heart

search

佐久良銀一のレビューコレクション

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    少し前に遊ばせて頂いておりました。年の瀬に感想失礼いたします。 SF恋愛もの大好物なので、どうなってしまうのかドキドキしながら楽しませて頂きました。 @ネタバレ開始 世界観の説明もわかりやすくて、スッと設定が染み込んで物語へ没入出来ました。 私は操作性のあるノベルゲームですぐに詰まってしまうプレイヤーなのですが、セーブへの誘導が丁寧かつ説明が分かりやすく判定も優しいおかげでノーミスでクリアできました。 イラストが良くて、会話に制限時間はないのでちょっと眺めてから進めていました。 世界観設定もキャラクターも皆さん魅力的で、楽しかったです。 展開にドキドキもしつつ、食堂で何がどんな説明で出てくるのかも楽しみでした。 レイスさんが登場した瞬間にあまりにも好みで、「これはきっと良くないことが起こるぞ」と思いながら選択肢で言う事を聞いてしまったんですが。 END1の展開はチハヤさんの幸せかはともかく私は「ありがとうございます……!」と机に突っ伏しました。 END2でも協力してくれているのが優しくて気が付けばペンを握りしめて描いてしまいました。 恋愛モノなのでシェイドさんの攻略を進めて「これで幸せに二人はむす、むすば……あれ!?」といい意味で期待を裏切られて楽しかったです。 いきなり進展してもびっくりしてしまうので、すごく良い距離感で好きです。 管理されない感情に振りまわされていくのでしょうか、とその後まで想像して笑顔になりました。 一章ずつ長々と語ってしまいそうなのでこのあたりで失礼いたします。 大変楽しませて頂きました。二人の、いえ。三人の行く先が幸せな未来でありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    少し前に遊ばせて頂いておりました。 年の瀬に感想失礼いたします。 「絵綺麗アニメだUIすごいうわー楽しい!!!」 とワクワクして遊び始めたのですが。 気が付けば楽しかった夏が終わりに近づいていくような。 それでも強烈な日差しの中に焼き付いた懐かしく忘れがたい記憶を感じるような。 寂しさと共に読了後に満足感を心に残していく作品でした。 @ネタバレ開始 ネタバレしない感想が分からなかった結果謎ポエマーになりました。 遊び終わった後、少し画面の前で呆然としました。 「軽度の鬱要素とジャンプスケア」の注意に震えながら遊んだのですが、大丈夫でした! 直接的な描写はほとんどないおかげで最後まで楽しくプレイ出来ました。 その代わり容易に想像できてしまってクリックする手が止まりました。 「ネタバレのない状態で楽しんでほしい」と思ったのですが。 その範囲で感想の絵ってどうしようバレたらもったいないとおろおろしながら「ほんの少しだけ帽子」という形で。 ただの帽子だったら追いかけなかったのかな、大事だったんだろうなと思いを馳せながら。 そして真相で「帽子よりも本人のことを大事にしてほしかったんじゃあないかな!」と画面の前で崩れ落ちました。 本編中に「何故、どうして……」と崩れ落ちるシーン一杯あったんですが。 ちゃんと思い出すと悲しくなってしまうので触れられなくてすみません、でもすごく好きです。 終わりはそこに留まってしまうのではなく、炎がずっと同じ形をしていないように「今」へ登場人物が進んでいてホッとしました。 また空が青々としたセミの鳴く頃に、また遊びたいと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    フェスの会場でふらりと立ち寄ってそのまま遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 ほんの少し「哀しい結末かな」と身構えました。 でもフォントと色味、それから流れてる曲調から違う気がして。 ネガティブな単語も良く聞けば少ないので引き換えさなくて良かったです、末永くお幸せに! 読後感が良く穏やかな夜になりました、楽しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    主人公のげんきなワンちゃんとチャーリーの関係性が好きです。 @ネタバレ開始 記憶力が悪いのでメモして最初はちゃんとお届けにあがりました。 でもヤシロさんの様子がどこかおかしいので、全て「道に迷った方」も遊びました。 両方見るとお客さんの印象が変わるのですが、どちらも人間味があって好きです。 迷った時のチャーリーがより頼もしく感じるので両方見てよかったなと思います。 @ネタバレ終了 はじめから終わりまで主人公たちが可愛くて楽しく遊ばせて頂きました。

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    「満腹で遊べば大丈夫なはず」 と準備してきましたがカップラーメンも食べたくなりました。 @ネタバレ開始 一つ一つ面白くて気づけば全選択肢回っていました。 カップラーメンのキャラ付けが好きです。 @ネタバレ終了 楽しく遊ばせて頂きました。

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    「寝る前にちょっと」と思って気づいたら朝まで夢中になって遊んでました。 @ネタバレ開始 おまけまで読ませて頂きました。 セーブポイントの注意喚起が優しくて助かりました。 乱視と斜視があるので文章では点の位置が見ているだけでどんどんズレてしまって、読み取るのがすごく難しかったです。 元は指でなぞるものだからこそ、問題を抱えた目では見えにくいのかもしれない。 そう思いながら、画面に定規二本と指を当てながらゆっくり解きました。 一問だけ繰り返しの時点で答えに気づいて噴き出しました。 まさかこんなところで懐かしい。 @ネタバレ終了 大変楽しく遊ばせて頂きました。 覚えられそうにないので、時間のある時にまた遊ばせて頂きます。 楽しくて可愛い学びの時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    眠れない夜にふらりと立ち寄るように遊ばせて頂きました。 とても良い夜になりました。 良い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます。 遊ぶ方でもゆっくり楽しませて頂きます。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます! お写真タイムに撮った「作品一覧」からプレイしたゲームも探しつつ楽しんで行こうと思います!自分のゲームは見つけた! あかねちゃんかわいい…!今年は遊ぶ側でも期間内に楽しみまーす!

    レビューページを表示