heart

search

DELTA(DELTARTS)のレビューコレクション

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    プレイ後に余韻が残る素敵な作品でした。 ビジュアルは勿論ですが、文章も和風的で大変風情がありました。 また、真相エンドへ行くための選択肢を教えてくれる親切設計で助かりました! @ネタバレ開始 いやー凄いですね! 夜にプレイしたことも相まって満足度が半端なかったです。 寝る前まで「良い作品だ」とずっと余韻に浸ってました笑 遊ぶ前まではラノベ的なタイトルだったので、狐さんといちゃらぶするお話かなと思っておりましたが、読み進めるうちにストーリーの奥深さに魅了され、夜中に一気にプレイしました。 今作も春根利馬節炸裂していましたね! 会話を進めるごとに、徐々に真相が見えてきて、終盤に真相が判明する作りが本当上手ですし、最後にほっこりする点も物語として美しいです。自分には無いセンスがぎっしり詰まった作品で大変刺激を受けました。 イラストも全て自筆とのことで、キャラへの思いがひしひしと伝わって来ました。 風月さんの耳も尻尾も触らせて頂き、殴られ蹴られました笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました! 次回作も期待しております。

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    すみません、フェス専用コメントより再投稿させて頂きました! サクッと楽しめる倒叙ミステリーでした! 魅力的なキャラグラとUIで世界観にすぐに溶け込めましたし、ミステリー部分も探偵がほとんど話してくれる仕様になっていて凄くプレイしやすかったです! @ネタバレ開始 ベッドの下を調べ「何かありました!→ボールペン!」のくだりで笑いましたw 「ああ、やっちまったか」と焦りましたが、蛇川さんの名推理のおかげで、そのままクリア出来て良かったです。 また、あとがきにもありました一瞬映ったナナミさんの怒り顔が表情差分の中で一番好きでした笑 @ネタバレ終了 続編が出たらまたプレイさせて頂きます! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    すみません、フェス専用コメントより再投稿させて頂きました! サムネの絵面が強すぎて速攻ポチリました! やはり筋肉は裏切らない!マッスルイズベスト。 いやー前作の「死と月~」とは全くの別ゲーで驚きました笑 テンポよく話が進んで行き、気付いたら物語が終わってました笑 めちゃ面白かったですし、筋肉の勉強にもなる良い作品でした! 筋肉は全てを解決する...! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    すみません、フェス専用コメントより再投稿させて頂きました! UIや世界観がとてもオシャレなゲームでした! "27"の髪型や一人称を選択出来たりとプレイヤーの自由度が高い点も良かったです! @ネタバレ開始 最初思うがままにポチポチしていると、あっという間にゲージがなくなり、焦りました笑 お菓子のくだりは、"27"が超高性能なアンドロイドなのだと思っていましたが、なるほどマスターがアンドロイド...そう来たかと感動しました。 短いお話ながらも伏線がしっかりと張ってあり、すっきり読み終えることが出来ました。 短編ながらも美しさや切なさ、儚さがしっかりと余韻として残る素敵な作品でした。 @ネタバレ終了 面白かったです! プレイさせて頂きありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます! 今年もゆっくり楽しませて頂きます!!

    レビューページを表示

  • 天使になった彼らのお話
    天使になった彼らのお話
    素敵なイラストに惹かれプレイしました! 中性的な美少年がわんさか出てきて、とても癒されました!! 神様含め、登場人物全員が個性豊かで好きですが、特にリュカ推しです! 屈託のない笑顔が最高です!! 紹介画像4枚目の笑顔が画面に出た瞬間、とても胸が温かくなりました!! @ネタバレ開始 ユウリがおばさんに会いに行くシーンは泣きそうになりました。 今は直接会えなくても、一人前になって、彼女が亡くなった時に再会するんだと前向きな彼がまた素敵で...思わず応援の眼差しを向けていました。 おまけシナリオで日常シーンが見れたのも良かったです! とても和みました!! 本編ではなかったユウリの一面が見れて満足です!! @ネタバレ終了 癒しを求める人に是非おすすめしたい作品でした! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    探偵に依頼? これは行くしかないなというわけで精神潜行して来ました! クオリティが高いオシャレな脱出ゲームでした! 攻略無しでプレイしたのもありますが、クリア後の達成感半端無いですね! 前編をだいぶ前に遊び、解決編が追加されたということで、再度プレイしましたが、世界観がとても良かったです! 個人的に解決編の少しダークな世界観が、かなり刺さりました! 常時流れていたBGMが舞台と凄くマッチしており、ダンジョンを探索しているみたいでした! こういう雰囲気が大好きで、クリアするのが名残惜しいほどゲームに夢中になれました。 @ネタバレ開始 特に解決編の地下階段の雰囲気が好きです! 雰囲気がドタイプだった私は、しばらく階段で休憩していました笑 私が一番躓いたところは、テントウムシをハエトリソウに食べさせ、鍵?を入手するところですね。 最初、テントウムシを食べさせても何も起こらなかったので、3匹食べさせる必要があるのかな?って勝手に思い、テントウムシを探しに行ってました笑 あと、前編のタイトル回収が大変美しかったです! お見事です!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをプレイさせて頂きありがとうございました! めちゃオシャレで雰囲気最高でした!!

