heart

search

ゲーム実況者ダイヤアーモンドのレビューコレクション

  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    すごく面白かったです! まず、分かりやすい面白さがあってとても良いです。 気になるシーンを挟みつつ、緊迫の場面までの流れが丁寧で最初から最後までずっと面白いと思いました。 状況もとても分かりやすく、尺も丁度良いと思います。 シンプルに丁寧に纏められた良ゲーでした!

    レビューページを表示

  • 藪の中は、夏
    藪の中は、夏
    すごく面白かったです! 15分程度のショートでこんな作品が書けるなんて凄い! 直ぐに世界観に惹きこまれていき、展開も見事で面白かったです(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • 等速運動の君へ
    等速運動の君へ
    すごく面白かったです! まず、基本的に難しい話をしているのですが、とても文章が分かりやすく惹きこまれるのが凄いなあと思いました。 前述した言葉選びや会話のセンスもそうですいが、絵のタッチも良く、霧崎ちゃんは凄く可愛いですね(*´▽`*) 他の方のレビューと被りますが、私も30分程度で終わりましたが1時間以上プレイしたような充実感がありましたよ。

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    とても面白いゲームだと思いました! 大統領になり、政策を指示するというアイディアは斬新だと思いました。 どんな展開になっていくんだろうとワクワクが止まらなかったです。 また、選択肢を簡単にして、どのような効果があったのか分かりやすいのもよかったです。 ジョー君も良いですね(*´▽`*) コーヒー淹れてもらえると癒されますし、ジョー君との会話で国がどんな状態になっているか分かるのも凄く細かく作ってあると思いました。 エンディングもとても面白いと思いました! 期待していたオチだったり、まさかの展開になりつつ、色々となるほどと感心してました。 アイディア、ゲームテンポ、キャラクターが良いため、とても遊びやすい。 本当に面白いゲームでした(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    凄く、遊びやすくて面白かったです! 個人的に、謎解きはこのくらいの何度が好きですね。 怪しげな案内人のグリムさんがツボでした(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    コンパクトにまとめられた、かまいたちの夜風のゲーム。 こういうの好きな人には、たまりませんよね。 私も凄く好きなので楽しめました。 ジン君が本当に良いキャラで必見ですよ(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    短編ながら、凄くテンポが良く面白い作品だと思いました。 最初はどういう事なんだと色々考え、真相に至った時快感は素晴らしい物があります。 謎解き好きの人は、ネタバレ無で是非挑んでみてください。 解けた時の快感はたまりませんよ(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    可愛くて癖のあるキャラクター達の推理物です。 推理面はしっかり作られてましたが、犯人との対決が思わぬ展開となり面白かったです。 また、オマケシナリオは必読ですね。本当の真相が明かされますよ。 そして、こちらの作品は第0話に位置する作品だと思われます。 今後の展開に期待です(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • 君と話したい
    君と話したい
    1週目は、ほのぼのした空気でヒナコちゃんの可愛さにホッコリしてましたが、このゲームは2週目からが本番です。 最初は『どういう事?』と思いつつ、直ぐにナルホドとなり。 意外と手強いあの子との会話が面白かったです!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    この作品は本当に凄いと思います。 優しくて読みやすい文章。文字の表示するスピードやタイミングがよい。 さらに文章とBGMがマッチしていて、雨の音も優しさや悲しさを感じ、物語に没頭します。 おまけに絵がとても美しくて声優さんの演技も素晴らしいものでした。 肝心のストーリーも良く出来ており、オチやその後の話も大変満足です! 是非、いろんな人にお勧めしたくなる作品でした(*‘ω‘ *)

    レビューページを表示