heart

search

湖都のレビューコレクション

  • 誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    最高です!! 完結しないゲームやらない主義ですが、このゲームを見た瞬間、惹かれました。 まず、他のプレーヤーたちに言いたいのは: タイトル:誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】ですが、 この【第一章】の物語自体は完結です、ちゃんと4つのエンディングがあり、ボリュームあるおまけシナリオもあります。 心配しないで、気になったら、『誰彼町』へどうぞ~~ ねお様と晴様、本当にいいチームです!染行エリカ様の歌も完璧です、最後のEDムービーも最高です。こんな素晴らしい作品と出会って、よかったです。 一言で言うと:「作品への感情を感じるゲームです」 例えば、丁寧な用語説明、背景に舞う光(これ一番好きです)、キャラクタの表情の変化など。 また、「墨染の印」、「朱染の印」などの設定も好きです。特に、ミケちゃんの鈴、本物の鈴ではなく、印であること、かわいいです。 個人的、一番作者様たちの丁寧さを感じるのは:「呉服屋口二丁ー昼ー」、凛と会話のところです。 @ネタバレ開始 盗人のことを聞いて、「凛は驚いた声を上げないように口もとに手を当てたが、後頭部にある口から「そんな!」と大きいなが上がっている」。 ここ、凛(立ち絵)が慌てて、口元に手を当て、そして、次のページ: 「二口目のその声に、慌てたように後頭部の口を抑える。」 凛(立ち絵)もシナリオ通り、両手で2つの口を抑えます。 凛の出番が少ないですが、ねお様(立ち絵)と晴様(シナリオ)の完璧なチームワークで、キャラクタたちは生き生きとしています。 @ネタバレ終了 これからの物語、すごくすごく気になります。 一番好きなのは黄珀です、彼のこともっと見たいです~ 応援します!!!! @ネタバレ開始 ある痩せる少女、正体しらない黒幕など、気になることいっぱいあります~本当にいいゲームです~ @ネタバレ終了 ありがとう御座いました。

    レビューページを表示

  • 60秒奇談
    60秒奇談
    怪談大好きです~ 一番好きなのは、神社の話です。 @ネタバレ開始 会いたい人(会えないはず)と会いました、よかったです。 主人公皆「S」さん、Sで、死のS?ちょっと気になります。 @ネタバレ終了 作者様、とってもいい怪談ゲーム作って、ありがとう御座いました。お疲れ様でした~~~~拍手

    レビューページを表示

  • 冒険する男!
    冒険する男!
    五年間前のゲームだそうです。 とっても面白くて、続きが気になります。「冒険する男2」期待します。 筋肉おっさんの主人公一人で凶暴な怪物と戦いに行きます。(財宝目当て~) 途中怖くて、やめたいですけど、財宝が欲しくて欲しくて、やめられません! 続きはゲームの中に~ 面白いゲームです~おすすめします。

    レビューページを表示

  • 人間保管庫
    人間保管庫
    短いですけど、とっても素晴らしい作品です。ありがとう御座いました。 ディテールに至るまで丁寧に作られたゲームです。 例えば、充電中、電源が光ります。 会話中、リモートの表情の変化。 ミサトのメーター数値の細かい変化など。 作者様の音楽のセンスもとってもいいです。 @ネタバレ開始 ミサト:ちょっと強引ですけど、可愛いいいです!怪力も魅力的です!素手でカプセルを。。。。戦闘能力満点な女の子かわいいです~ 出番少ないですけど、一番好きなのはリモートです。 NE、TE、BEの順番で読みました。希望があるTEの後に、BEを見るにはちょっと忍びませんので、半分スキップしました。 メイトたちがいいエンディングになってほしいです。 @ネタバレ終了 今このゲームアップデート対応中です、コメントしていいのですかわかりませんが。本当に、作者様の作品への愛情が感じられるゲームです。また配信になったら、皆様にもおすすめします。

    レビューページを表示

  • こっくりさんのお告げ
    こっくりさんのお告げ
    あああ!!すごいです。 物語自体そこまで怖くないですけど、ひやひやしながら、クリアしました。素晴らしいゲーム、ありがとうございました。 皆様も是非とも、最後のクリアまで読んでください。 主要人物は5人だけですが、XXXが真犯人とは、全く思いませんでした。 @ネタバレ開始 理性的、仲間思いなサトシと愉快なお友達、みんないい子で良かったです!! @ネタバレ終了 コメント苦手なので、上手く言えませんが、物語の細部まで凝っています。作者様の自作のイラストはもちろん、音楽の選択もちゃんと考えています。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    楽しかったです~ありがとう御座いました。 タイトルが「やっぱ世の中金だよなァ」ので、主人公は金の亡者や悪人などと思いましたが、実際、皆いい人です~~ 特に!!!!!!!!! @ネタバレ開始 守くん~かわいい~強欲やら世界征服やら言いつつ、主人公のこと好きだそうです~守End一番好きです~ 成海End、一番タイトルぽいEndですけど、本当の成海もういません。 他の6つの柱のことも気になります~ @ネタバレ終了 カニ。。。美味しいですね~~~

    レビューページを表示

  • ノブヲをプロデュース!
    ノブヲをプロデュース!
     このゲームの作者様を応援するために、アカウントを作成しました~!  すごごごごごごごごごく、ものすごく面白いゲームです!ありがとう御座いました。  楽しい時間を過ごしたい方々におすすめです~  今日変なものを食べた(自業自得)のせい(かもしれません)で、死ぬほど辛かったです。辛くて寝ようかと思った時、「直感探偵」の作者様の新作?!すぐダウンロードして、クリアまで一時間ぐらいです。  お腹の痛みも忘れるほど面白かったです。  NLでも・BLでも・ナニコレルートでも、何でもありなゲーム大大大好きです。  コメントすごく苦手ですが、皆様にもおすすめです、本当にいいゲームです。  @ネタバレ開始    一番かわいいのは、宇宙タコ?(人)です。めちゃいいタコ(人)!個人的最初のエンディングは宇宙タコ?(人)と抱きしめて、赤ちゃんの時に戻ったエンディングです。  モフモフで、性格もいい~目も大きい!かわいい!    一番感動したのはネイコのエンディング、最初の時ちょっと口悪いですが、ノブに拾われて、救われて、二人の運命が変わります。王道みたいな幼馴染エンディングより、ネイコエンディングのほうが好きです。    一番気になるエンディングはアキエンディング、あの血まみれ。。。なんの仕事ですか。気になります。実際、血しゃない、ペンキ(血のような赤いの)か?    一番好きなルートはキリヤルートです。キリヤ。。エヘヘ~意外と純情です。  @ネタバレ終了    作者様、お疲れ様です、ありがとう御座いました。  

    レビューページを表示