heart

search

ピンクホルマリンのレビューコレクション

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    可愛らしい大正ロマンに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 作者様の絵柄が華やかで可愛らしくプレイ画面がドールハウスのお人形のようでとっても素敵です! お見合い相手を見抜くというコンセプトが面白くまた私は妖怪が好きなので様々な妖怪キャラクターがみれて幸せでした! 会話でキャラクターの掘り下げを楽しみながらどんな妖怪なのか考えるのも楽しく、また妖怪ならではの人外発言が出てくると思わずにっこりしてしまいました! 誰と結婚しても幸せになれるのもいいですよね!!旦那さんによってEDのアヤコさんの服装のテイストが変わるのもめちゃくちゃ好きです!!!! 可愛らしい妖怪たちにほっこりしていましたが終盤でしっかり妖怪の恐ろしい所も見れドキドキしていたところ本物の白百合さんが登場しめちゃくちゃテンション上がりました!! どの白百合さんも素敵ですが私はやはり本物の白百合とこれから沢山お話ししてお互いを知って幸せになって欲しいと思いました!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みどりのうろこ
    みどりのうろこ
    美しいタイトル画面に惹かれてプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 C→A→B→Dの順番でクリアしました! イハソン様は気さくで笑顔がチャーミングなところがとっても素敵でした! 主人公との会話もテンポが良く普段からこういう感じなんだろうなぁと想像出来るところがよかったですずっとこのまま幸せになってくれー!!!! A√の嫌いなところが好きの理由になっているところはニヤニヤが抑えられませんでした!!! B√は切ない終わり方でしたがおまけでの娘の名前にひっくり返りました。A.Cの時も感じましたがイハソン様とっても一途ですよね。 Cのおまけのイハソン様の秘密と主人公のやり取りでニヤけた後おまけのおまけでの出生の秘密を知りタイトルの回収になるほど!と膝を打ちました! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    不穏なタイトルとサムネに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 暗い部屋&ヘッドフォンプレイを秒で後悔するほど怖かったです! つるすにカーソルを合わせるとわーい!ってでるのかわいいんですがその幼さが不気味ですね…… 秒で吊られてる4人に唖然としながらとりあえず一周してみて謎を残しながら自分にも縄が…… 細かい部分が気になりとりあえず片っ端からクリックできるところや謎の画像、ブログ、動画等を拝見しまんまと私も吊られてしまいました!!!! プレイヤーの誘導が上手くタイトルの回収具合に震えました…… 全てを説明し切らず想像の余地がある分探索心をくすぐられまさに好奇心で身を滅ぼす状態になってしまいました。 規約、ちゃんと読みます(自戒) @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    バチャフェスで素敵なブースお見かけしたのでこの度プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ヒーリング系のBGMに合わせてミズキくんが優しく話しかけてくれる交流パートはまさに癒しでした! お話が進むにつれてミステリアスなミズキくんとの関係性が解き明かされていくのか……?? と思っていたら終盤の展開に涙が……!!! そして序盤に自分が選んだ選択肢と「彼は嘘を見抜く術はありません」を思い返して本当に公開しました……ごめんね、ごめんね………。 私はプレイヤーネームを本名でもハンネでもない名前でプレイするタイプなのと彼のことをよく知らないので「わからない」に回答してしまったんですよね嘘ついて本当に後悔しました…… 画面越しにこちらに触れてこようとするところは本当に胸に来ました。 プログラムされた偽りの感情かも知れませんがミズキくんの気持ちも私の気持ちも「嘘でない」そう言いたいです!!! 序盤の演出が後半になって効いてくるの本当に大好きなのでテンションがめちゃくちゃあがりました!!!!!! @ネタバレ終了 彼と出会えてよかったです。 素敵な作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    雨音をバックにしっとりとしたBGMで進行していく素敵な作品でした! @ネタバレ開始 登場人物の一挙一動が繊細かつ丁寧に描写されていて雨の京都の風情と雅さがマッチしていました! 浅葱さんは初対面時はミステリアスで大人びた印象を受けましたが碧衣さんと関わるうちに年相応の男の子感が出てくるのがかわいくて非常に刺さりました!!!! 旅の思い出になりたいからこのまま終わらせたくない!にどんどん欲が出てきてしまったり抱きしめたときに傘を放り投げてしまう衝動的な所も浅葱さんの雰囲気とのギャップを感じてときめきました! ビニール傘から和傘への移り変わりも碧衣さんの状況や感情とリンクしているようで細かな描写にもキャラクター性が見えて素敵でした! 非日常体験で生まれたドラマチックな恋愛ですが碧衣さんが日常に帰っても続いて欲しいなと2人のこれからを応援したくてなりません! 他にも素敵な部分沢山あるのですが私の文章力では全てを表現しきれず歯痒いです!!!!! @ネタバレ終了 京都は学生時代に一度行ったきりですが改めて一人旅に向かいたくなりました! