heart

search

ベニイロゲームスのレビューコレクション

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    遊ばせて頂きました。 稲荷様の子に引き続き、優しい絵柄と内容のシビアさのギャップが凄まじいです。 フランボワーズソースのように甘酸っぱく、そして少しだけほろ苦いヒューマンドラマをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 今回はあまり作品を用意できませんでしたが、来年の開催があるならリベンジしたいです! 普段あまりインプットの時間をとれないため、これを機に色々な作品をプレイできればと思っております!

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    アレスくん可愛い……可愛い……ウチにオイデ……(yes美少年noタッチ!! 主人公のお姉さんも言ってましたが、アレスくん人生何周目? 人間が出来過ぎている……。 成長したら神になるの? いや、既に神か(落ち着け こんな素敵な立ち絵が数クリックしか使用されないのはもったいなさ過ぎる!! グッジョブでございます! それにしても、アレスくんの美貌にもビックリですが……作者さまの作風の広さにも脱帽です。母標との温度差がエグイ……! 主人公のテンションの振り切れかたと、アレスくんの魅力が楽しい短編でした! 長めのカップ麺の待ち時間に是非とも!(アレスくんが可愛すぎて、麺がのびても責任はとりません

    レビューページを表示

  • 少女の時空皆既日食
    少女の時空皆既日食
    「少女の時空皆既日食」プレイさせていただきました! キャラクターグラフィックやイベントCGは勿論、アイキャッチやUIデザインなど細部まで拘りを感じるビジュアルがとにかく素敵でした……! シナリオも切なくも優しい物語で、絵柄にとてもマッチしているのがニクイ……本当に素晴らしい。 @ネタバレ開始 Re:quiemの時とは一味違った「1歩踏み出すまでの物語」本当に素敵でした。 自分が不幸な存在だと思い、現実から目を背けてしまう陽介。 自分のせいだと引け目を感じて臆病になってしまうゆづき。 明るく振るいながらも、裏ではやりきれなさをゆづきにぶつけてしまっている歴。 事故によって直接的に傷ついた陽介だけでなく、当事者である歴やゆづきも傷つき、悩み、苦しんでいたのでしょうね。 それぞれが受けた傷に苦しみながらも、成長の一歩を踏み出している様が丁寧に描かれていて……ラストシーンは本当に泣きそうになりました。 そして少年少女の成長を、優しく厳しく後押ししてあげるメリーちゃん……皆大好きです。(お母さんもね @ネタバレ終了 短編と思えない満足感……大変おいしゅうございました。 制作、本当にお疲れ様でした! 次回作があるなら引き続き楽しみにしておりますね✨

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    素敵な世界観と可愛らしいキャラクターたちの、切なくとも優しい物語でした! アニーちゃんもクロさんも大変可愛らしく、とくにクロさんはあの理屈っぽい喋りかたがドストライクでした! 好き! @ネタバレ開始 バックログでふたりのおしゃべりが見えるのも素敵なシステムでした! 2周目はまた違った味わいがあり、更にアニーちゃんとクロさんが好きになりました。 そして、本編でほのめかされ、オマケシナリオで垣間見える世界観の仄暗さも素敵。 見たいものを見て、信じたいものを信じる。 そして、都合の良いように解釈し、大衆の意見に賛同することで責任逃れをする……そんなズルい人間の本性が見えるようでした。 アニーちゃんは自分の考えをしっかりと持っているので、 クロさんから学んで、このまま賢い子に育ってほしいですね✨ @ネタバレ終了 本当に素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    [life]に引き続き[Aster]もプレイさせていただきました! 広大な世界観の(おそらく)核である部分を描いた物語なので、ここに至るまでの物語が凄く気になる……。 美しくも辛い物語をありがとうございました……泣ける! @ネタバレ開始 本作はRe:quiemの主人公である「リーリ」と、彼女と深い深い関係がある少女「小百合」にフォーカスしたお話になっています。 小百合ちゃんは、長い長い……幸せな悪夢を見るのをやめて、 現実へと向き合っていく強さを、皆からもらったのですね。 Aエンドを見れて本当に良かった……! ロザリオ……茨くんもきっと、きっと笑って見守ってくれることでしょう。 @ネタバレ終了 本当に素晴らしい物語と世界観をありがとうございました! 続編や次回作があるならば、楽しみにさせていただきます~✨

    レビューページを表示

  • 母標
    母標
    怖いというより、つ、辛すぎる……どこもかしこも辛すぎて泣いてしまいそうになりました。 社会、男女、子ども、若さ、愚かさ。さまざまな要素がちりばめられていて……男女問わず、プレイしてほしい作品です。 @ネタバレ開始 明人くんのお腹に遺児が詰め込まれていたシーンからは、 「子どもは女性が産むものではない、ふたりで育むものだ」 という強い怨念のようなメッセージを感じました。 その猟奇的なシーンに恐怖する反面。そうだよな、と納得している自分も居ました。 男も、女性と一緒に腹を痛め、苦労を共有できればいいのに。 それが不可能ならば、せめてともに背負う覚悟を。ともに歩む誓いを。 @ネタバレ終了 ホラーでありながらとても心に響く作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[life]
    Re:quiem[life]
    とても不思議で、そして広大さを感じられる世界観でした。 その全貌は、15分ではとても語りきれるものではありませんが……そのなかでもとりわけ重要だと思われる『女神さま』と『女神の子』について物語られています。 可愛らしい絵柄と相反するような、残酷で闇の深い世界観にゾクリとします。 まだまだ謎の多い本作ですが……作者さまのHPに行けばもうちょっとだけ「Re:quiem」の世界を垣間見れるのでお勧めです。 @ネタバレ開始 そして気づいてしまった表紙のリーリの服装……。 彼女が「誰のパーツから作られたのか」……想像すると寒気がしますね。 @ネタバレ終了 終わりも先が気になる終わり方で……お預けをくらった犬のような気分です(笑) これにて完結かもしれませんが……もし続きがあったら飛んで喜びます!

    レビューページを表示

  • 埼玉ゾンビパレード
    埼玉ゾンビパレード
    オー、クレイジー。 その一言ですべて代弁された気分になれる作品でした! なにもかもが、本当に狂っている……そんなぶっ飛んだ世界観に脱帽。 素晴らしい作品でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うそほんと。
    うそほんと。
    すっきり、掌編レベルの短さですが、仕掛けが面白い作品でした! @ネタバレ開始 アルベリオくん可愛い……王道でスッキリとした好青年でした。 その反面、ネノ君はクセの塊……のように見えて意外とストレートなところがあり、こちらも可愛かった。好き。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示