heart

search

ゲーム実況者ダイヤアーモンドのレビューコレクション

  • ユーフォルビアの人間観察
    ユーフォルビアの人間観察
    まず、お洒落な大正ロマンの雰囲気がとても良く出来ていたと思います。 メインキャラ以外のお店の常連さんと話せるシステムも、お店で働いている女給さんの目線で見れて、楽しめました(*‘ω‘ *) しかも、一部のモブキャラにもボイスがついているのは、驚きました。 ここがあったから、ただの恋愛物ではなく『お店で働いている女給さんの恋愛』が成り立っており、丁寧な作りだなあと感じます。 メインの3人の男性もそれぞれカッコよく個性的でしたね。 しかも、声優さんもあっていて上手だなと思いました。

    レビューページを表示

  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    プレイしました! 文章は読みやすくて、1時間程度で終わるので遊びやすい。 キャラクターは可愛く動く! そして、プロットが丁寧に作ってあるので楽しめる作品でした(*‘ω‘ *) ギャルゲーのようで、そうでないゲームという印象かな? トゥルーエンドは必読ですね。 @ネタバレ開始 個人的には末那ちゃん推しでした(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • ぐらぐらする
    ぐらぐらする
    プレイしました! まず、BGMのチョイスがとても良いなと思いました(*‘ω‘ *) それから、Notesの情報が徐々に開放されていき、少しずつ登場人物の情報が開示されていくのは良かったと思います。 @ネタバレ開始 一番よかったのは、最後の選択肢ですね。 私、一回目は『例の物』を選びました。そして、クリアした後に例の選択肢で『良心』と入力するとBルートに移行したのは、とても良いなと思いました。 しっかり作ってあったので最後まで楽しめました(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    おまけシナリオまでプレイしました(*'▽') おまけシナリオは必見でしたね。 立ち絵がすごく可愛くて、文章も読みやすかったのがよかったと思います。 あとは、続き物のようですね続編に期待です! @ネタバレ開始 まさか、犯人を確保したと思ったら警察が来るまでクロスワードの計とは斬新で驚きました( ゚Д゚) お、お客様と、雇い主様は神様!!! 宇津呂木寧子ちゃんは、中々強力なキャラクターでしたね。

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    全ルート完走しました! 白黒で表現された世界が美しく、とても雰囲気が出ていてよかったです! BGMもよかったですね(*'ω'*) 文章も難しそうな表現が多いかなと少し心配してましたが、終わってみると読みやすく物語に没頭できました。 @ネタバレ開始 Aルートが好きでしたね。 最後の別れのシーンは、この2人らしい会話だなあと思いましたし。 連続殺人の被害者の真相を見ても、なるほどなあと思いました。 相合傘だけが消えなかったのが、またね・・・。 窓をテーマにするとき『記憶に残ってないけど、心にのこっていることがある』 ・・・うむ、と思いました。 尺としては短い作品だったはずなのに、一つのしっかりした物語を読んだ気分で大変満足です。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    大変面白いゲームで、クリア後はしばらく心地よい感情が渦巻きました。 作中の雰囲気が素晴らしかったです。 優しくて読みやすい文章。文字の表示するスピードやタイミングがよい。 さらに文章とBGMがマッチしていて、雨の音も優しさや悲しさを感じ、物語に没頭します。 おまけに絵がとても美しくて声優さんの演技も素晴らしいものでした。 肝心のストーリーも良く出来ており、オチやその後の話も大変満足です! 是非、いろんな人にお勧めしたくなる作品でした(*‘ω‘ *)

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    楽しませてもらいました! かまいたちの夜好きとしては、絶対にプレイしたい作品ですよね! やっぱりこのクローズドサークルの空気は良いですねえ(探偵脳)。 @ネタバレ開始 というか、ジン君が凄く好きです(*'▽') 山荘に旅行に行くなら彼のようなタイプですよね。 知識豊富、冷静、検死が出来る、あと途中で死なない(重要) 本当に最後まで頼りになる人でカッコよかったです。 推理面は私はあるい程度情報集めてから本格的に考えるタイプなので。 一回目の犯人当ての時はまずはスルー。失言には気づきませんでした。 そんな事よりもユヅキちゃんを口説く選択肢に夢中でした(*'ω'*) 2回目は首無し死体が出た段階で即犯人は目星がついてました。 さすがに、ミステリー好きからすると、首無し死体は入れ替わりを疑う要素ですからね。 でも、バッドエンドの生首の演出はよかったなあと思います(*'ω'*) 個人的に一番今作でよかったと思うのは、尺の適切な長さと難易度です。 長すぎるミステリーは情報量が多くなり疲れてしまいますが、この作品はそんな苦痛はありませんでした。 難易度も難しい箇所は主人公達が説明してくれたので『分からなくてつまらない』がなかったのが、非常によかったと思います(*‘ω‘ *) ミステリーを作るのは大変だと思いますが、これからも応援してますので頑張ってください(>_<)

    レビューページを表示