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    以前から作者様の作品気になっておりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 シェイドさんは最初ミステリアスで掴めない印象を受けましたが人付き合いに不慣れな感じにときめきました!それ故なのか無自覚な言動がドキッとするものが多くこれはチガヤちゃんもときめいちゃうだろうな!とニヤニヤしながら読み進めていました! レイスくんがとても好きなのですが特にチガヤちゃんに「嫌いになる」と言われた時の落ち込み方が可愛かったです! ED1はシェイドさんを忘れてしまうチガヤちゃんや「君に触れたいな」というレイスくんに切ない気持ちになりましたが2人だけの世界という感じで個人的に好きなエンディングです! ED2は2人の関係が進展するかも……?という希望ある終わり方でよかったです!少しずつ2人の距離が縮まっていったらいいなと思います! ヨスガシステムを通じて孤独や寂しさを抱えたキャラクターが交流していく様を丁寧に描写されており作者様の美麗な絵柄と宇宙の神秘的な雰囲気がマッチしていた素敵な作品でした。 @ネタバレ終了 とても楽しいゲームでした! ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    @ネタバレ開始 憧れのシスターと!?!?! シスターめちゃくちゃ大好きなのでプレイさせていただきました! パキッとしたスタイリッシュな絵柄がサスペンス物ととてもマッチしていてかっこよかったです! @ネタバレ開始 回収エンド1→3→2→extra そりゃあね!こ〜んな美人シスターのお願いを断れる男子学生はいませ〜ん!!と鼻の下を伸ばしていたら早速餌食にされてしまいました。 美人シスター×殺人鬼×チェンソー×お姉ちゃんという要素が全部私に刺さりまくってしまいマリ姉大好きになりました! ホルマリン漬けの肢体を抱きしめるマリ姉は見ていて何だか切なくなりました。 個人的に好きなのはエンド2の僕が弟にされてしまうエンドですね!! マリ姉の狂気性が出ているのとお世話()シーンが最高でした! そして春田くん!めちゃくちゃタイミングよく助けてくれてイケメン!!!!と大はしゃぎしていたのですがextraをみて彼の素性に納得しました! 喫煙スチルとても好きです! @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    どうも!!!!ドMです!!!!!! 動画を使用した華やかな演出とモノトーン調のモダンな画面が魅力的な作品です。 @ネタバレ開始 皆様言及されていますが作者様の処女作である『泡沫神社』とリンクする世界観で一ファンとして大変興奮する設定が盛り沢山でした! 開幕から色んな意味で刺激的&インパクトのある展開が続きとてもテンションが上がりました! 序盤のRe:nくんはクズクズしいまさにDV男!という感じなのですが事が終わった後、恋くんに戻った彼は精神的に幼い男の子の顔が見えてギャップにキュンとしました! レンくんは背伸びして都会の中でアップアップしているまさに溺れかけ、な直向きさを感じました。 そんなレンくんの思いを知っていてなおひらりとかわしてしまう彼女はとてもズルい女だなぁ!!!と思いますがラストを見ると切ない両片想いに胸が締め付けられます。 制作者様の涙のイラストがとっっっても大好きなのですがレンくんの涙滲んだ顔がどストライクです!捨てられそうな子犬みたいでかわいいなとニコニコしちゃいます! シークレットの社長の生涯愉快犯!な立ち振る舞い本当に本当に刺さりました!!!No.∞事務所も一筋縄では行かない曲者揃い、という感じで今後の作品に登場してくれたら嬉しいな〜〜と密かに期待しております!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    ハートウォーミング鬱SFとは……!?と惹かれてプレイさせていただきました! 8bitっぽいピコピコBGMと爽やかな色使いがノスタルジックな雰囲気を演出していてとても好みです! 揺れるホノオくんの髪の毛などアニメーションも凝っていて隅々までじっくり見てしまいました! @ネタバレ開始 ホノオくんはちょっと生意気なかわいい男の子という感じで添乗員さんが好きなんだね〜とニコニコして見ていたのですが突然の悲劇に胸が締め付けられました。サモエド……。 快活としているお母さんの方がホノオくんを失った事を受けいられていない所や暴走気味になってしまう所とてと辛かったです。 広がる水色と過去のホノオくんの発言を思い出してラストの演出でボロ泣きしていました。 添乗員さんが苦手だから泣かない、と涙を堪えるシーンが特に好きです! SFの特殊な世界観ながら社会現象・問題にリアリティがあり文章もとても巧みでスッと入り込めました! そしておまけー!!!! ホノオくんはやっぱり添乗員さんが好きなんだね!!の気持ちと事故の真相でしんどくなりました……。 しかしホノオくんの正体を知ってあるべき所に帰ったんだなぁと思えば少し寂しいですが安心しました! 伏線もしっかりと張られており全てを知った後改めてもう一度作品を読み返したいな!と思いました!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました! ※追記 いやー!!お名前誤字してました!大変失礼致しました!修正しております!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 初参加とっても楽しみです!

    レビューページを表示