heart

search

小春日和のレビューコレクション

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    成海くんがストーカーとのことで、どんなヤンデレホラーが展開されるのかな…と、期待と不安をもってプレイしましたが、胸キュンの純愛でとても感動しました!! 成海くんが結構お茶目で、仁坂くんに嘘をついて恋人という立場になったのに、全然憎めないキャラですし、仁坂くんもめちゃめちゃよき…というか、王子の仁坂くんも、記憶喪失中の仁坂くんもカッコよかったり、可愛かったりで、二人とも好きだー!!! ふんわり優しい雰囲気のイラストがお話しにとても合っていて、イベントスチルも印象的で綺麗でした!! ストーリーが本当に素敵で、二人のそれぞれの想いがしっかり描かれていて、切ないシーンとか本当に胸にくるものがあって、尊すぎて号泣してしまいました!! 唯×律寄りですが、リバも捨てがたい…というか、百合ッぷる…可愛い…もう二人でメイド喫茶やって欲しい…!!

    レビューページを表示

  • バグ×バグ
    バグ×バグ
    グミくんかわいかったです!! キャラデザがめっちゃグラシアスさんで、闇で病みかわいい! @ネタバレ開始 グミくん歪み切っているように見えるけど、しっかり自己分析できていて、ちゃんと自己嫌悪もできる…まだ、まだ君は堕ちきっていないぞ!! 流星くんもヤバすぎる…ラスボスはお前か。って…でも、ヤバすぎ流星くんもかわいすぎた…守りたい、その病み笑顔!! かわいい&かわいいじゃないか…もう、二人でとことん堕ちるか二人まとめて救われ…ないか。んなわけないですね。 二人ともクズぅ…で、言ってることは過激ですが、創作する人がこうなりがちなのはわからんでもないし、そのクズぅささえも、いとおしい…って、流星くんじゃないので、二人とも救われて欲しいな…と思いつつ、うまい棒を買える程度のスパチャを投げつつ、見守り隊の方ですが。 どっかの石油王が二人に5億円ずつあげたら幸せになるのだろうか…でも、そうなったら、ミューチューバー辞めそうなので、それはさびしいなぁ…。 @ネタバレ終了 短い中にもぎゅっとグラシアスさんっぽさが詰まっていて、良かったです!!

    レビューページを表示

  • ネコ実験室
    ネコ実験室
    前作のカラス青年から続けてプレイしたので、おと君が出て来た時すごくイケメンでおおおおーーー!!!ってなりました。 いじめがテーマになっている作品ですが、いじめる側、いじめられる側の両方の視点からのルートがあり、心理描写も丁寧にされているので、どのエンドも納得の行くものとなっていました。 @ネタバレ開始 かなめさんのメリバエンドがつらすぎる…のと、続編で出てくるかなめさんを見る限り、かなめさんが治る日は来ないのかな…と思うと切ないですが、TRUE-ENDで月ちゃんという良き理解者が現れたので、治らずとも悪化せずという感じで、少しでもかなめさんが幸せになってくれたらいいなぁ…と思いました。 @ネタバレ終了 シリーズの最新作を先にプレイしてからの、シリーズ連作をプレイ中なので、お話し毎にシリーズの世界観とか謎が解き明かされて行くのが楽しいです!! 続きの作品もプレイしたいと思います!!

    レビューページを表示

  • カラス青年
    カラス青年
    くろ君がいい子で可愛かった(´∀`*)ウフフ 雨谷さんの闇が深い…でも、ハッピーエンドで良い方向に行きそうな雰囲気だったので、そこは良かったです。 お師匠様のあだ名が酷くて笑える…おと君と師匠の絡みがコントみたいで楽しかったです!!

    レビューページを表示

  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    びっくり要素が無いのに、ヒンヤリできる良い和ホラーでした!! @ネタバレ開始 ストーリーテラーの儀典ちゃんの正体が納得できてしまう… こんな美少女に掌の上でコロコロされたいですね(´∀`*)ウフフ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 僕のトモダチは頭がおかしい。
    僕のトモダチは頭がおかしい。
    トモダチって…本当にいいものですね!! じわじわ追い詰めてくる深月くんが怖い…胃が痛い!! …って感じなのですが、 @ネタバレ開始 最終的に両想いになって良かった~!! @ネタバレ終了 良いサイコホラーでした(´ω`*)

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    渡る世間は変態だらけ… 章が細かく区切られているので、とても読みやすく、序盤はコメディ?と、思わせておいて、しっかりミステリーなので、面白かったです!!

    レビューページを表示