heart

search

鶴来つゆのレビューコレクション

  • 真実か×××か
    真実か×××か
    配信にてプレイさせていただきました。 久しぶりにノベルゲームでこんなに疲労困憊になりました。短いのにカロリーが高くて充実感がすごいです。無駄のない選択肢でありながらなくてはならない結末に説得力があるゲームでした。 @ネタバレ開始 何度も自分に負けそうになりながら1回目に到達したエンドはコンテニューでした。 エイジ…お前ってやつは難しいよ………。 あと6日目の結果…6?だけが出ず、どうしたら出るのかなーと迷子になっているところです。 @ネタバレ終了 続編も製作中とのことで、とても楽しみです!素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お手伝いのコル音イムさん
    お手伝いのコル音イムさん
    フルボイスでプレイしやすかったです。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    配信にてプレイさせていただきました。 本当にストーリー、ビジュアル、選曲すべてがよかったです! プレイ中泣きました。色彩による世界の作り方が素晴らしいです。 @ネタバレ開始 ホノオ君がいる世界といない世界でこんなに鮮烈な表現ができるのかと驚きました。 私は号泣してるのに、添乗員ちゃんはホノオ君が水が苦手だからとなくのを我慢しているシーンで余計泣きました。 配信内のコメントでもあったのですが、私が添乗員であるから、ホノオ君の死が本当に突然で、おそらく添乗員ちゃんの感情と自分の感情があの時一気にリンクしたなと感じました。そう感じたのも世界から青が消えるというビジュアルのおかげだと思うので、 @ネタバレ終了 本当にすごい作品に出会えました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    なかなか内容が難しく私も2週しました。 @ネタバレ開始 そもそも二郎も三郎も居ない………?じゃあ、プレイヤーである僕はいったい誰なんだ……… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いろかえっこ
    いろかえっこ
    あやちゃんがかわいい!しあわせになってね

    レビューページを表示

  • 勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    タイトルにつられて遊びましたが、 @ネタバレ開始 まさかこんなに、悲しいお話しだったとは………… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    登場人物のお名前、題名にも使われている虎というワードで、フム @ネタバレ開始 山月記だな?と確信できたのが気持ちよかった。 主題、というかモチーフを山月記にしたうえで、最初にエンリちゃんという名前が出てきたから、この子、どっちだ!?となった。 短いプレイ時間の中でタイトル回収への畳みかけも見事なシナリオでとても面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    立ち絵の絶妙な差分や、登場人物の絶妙な違和感がとても気持ちのいい作品です。 それらの違和感はストーリーの説得力になっていて、終了後の納得感が気持ちのいい作品でした。

    レビューページを表示

  • じゃんけんで弟をすくえ!
    じゃんけんで弟をすくえ!
    すごい!ご兄弟で作られたんですか! 設計も親切で効果音などの作り込みも気持ちよかったです。 最後の終わりの画面もきれいでした

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます!! 今年も楽しみます!

    レビューページを表示