heart

search

秋唐招のレビューコレクション

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    恋愛のきれいな部分だけではなく、できれば向き合いたくないような醜くずるい部分もきっちり書ききり、その上でハッピーエンドやバッドエンドに繋げている所が素晴らしいです。 桃耶が紫季先輩に恋をしてるからこそ翔君の好意に気が付けたシーンや、紫季先輩が桃耶に関わり始めたきっかけが善意や純粋な好意からではなかったところは説得力があります。 また、立ち絵のバリエーションが豊富で、表情変化もある豪華仕様です。桃耶のへにゃあと笑み崩れた顔が好き。背景が全体的にぼかしてあるので立ち絵とのなじみがよく、まとまった雰囲気が出ていると思います。 ED3のBGMがタイトルと同じセミの鳴き声なのですが、タイトルに戻っても余韻が損なわれない素敵な演出でした。内容もバッドの中では一番好きな展開だったので特に嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • 手は口ほどに物を言う
    手は口ほどに物を言う
    タイトルに違わず、立ち絵・CG・ストーリーまで徹底して「手」にまつわる完成度の高いお話でした。 黒板に書かれたタイトルの「目」が「手」に書き換えられたあとがあったり、名前入力とルート選択の画面が入会届だったりと、細やかな演出が印象的な作品です。登場人物はみんな察しがよく自分の気持ちにも素直で、特に主人公ちゃんは行動力が高く、プレイヤーとしてもそこだ行ったれ!!とテンション高めに応援したくなる子でした。 あと、おまけがあるの嬉しい!特にノーマルEDが基本その先も感じさせる終わり方だったので、その後があるとわかってほんわかしました。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    BGM、SE、クレジットまですべてファミコン風に統一されていて、ピコピコとドット好き人にはたまりません。 絵もくるくると頻繁に変化して、見ていて楽しくなります。 そしてストーリーは短い中にコメディと伏線がぎゅぎゅっとつめこまれていて、告白を受け入れた先の分岐で行けるエンディングを見た時にはそれまでの疑問への答えを得た爽快感と、通じ合えてよかったね…!と二人を祝福する気持ちでいっぱいになりました。 おまけとしてそれぞれのアフターストーリーが読めるところも嬉しいところです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    紹介画像でお庭とお部屋の箱庭のようなかわいさに惹かれてプレイさせていただきました。 蛙からアイテムをもらったときは、助言通りの使い方をすると思っていたところをまさかああやって使うとは…!!ささめのことを控えめでおとなしい子だと思っていたのでいい意味で裏切られました。一見物静かに見えて内側に確かな意志と行動理念を持つ女の子は素敵です。兄上様は好きな人と縁を結べて、ささめは初めてお屋敷に来た時の意志を遂げた上に兄上様にずっと仕えることができるので文句なしにハッピーですね! 最後は空模様が変化するのも、他との対比となっていて好きです。

    レビューページを表示