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    全選択肢見ました! とてもユニークで面白い作品でした!! 個人的にEDがめちゃカッコよくて痺れました! 一味違うRPGをお求めの方には是非おすすめしたい作品です!! @ネタバレ開始 どこがユニークなのかは、ネタバレになるので敢えてこちらに記させて頂きました! 一周目でGAME OVERした後「???」が頭の中をぐるぐる巡り、すぐさま2周目に取り掛かりました。 「選択肢が『殺す』しかないのにどうやってクリア出来るんだ?『殺す』以外の選択肢を見過ごしたかな?」と、もやもやしながら始めると、スライムとの戦闘で「あ、ああ...!話進んだ!!なるほどね!!!」ってなり、一気に頭にあったもやもやが解消されました笑 この2周目をプレイしたくなるように誘導するストーリーと、選択肢の謎が解けた時の「なるほど」という気持ち...。 実にユニークで面白かったです!! そこからは物語に隠されていた真実を次々と知り、主人公に感情移入し、元の世界に戻りたい一心でプレイしていました笑 そして、クリア後のED、ああ...なんてカッコいいゲームなんだと感激しました...!! また、EXTRAで自分が殺してきたモンスターの背景が語られるのも良かったです! 個人的にスライムと魔王様が不憫すぎて泣けてきました...。 自分の性格上、心情が細かく記されていないキャラには、あれこれと感情移入し、考えてしまうたため、EXTRAを見た後は余韻が凄く残りました...。 @ネタバレ終了 短編なのに遊んだ後のインパクトが大きく、とても楽しめました! 素敵な作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    短時間でゾッと出来た都市伝説系ホラーです! 直接怖がらせてくるというよりは、雰囲気でじわじわと怖がらせてくるタイプで、ノベルゲームならではの良さを引き出せていたと思います! ですので、ホラー苦手な方でもきっと楽しめる作品です。 BGM自作なんですね! フリー素材にはないオリジナリティ溢れるBGMでしたが、雰囲気めちゃ出ていて良かったです!! 深夜にヘッドホン爆音でプレイしていたこともあり、結構怖かったです笑 あと、加工でぼやかした写真が良い味出していましたね!! 不気味で怖かったです...!! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました! 結構自分の想像が入っていますが、FAも書きました!!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    全END回収しました! レトさんが楽しく実況していたのを途中まで見て、自分でもプレイしたのですが、とても面白かったです!! 車内という閉鎖空間で好きな上司と、ときめいてはいけないドキドキドライブ...こんな展開で恋に落ちないわけがないです! チョロインのメーターがグングン上がって行き、面白かったです笑 @ネタバレ開始 本編も凄く良かったですが、それに劣らずEXTRA STORYもしっかりと作られており、感激しました。 個人的に元妻が良い人すぎて、胸が痛くなりました...!! 彼女が振り返らずに部屋を出るシーンでは「事業上手く行って成功してほしい!」と丹羽所長と共に応援の眼差しを向けておりました。 あと、若き頃の所長もいいですね!! パーマ&眼鏡姿がとっても似合っていて、これはこれでアリだなと満足しておりました笑 そして、完璧人間かと思いきや、Gが苦手だったり、お酒に弱かったりと意外に弱点もある設定が良かったです! これぞギャップ萌えって感じですね笑 @ネタバレ終了 プレイ時間は短いながらも、各ENDの充実感が凄まじく、かなり満足できた作品でした! 素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました! 次回作にも期待しております!!

    レビューページを表示