heart

search

ムービンのレビューコレクション

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    前作のときめきスパッツァーをプレイしたときから ピウイ様の作成するゲームの世界観やギャグテイストに とても笑わせていただき、 この度の新作「とつげきスパッツァー」もプレイさせていただきました。 今回はホビーアニメを題材にしているということで、 前作とは異なる色でありながら、 ピウイ様らしいテキスト、笑い、パロディの数々で めちゃめちゃ楽しかったです。 添付させていただきましたファンアートは 心から楽しませていただきました感謝の気持ちと 今後のピウイ様の活動への応援ということで 作成させていただきました。 お納めください…

    レビューページを表示

  • 君と話したい
    君と話したい
    既に通常コメント機能にて コメントさせていただいておりますが、 フェスということで再度コメントさせていただきます。 あえて先日のコメントとは変え、 少し深堀したコメントをさせていただきます! @ネタバレ開始 わたくしムービンはDDLCを プレイしたことがあります。 他にもUndertaleなどもプレイした経験があり メタ要素を含むゲームが大好きです。 メタ要素を含むゲームは 理解したときの心地よさが凄く、 こちらのゲームもそういった爽快感が強く感じられました。 チュートリアルさんのテキストにて 人間らしさがあったため、 よくよく見れば最初から気づくこともできたはずなのに ついスルーしてしまったので 「してやられた!」となりました。 ※良い意味で @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ずっと朝でいいのに
    ずっと朝でいいのに
    ケモノのイラストが可愛く、プレイさせていただきました。 脱出ゲームというよりは耐久ゲームで楽しかったです! 最初はどうすればよいかわからないのですが、 プレイしていくうちに 「そういうことか!」とわかります。 意外とプレイ時間がかかると思いますが、 ゾンビパニックらしい要素だと思います。 「まだか…まだか…まだこの生活なのか…」と やきもきしながら生きていく状態が 世界観とあっていました。 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ソウルレスメイト
    ソウルレスメイト
    可愛い絵柄に惹かれ、プレイさせていただきました。 主人公が悪用されている魔道具を 回収するというストーリーです。 @ネタバレ開始 まず、テンポが素晴らしいです。 ファンタジー系作品の設定は難しく、 頭に入りにくいなどあるのですが、 こちらの作品の設定はわかりやすく、 短く簡潔に教えていただけました。 各キャラクターとの接触で ストーリーが展開されていきますが、 そのストーリーもコンパクトにまとめられており 進めやすかったです! キャラクターの背景も良く練られており 愛を感じました。 楽しかったです! @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵の素晴らしさに惹かれ、 プレイさせていただきました。 まず起動して最初に驚いたところなのですが、 マウスカーソルの動きに合わせて 光が動くことです。 過去にプレイしたフリーゲームで こういった技術が盛り込まれているものを見たことがなかったので びっくりしました。 このコメントをみた皆様、 他にもそういった技術が施されている部分がありましたので 探してみて下さい。 @ネタバレ開始 また、セリフの見せ方が かなり独特で、綺麗で感動しました。 ストーリー自体は3分という短編なのですが、 深く、濃厚だったと思います。 @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    可愛いイラストに惹かれ、プレイさせていただきました。 かっこいい男性とこたつでぬくぬくとしながら お話しするアドベンチャーゲームかと思っていましたら… @ネタバレ開始 思いのほかガッツリとファンタジー系でした。 というかタグにちゃんとありますね。 もちろん「思っていたのと違う」なんてことはなく、 めちゃめちゃ楽しませて頂きました! 冒頭の男性のセリフから、 きっと世界が崩壊しているんだろうなということは 読み取れ、どうストーリーが展開していくのだろうかと ワクワクしながら読み進められました。 特に男性がいなくなってしまうルートについて、 読んだときに「なるほど!!」となりました。 気持ちよかったです。 補完用のおまけストーリーもつけていただいているので より分かりやすくて良かったです! 現在作成されている「番外編的な作品」、楽しみにしております! @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    タイトルにそそられプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 きっと人間とメデューサのストーリーなのだろうと 思っていたのですが、 まさかの子供でびっくりしました。 バッドエンドから見ようと 毎回選択肢で「目を見る」を選んでいたのですが、 相手を石化させてしまうため、 主人公(プレイヤーの視点)は きっと最後の分岐までは 「目を見る」を選ばなかったんだろうなと思いました。 何より素晴らしいと感じたのは、 最後の選択肢はどちらを選んでも 主人公らしい選択肢だったと思えたところでした。 相手を石化させたくないので、 最後まで目を見ないのも正しい行動であり、 最後をともに過ごすという意味で目を見るのも正しい行動だったと 感じました。 悲しいストーリーでしたが、 同時に心地よいストーリーでした。 @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 放課後闇倶楽部
    放課後闇倶楽部
    各部活に何かしら裏がありそうなタイトルに惹かれ、 プレイさせていただきました。 各ルートのストーリーがちょうどよい長さで、 キャラクターたちの個性はしっかり表現されており、 プレイしていて楽しい作品でした。 またタイトル通り、 しっかりと闇に溢れていました。 @ネタバレ開始 好きなシーンを2つほど共有させてください。 1つ目は璃空くんとの添い寝シーンです。 このシーンは ラブコメのような展開で、個人的に好きです。 このゲームがホラーや暗い要素をなどを含むため 一番心が休まるシーンだったと思います。 2つ目は姫川さんのバッドエンドです。 姫川さんの背景が特に闇が深く、リアルで好きです。 個人的には一番刺さりました。 @ネタバレ終了 この度は 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    キャラクターデザインが可愛く、プレイさせていただきました。 少女の日記を追体験する作品ということで 一般的なノベルゲームとはまた違った良さがあり 楽しめました! @ネタバレ開始 人の弱さや、子供の無邪気さを かなり表現されている作品だと感じました。 (子供の日記のため)文体が子供のモノなのにもかかわらず、 感じ取ることができるものは味わい深いものでした。 また、おまけのシナリオまで含めると より世界観を理解できたので、 とてもよかったです。 プレイヤーの痒い所に手が届くといった感じでした。 @ネタバレ終了 素晴らしい体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    可愛い絵柄に惹かれてプレイさせていただきました。 分かりやすい選択肢による分岐で遊びやすかったです。 短編でありながらオチや展開がしっかりしていて 良い作品だと感じました! 素晴らしい体験をありがとうございました!!

    レビューページを表示