heart

search

秋唐招のレビューコレクション

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    仲が良い弟とのそっけなくも親しみにあふれた交流と、その友達の男の子との恋の芽生えが楽しめる作品でした! 漫画的なデフォルメ強めの表情がかわいくて好きです。

    レビューページを表示

  • ノアの審判
    ノアの審判
    1章解決編までプレイしました。 難易度は話し合いでの回答数が多めに用意されているところや、不正解の選択肢でも進む場面があるのでちょうどいいと思います。 さまざまな効果を持つ魔法の道具がどんな風に事件にかかわってくるかドキドキしていました。 @ネタバレ開始 最初はトリックに使われるのかと予想していましたが、犯人が2人に絞られた時にあの人の魔法の道具の効果を思い出し「どうやって」じゃなくて「どうして」の方かと気づいて心がめちゃくちゃになりました。うわぁー! @ネタバレ終了 一枚絵、立ち絵、魔法の道具や証拠品などの小物などのグラフィックが豪華で、特に表情とポーズの差分が多いので見ていてとても楽しいです。ノアとダニエルの人差し指を口元に持っていくしぐさがおそろいなのがかわいくてお気に入り。 これからどんな展開になっていくのか、続きが楽しみです!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    プレイ中楽しいと思わない時がないくらい密度が濃く、クオリティの高い作品です! 吹き出し型の選択肢ウィンドウや、エンドを迎えた後のタイトル画面・直前の分岐・最初の分岐どれに戻るかが選べたりとシステム面はとっても快適で個性があり、遊びやすいよう工夫がされていると感じました。ビデオの一時停止→早戻しのマークの演出はここから先は過去の出来事ですよ~と一目でわかっていいですね。 @ネタバレ開始 デスゲームが始まってしまうエンド直前の選択肢で笑ってしまいました。俺は血に飢えているんだ! ピクトグラムのアニメも伏線だったり、IFルートは本当にデスゲが始まってしまった…と思ったり、最初から最後まで楽しませていただきました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • FestivalDress
    FestivalDress
    お菓子・服のグラフィックとってもかわいくて、思わずじっくり見てしまいました。 会話はみずたまキャンディーのセルパン、衣装はギアクッキーサンドのものが好きです。 小さめの帽子をかぶってるのがかわいい!

    レビューページを表示

  • かえりみち
    かえりみち
    恋人未満の甘酸っぱい雰囲気がたくさん味わえる作品です。 くるくるかわる表情がかわいらしくて素敵で、コンビニのお兄さんに誘われて「はい」を選んだときの笑顔に撃ち抜かれました。ぐわあ! 操作面は快適で、クリックしたときの波紋が広がるような演出がわかりやすい&かわいく、アイコンをタッチするともう一度ボイス再生ができる便利仕様が嬉しい。クレジット部分が独立してスクロールできるところは縦長の画面にぴったりです。 おまけも充実していて、細部までこだわっていらっしゃるな~と思いました。

    レビューページを表示

  • Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    運営からのメッセージや会話ウィンドウを閉じるのに×を押すところがアプリっぽく、細かいところまでこだわりを感じました。他のAIからのエレナに対する評価はどちらの言い分も間違ってはいない分、そうなんだけど~と何とも言えない気持ちになりました。面白かったです!

    レビューページを表示

  • 8番目のアリス【完全版】
    8番目のアリス【完全版】
    メルヘンな背景と立ち絵、ボイスのどれをとっても完成度が高く、最後まで楽しくプレイさせていただきました。 金平糖の踊りをにゃにゃにゃ〜で歌っているBGMがかわいい! チェシャ猫と三月兎のゆるいやりとりがほほえましくて好きです。

    レビューページを表示

  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    兄の、妹を意識していることを認めたくないのに自分に言い訳しつつ行動はそれに反しているところや、妹が次第に執着や支配欲をのぞかせてくるところにぞくぞくしました。笑顔の立ち絵がかわいい。 演出面では、スマホの画面や幼少期の一場面、映画が始まる前のブザー音など、没入感を高めるものがさり気なく組み込まれています。ここにあると嬉しいなと思う箇所へ的確に差し込まれるので、読み進めるたびにわくわくしました。   執着や愛憎がお好きな方にぜひプレイしていただきたいゲームです。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    テキストは基本的に日記のみで、感情アイコンや絵の動きで進行していきますがどんな状況なのかがスッと入ってきてわかりやすいです。 システムは快適で、チャプター選択やおまけ要素のヒントなどもあり、遊びやすくするため様々な工夫がされているなぁとおもいました。 普段はテキストを最速・瞬間表示にしていますが、一度に表示される文章が多めなのでデフォルトの「ふつう」でもテンポよく進められました。 日記の文章と書いている様子が被らずに1つの画面内におさまっていて、目線を動かさずに同時に見られるのが嬉しい。 @ネタバレ開始 アニーちゃんが自分が御子として扱われていることで神様が怒っているのかと悩んだり、日記に正直な気持ちが書けなくなっていき、隠すことを覚える姿は物悲しい…。クロが積極的に手を貸すようなことはなく当人たちの意思にまかせて傍観しているのが人間と悪魔の距離感というか、価値観の違いを感じました。アニーちゃんにとってはそのつかず離れずの関係がよかったのかも。@ネタバレ終了 ちょっと切ないけど前向きな気持ちになれる素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    システム・グラフィック周りのクオリティがものすごく高いです。 既読文章の色変更、プレイ中の名前変更、チャット部分のログ表示、文末まで一気に表示等、あってほしい・嬉しい機能が一通りそろっています。特にセーブ後自動でゲーム画面に戻るのは初めて見ました。とっても便利! シナリオ面では「ヒーローごっこ」という独自の新しい概念が、情報の出し方が丁寧なので物語の中で自然に理解できるようになっています。特にマニュアルのチェックをする場面は、兄が運営側→ごっこ自体が発展途上で、プレイ人口とともに問題も増えているため、マニュアルを改定する→初心者寄りの意見を聞くため主人公がチェックするという、プレイヤーへのルール説明としても違和感なくなじめる流れに細やかな配慮を感じました。 ヒロインは気遣いのできるいい子で、恋人になるとスキンシップに積極的になるところがかわいい! 後日談や人物紹介、グラフィックなどコンプ後のおまけが充実しているのも嬉しかったです。

    レビューページを表示