heart

search

ヴァドゥアグァのレビューコレクション

  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    引き込まれます。 こんな世界がどこかにあるんだろうなぁ、と思わせてくれる空気がそこにありました。 そして住民がとにかく魅力的。可愛かったり怖かったり様々な面があり、 住民の生前の情報を知ると、また色々と妄想が膨らんで楽しいです。 @ネタバレ開始 祭里がいるー!? また祭里の話が聞けて良かったです…… @ネタバレ終了 ありがとうございました。素晴らしい作品でした……!

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    感情が揺さぶられる! キャラもストーリーも凄く生々しくて、 プレイしてるときのゾワゾワが凄い! そして怖いシーンも癒されるシーンもあるから、 感情があっちこっちに揺れます。 思わずプレイ中に叫んでしまいました……! 是非全エンド見てじっくり味わってほしい作品。とても面白かった! 

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    最高! 最初から最後までずっと笑わせてくれる! キャラクターやアニメーションが独特で見ているだけで面白いし、まさか自転車の漕ぎ方で笑うとは思わなかった…… ゲーム部分も何度かやっていくうちに理解して、どんどんハマりました。 1回クリアしましたが、ランダム性のあるゲームなので、隠れたイベントが結構ありそう。もう少しやります。 私はサラリーマンがお気に入りです!

    レビューページを表示

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    これが癒しか……。プレイして、とても優しい気持ちになりました。 穏やかな物語と優しいキャラクターたちがじんわり心に染みます。 この世界に行ってみたいなぁ、と思うほど素敵な世界でした。 「いいなぁ」とか、「やってみたいなぁ」とか、 子供のときの純粋な気持ちが呼び起こされました。 心に残るとても素敵な作品です。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    面白! この作品の魅力は、 ・豊富な選択肢からとんでもない行動ができる ・とんでもない行動にみよちゃんが毎回反応してくれる(ジト目で) だと思います! どのエンディングも面白いです。フルコンプしました! エレベータから脱出するお話ですが、 正直、脱出することは頭になく、 みよちゃんを困らせることばかり考えていました。 みよちゃんの反応がかわいいので仕方ないですね!

    レビューページを表示

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    会議を茶化すだけでこんなに面白いとは……。 主人公がいい味していて、発言がいちいち笑えます。 キャラクターが生き生き動いていて、画面を見ているだけでも楽しいですね。 一番右の謎の人物(?)が面白くて、ずっと見てました笑

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    癒されます。絵本を見ているような感覚でした。 とにかくかわいい絵と落ち着いた語り部の声がマッチして、癒し空間が作られています。 ほっこりしたお話に心が穏やかになりました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    こ、これは凄まじい作品だ! おすすめ! サムネの印象どおりメイドさんがとても可愛いのですが、 この作品には、可愛いだけでは語れない魅力があります。 まず、圧倒的なリアリティがあり、物語も人物もとても存在感があります。 物語の中に自分が入り込んでいる感覚があり、とても心地よい! そして、多彩なエンディング。 どのエンドも面白く、「え、そうくる!?」と驚きがありました。 (思わず笑ってしまったのもあります……!) いやーとても面白かったです。 @ネタバレ開始 どのエンドのいちごちゃんも可愛くて好き。 いちごちゃんの色んな顔が見れて大満足です。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    壮絶でした。キャラクターの心情が痛いほど伝わってきます。 世界観にぐいぐい引っ張られる文章で、熱中して読み進めました。 読み終わったあと、ぞっとするような恐ろしさを感じました。 @ネタバレ開始 天音は関わる人の心にかなりの爪痕を残しますね。 飛び降りたところでも天音の痕跡が……恐ろしいなぁ。 祭里は、後悔が残りつつも最後は前を向けたのかな。 そうであったらいいな、と思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    創作している人間にとって心に来る話ですね……。 自分が同じ状況になったらどうするか、と考えさせられました。 主人公が後輩の言葉に心を揺さぶられたように、 この作品を見た人も、主人公の言動に心を揺さぶられると思います。

    レビューページを表示