heart

search

ピンクホルマリンのレビューコレクション

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    プレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 エデンさん√の結末からどの様な展開になるのかドキドキしていますがやはりエデンさんはお亡くなりに…… ナルシストかつ天然も入ってクローフィ様は美しさのギャップと相まってとても素敵なキャラでした!!そして美園ちゃんに優しい…… と思いきや一貫してアンジュと呼んだり過去に同名の相手が出てきたりおや……?と思ったらまさかのおじいちゃん!!!!!! 恋心を打ち明けた途端に失恋が確定するのは辛いですね…… 最後の「想い合う男女」が効いてきて胸が苦しくなりました…… トゥルーではエデンさんが復活して嬉しい反面娘が犠牲になったと知った時の反応がやるせない…… クリア後のタイトル画面の切り替わりなど最後まで心にくる演出が素敵な作品でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    タイトルの通りに涙無しでは見られない恋物語。 悲恋がテーマですが悲しいだけではなく魅力的なキャラクターとの甘くて胸ときめく素敵なシチュエーションが味わえるのも魅力的です! 真白くん→四葉くん→陽太さん→黄希くん&紅希くん→要さん→エデンさん の順でプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 真白くん プレイ前から気になっていたキャラです!! 興味のある事になると一直線な変わり者な天才キャラは本当に私に刺さりました…… 頭が良すぎる故に周りと会話が噛み合わなかったり理解されなかったと思うと……! 最初は塩対応ですがその分デレた時の破壊力が半端無く糖度の高いイチャイチャがかなり良かったです♡ ずっとこのまま…とはいかず金の亡者父がやってきて!!この!!ちょっと表出ろ!!となったのは私だけではないはず こんな親でも愛して欲しかったのかなぁと思うと切ない気持ちになるしデレた後の幼さも相まって心臓が痛くなりました…… 四葉くん こんな小さな子に一体どんな事が……、?! とビビりまくりながらプレイ。 身構えていなのにも関わらず復讐の道具にされているなんてそんな…… 四葉くんは無垢で純粋ないい子だからこそ悲惨さが浮き彫りになります。 先生の気持ちはわからないでもないけど関係ない子を巻き込まなかったって……!と思ってしまいますがトゥルーでも語られる先生の葛藤や苦悩をみると何も言えなくなります…… トゥルー→ハッピーの順でクリアしたのですが先生の事情を知った後だとクズな親元に帰って欲しくないなとどうしても思ってしまいますね…… 陽太さん 売れないお笑い芸人!?テーマは紫陽花? 絶対二股するでしょ!!!!!と最悪な先入観のもと始まりました。 騙されない……と疑いながらプレイをしていましたが彼は本当に一生懸命で面倒見の良いお兄さんで本当に申し訳なくなりました…… 人を信じれないと言いつつコンビを組んだ時は本気で夢を2人で追いかけるつもりだったのでしょうし今までもそうやって裏切られてきたのかなと思ったり キエさんはかなり印象的なキャラでしたね!好きと言いつつ相手の気持ちをまっったく考えてない&タガが外れた時の暴走っぷりが…… 陽太さんのヤンキー時代のビジュアルがめちゃくちゃ好みでした! 紅希くん・黄希くん お互いに無い物ねだりな双子でコンプ拗らせてる感じがかなりエモいなー!!、と思いました! 主人公ちゃんは最低と自嘲しつつ双子との関係を変える気はなく……というまあまあな罪深さ! オマケでもふれていましたが確かに女の子に嫌われる女の子感ありますね!でもなんかそういう女の子がモテるんですよね何故か…… 紅希くんなチラチラ独占欲の強さが見えていましたがまさか後半であんな大暴走をするとは……! そしてなんといっても最後まで1番になれない黄希くん…… 選ばれない方をどうしても贔屓したくなってしまいますね! 要さん 戦時中という過酷な環境での出会い。 自分の事に精一杯で他人の事なんてもってのほか、特に女子供には殊更厳しい現実ですね……! そんな中手を差し伸べてくれる要さんの聖人っぷりはすごいのですが助けた理由が「一目惚れ」というのがかなり人間味溢れててバランスがいいなと思いました! 疎開してきた家族も次々に亡くなり残された2人で生きていって欲しかったなぁと思いつつそれをするには要さんの責任感が強すぎる……という切なさ…… お互いの絵を半分ずつ持っているというシチュとても良いです!! 告白シーンで「言わせて」という要さんの男らしさにときめきました! エデンさん 特殊な主人公ちゃんの生い立ちにミステリアスなエデンさん…… 天然気味な紳士かと思いきやまさかの裏の顔を持っています! 私はダリアの髪飾りに発信器か盗聴器が付いていて証拠隠滅の為に取ったのかとめちゃくちゃな邪推をしましたごめんなさいエデンさん…… 主人公ちゃんに出会う前から罪を犯してしまっているのでどうやっても幸せになれなさそう……と思っていたのですが作者様次回作にハピエン後が出る……!とのことでワクワクしています! 作者様の前作キャラもゲストで出ていて前作未プレイの人間はうわーー気になる!となりました!(黒宮さんが好きそう) @ネタバレ終了 声優さんの演技も素晴らしく心に残るシナリオでした! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示