間程度でサクッと遊べる作品となっていますので、ミステリーものや謎解きがお好きな方は是非プレイしてみてください♪

    レビューページを表示

  • 特別清掃部隊STOCK
    特別清掃部隊STOCK
    今回実況プレイさせていただきましたかっしぃ。です!! こちらの作品、「清掃」をテーマにした作品であり、イケメンで綺麗好きな弟、美人で銭ゲバな姉の「荒石姉弟」が主人公となって清掃活動を繰り広げていきます!! まず、なんと言っても成瀬さんのイラストがとてもかわいくて、今作もとても魅力的なキャラクター達が活躍してくれます!(特に研磨ちゃんが大好きです笑) もちろんキャラクターだけでなく、世界観もとてもオシャレでスタイリッシュ!文字のエフェクト一つ取ってもすごくカッコイイです!!! ストーリー自体もコミカルな面があったりサスペンス要素もあるのでプレイしていてとても引き込まれる作品となっています!! プレイ時間も手軽にサクッと遊べるボリュームになっておりますので、是非皆さんもプレイしてみてください!! 一緒に清掃活動しようぜ!!!!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    めちゃくちゃ面白かったです!!!とてもフリーゲームとは思えないクオリティで驚きました!! 昔のスーパーファミコンなどの彷彿させるかわいいドット絵で、しかも自分だけのオリジナルキャラクターを作ってゲームを進行できます! キャラメイクも一つ一つのパーツの種類がたくさんあり、キャラメイクだけでも時間が経ってしまうほどでしたw 作品自体はというと、青春ヤンキーRPGといった感じで、漢らしい熱い友情を描いた作品となってます!! 最終的にヒロインの女の子を一人選んでくっつくこともできますが、個人的には「ハーレムエンドがあれば最高だったのにぃ~」と悔やんでおりましたw ストーリー良し、BGM良し、世界観良しの三拍子そろった最高にシブい作品なので、皆さんもぜひ遊んでみてください♪

    レビューページを表示

  • 指切りエンシェント
    指切りエンシェント
    最初に言っておきます、こちらの作品に救いはありませんww 指切りエンシェントは超絶イケメンの主人公と二人のヒロインの女の子が登場するのですが、その女の子が超ヤンデレで、主人公をめぐってあの手この手で主人公を手に入れようとしてきます。。 ED数も数種類あり、自分もプレイしていて「ま、どこかではいい結末を迎えられるよな?」と期待を抱いていましたが、その期待を見事に打ち砕いてくる作品ですw いままで他のベルカゲさんの作品をプレイさせていただきましたが、その中でも1、2位を争うほどの鬱展開で衝撃を受けました!(+o+) ヤンデレっこが好きな方や超絶イケメンの気持ちが知りたい方には是非お勧めの作品なので、是非行き過ぎた愛をご堪能ください!

    レビューページを表示

  • 緑の姫君
    緑の姫君
    お世話になっております!kassyです! こちらの作品はベルカゲ作さんの処女作であり、すべはここから始まりました! 一国の娘であるアリスちゃんを中心にあんなことやこんなことが起きるノベルゲームです!w 選ぶルートによっては幸せな結末や恐ろしい結末、はたまたコミカルなものもありプレイしていていろいろな感情になりましたww また、デビュー作ということもあり非常にやり応えのある圧巻のボリュームさでした!! 絵本を読むように進めていけるゲームとなっておりますので、ぜひプレイしてみてください♬

    レビューページを表示

  • 泡沫の花が散る
    泡沫の花が散る
    お世話になっております!kassyです! 泡沫の花が散るは自分がベルカゲさんを知るきっかけとなった作品で非常に思入れがある作品で、ここからベルカゲ作品にはまるきっかけとなりましたw 今作は、本格推理ゲームであり、とある事件に巻き込まれていく女の子たちのお話です。 また、事件の証拠を集める捜査パート、事件を解明していく推理パートと別れており、非常にやり応えのある作品でした! 登場する女のこたちも非常に魅力的でとてもかわいかったです(自分は花蓮ちゃん激推しです) 推理物が好きな方には是非お勧めしたい作品となっております!!

    レビューページを表示

  • 好きって言ってよ!悪夢ちゃん
    好きって言ってよ!悪夢ちゃん
    お世話になっております!kassyです。こちらの作品トゥルーエンドもバッドエンドも回収させていただきました! こちらの作品はかわいい悪魔の女の子に告白をするというシンプルな作品ですが、告白に失敗すると命をおとすデスゲームです・・ 告白も集めた告白Wordから選択していくのでいろんなパターンの告白文を作れるのが楽しいです! また、EDのアニメーションのクオリティーがすごく高くてとても驚きました! ヒロインの悪夢ちゃんもとてもかわいいので是非プレイしてみてください!

    レビューページを表示

  • トリック・アンド・クリック・イン・ハロウィン
    トリック・アンド・クリック・イン・ハロウィン
    初めまして!こちらの作品を実況させていただいたkassyと申します! こちらの作品が配信されたとき、リアルハロウィンも近いということもあり選ばせていただきましたw 内容は謎解きゲームで世界観もすごくかわいらしいのですが、謎解きがかなり本格的で一筋縄じゃ行かないようなものもありとてもやり応えがあってびっくりしました! なので、ぜひ謎解きや頭を使うのが好きな方には特に楽しんでいただける作品となっておりますので是非プレイしてみてください♬

    レビューページを表示

  • 教育番組作ろうぜ!
    教育番組作ろうぜ!
    お世話になっております!実況をさせていただいたkassyです! 今回もリコペマワールドがさく裂した非常に可愛らしい世界観の作品でした! 作中のワルット団も過去作に出てきた軍団であり、その点も過去作をプレイした方なら思わずクスリとくる展開で面白かったです! 癒しをありがとうございました!これからも応援しております♪

    レビューページを表示

  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ゲームもプレイし、実況もさせて頂いた者です! まず、ゲームをクリアして真っ先に感じたのが「え?これフリーゲームだよね?」ですw 当初プレイ前は「フリーゲームだし気楽に遊べたらいいか」くらいの気持ちでプレイさせて頂きましたが、こちらの作品をプレイしてその気持ちは180度一変しました。 特に驚いたのがフルボイスであり、主要キャラクター一人一人にプロの声優さんを起用しておりとても迫力がありました! そしてキャラクター自身もとても個性あふれる魅力のあるキャラクターばかりで、どの子を推すか決めるのに苦労すること間違い無いでしょう笑 もちろんミステリー作品ということもあり、先が気になる引き込まれるシナリオとなっているのでワクワクしながらプレイさせて頂きました。 他にも感想は山ほどありますが、書き出すとキリが無いのでここまでにしておきますw 男女問わず楽しめる作品となっておりますので是非一度プレイしてみてください!

    レビューページを表示