heart

search

BeryAL芸夢製作重工©بيريالのレビューコレクション

  • ラストコール
    ラストコール
    初めての作品としては、かなり上手く作れていると思います! @ネタバレ開始 まず一番評価したいのは、何と言っても、このラストコールの人物であり ゲームの登場人物について、かなり考えさせられる内容になっているのが 一番の魅力だなーと思いました。 普段ゲーム制作をしている中で、そのキャラクターがゲームの中で生き続けるという概念はなかったので、なかなかおもしろい発想だなーと思いました! @ネタバレ終了 これからもその才能を発揮し、いい作品をたくさん出してくださいね☆

    レビューページを表示

  • 尊い命
    尊い命
    ビンタという項目にひかれてプレイしてみましたが @ネタバレ開始 まさしくビンタでした・・w しかも、まさかの体力ゲージまであるとはww この子は結局なぜ捕まっていたのかw 最後はダブルピースで無事に帰れたようだなw @ネタバレ終了 あまり投稿されない系の作品だと思うので 希少な作品を投稿してくれてありがとうございましたw

    レビューページを表示

  • 小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とじゃんけんするゲーム
    wwwおもしろいw コマツナのパーとチョキは、まあわかるww @ネタバレ開始 グーはww おもわず ん?!?!ってなってしまったww @ネタバレ終了 発想力の勝利みたいなトコはありそうですねw 個人的には、こういうノリは嫌いではありませんw

    レビューページを表示

  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    wwwとりあえずパワー感が凄まじいと思いましたw 特にシスターのやばさが・・・w 中二病の女性がタイトルに見えたのでプレイしてみましたが、いきなりカオス空間に投げ込まれる感じにちょっと笑ってしまいましたww

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    うわああああああwwwやっとwwwwやっとwwwコンプリートできましたwww @ネタバレ開始 プレイ時間だいたい4時間くらい粘りハクスラ頑張りましたwwwwwww かなり難しかったのは、武器の最後の9個目の発見が鬼門でした・・ww @ネタバレ終了 真のエンディングに到達してる人が全然いないようだったので、よし、それならやってみよう!と挑戦してみましたw システムはかなりおもしろくて、テンポもいいですし、会話の内容もかなりおもしろかったですww特に、警備員さんの狂気っぷりが最高ですねwww 後、アライグマがめっちゃ可愛くて、探索に疲れた時の癒しになってましたw 戦闘のバランスも簡単すぎず、難しすぎない感じなので、よく調整ができているなーと感心しました。おもしろかったです!ありがとう!!

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    す、すごひ・・相変わらず短期間で高クオリティの探索ゲーを作れて羨ましいですw毎回いいなーと思うのは、 @ネタバレ開始 背景のデザインとかもそうなんですけど、今回はなんといっても、グリムさんがいい味を出しているw特に寝そべってる時のポーズは結構好きですww 後は口の中が見えるシーンとかは結構いいなーと思いましたww 最後まさかのウィノラちゃんが出てくるとは思わなかったww @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ジゴクノガッコウ
    ジゴクノガッコウ
    OPBGMからそのままゲームに入る流れ、そのBGMも雰囲気と合っていて結構好きです。人間弱ってる時こそ、優しくしてくれる人が、傍に一人でも居たら、結構変わるものだよね。 @ネタバレ開始 学校や職場の縮図みたいな感じとか、リアルにありそうなイジメ感演出、そして進行中に流れるBGMが、かなり体に染み渡るようだ。シーンと合っている。 キャラクターデザインも、シンプルではあるが、それぞれの個性、性格の特徴がでていて、キャラクターとして成立している。エリカはイジメグループのリーダーなだけかと思ってたら、まさかの努力家だったのは意外だったwそもそも言動と行動が割と正論で、時が進んでいくにつれて、実はめっちゃくちゃイイヤツだったっていうのがいい味を出している。MAP選びで好感度あげていくと、だんだんその人の心が変わっていく感じがGOOD、Iさんのとある選択肢を選ぶと突然のヤンデレに変貌で思わずエッwwwって思ってしまったww 物語を進めていくとわかってくるんですが、地獄が舞台だと思っていたけど、実は―――の舞台背景だったという事に気づかされた時の衝撃感がすごかったです。とてもつもなく、興味深いくらい、地獄と―――の世界の調和。ストーリーが相当に神がかっていました。特に、人の「内面」を強く、ストーリーに絡ませていて、序盤から中盤にかけての、ストーリーの引き込みのやり方が、凄まじくて、このお話を読み進めて、共感できる人程、どうなってしまうんだ?という興味、続きが気になるということから、ゲームに没頭する感じでした。 @ネタバレ終了 僕は、あまり、同人界でのノベルゲーでストーリーに対して、名作と思ったことがあまりありませんでしたが。 久しぶりに僕の中での名作に出会えた気がします。 本当にBGMとお話が合っている。素晴らしい作品を手掛けてくれて、ありがとう。

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    ステージ毎に出てくる4コマ漫画が結構おもしろいwちょっとだけアメコミ感あるのがゲームとあってますねw僕も昔作ってたゲームにピアノを再現した音ゲーを作ろうとしたことがあったのだけど、結局ボツにしたんだけど、確かにこういう音ゲーもいいなあ!と勉強させられましたww @ネタバレ開始 まさか、こんなにキャラクターが勢ぞろいとは思わなかったwwww 助手子でプレイすると、食べ物や飲み物、イツモノを見てたりしてて笑いましたwww あと僕の好きなハサミの神様とかいて、一番最初に迎え入れましたねww @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    こ、これが豪華客船ってやつかー!みたいにめっちゃ船のデザインが上手いなーと思いました。外見だけではなく、内装も、ああ、まさしく、船の中だと思うようなデキですごい! 毎度、謎解きのお手本と呼べるレベルのデキなので、謎解き好きの方からは大絶賛間違いなしかも?! @ネタバレ開始 あと、エレベーターに乗った時の壁の照り返しで映る南風原さんにちょっとビビらされましたww エレベーターのギミックとかもボタンの部分とかそういうデザインなのかと思ってたら、そういうことかとw 廊下に貼ってあったポスターがwww 最近見たアニメのワンシーンにあったのを思い出してしまった(笑) あと、個人的にすごいおもしろかったのはww どこかの部屋のメモで、くそったれな一日だぜ!みたいなセリフがあったと思うけど、ああいう文章も書くんだなって思うとちょっとフフwってなりましたw あとは衝撃だったのは、まさかアレが本当に復活してるとは驚きでしたね。 しかもかなりカワイイw配役的には、ここから先の作品が楽しみになりそうなヤツですかね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリを題材にしたゲームを見たのは初めてだったので、試しにやってみると @ネタバレ開始 ある女性が写真と全然違ってなおかつ、めっちゃ主人公に対して悟りの境地みたいな現実を語ってて、めっちゃ笑いましたwww あと、所々、YOUTUBERさんの要素が入ってるのもおもしろいなーと思いましたw 特に、えぐいてぇ!!のネタがここで聞けるとは思いませんでしたw @ネタバレ終了

    レビューページを表示