heart

search

レいチャーのレビューコレクション

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    マナー語ってるくせにめっちゃマナー悪くて野蛮そうな見た目のキャラいて爆笑しましたww腹痛いwww

    レビューページを表示

  • 因習村祠破壊RTA
    因習村祠破壊RTA
    @ネタバレ開始 走るよりも壁抜けワープした方が移動速度が早い、歩くよりも前転した方が早い、という独特過ぎる世界観に爆笑しました@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 短編SFノベル 「ありがとう」
    短編SFノベル 「ありがとう」
    明朝体の文字使った演出がめっちゃ新世紀エヴァンゲリオンっぽいですね 面白かったです

    レビューページを表示

  • 永遠に生きる君の瞬間
    永遠に生きる君の瞬間
    優希ちゃん(SDキャラver)描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • 永遠に生きる君の瞬間
    永遠に生きる君の瞬間
    「君の生に、祝福を。」「~世界の限界を超えて~」に続く、あうあうさんの第3作目です。主人公の「大切な人」が病気でもう残りの寿命が短い、という切ない系シナリオのド定番王道シチュエーションから、物語は始まります。1作目、2作目はノンケものだったので、3作目が百合ものなのは個人的にとても嬉しかったです。 @ネタバレ開始 「フェニルエチルアミン」をググってその意味を知ったときは、ニヤリとしました。あと、サラッと次元の壁を越えて読者に話しかけてくる優希に笑いました。物語の終盤、優希が死んでしまうのは悲しかったです。文章として明確に描写されることはありませんでしたが、画面が白く明転する「あのシーン」は、優希が日向にキスをするシーンだったのではないかなと、(僕は勝手に)そう思いました。というか、そうであってくれ!(百合厨の感想) 日向は、自分自身が優希に対して抱いている感情が、友情なのか愛情なのかはっきり分からないと言っていましたが、僕はあれを恋愛感情ではないかと解釈しました。あそこまでお互い深く思い合っていたら……それはもう「愛」でいいんじゃないかなあ……。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    無事エンディング見ることが出来て良かったです! バグ修正ありがとうございます! アルバイトばっかりさせてると殺意上がりまくるのちょっとした社会風刺ですね(笑)

    レビューページを表示

  • そして人は消えた
    そして人は消えた
    シリアスなストーリーでした。謎解きの要素があって序盤特に作品に引き込まれる感じがある点はとても良かったです! 主人公は何故この不思議な世界へ迷い込んだのか、謎の亀裂が消えた理由はなんなのか、説明があるともっと良かったかなと思いました。

    レビューページを表示

  • サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    3EDとも読みました。あまりにもショッキングな内容ですが面白かったです。悲しいけれどカタルシスがある。

    レビューページを表示

  • アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    よくできている作品だと思います! パラメータでシナリオが変わる仕掛けが面白いですし、アリシアちゃんの衣装デザインがたびたび変化するのも凝っていてすごいです! ただ、ゲーム中盤あたりに画面がフリーズして先へ進めなくなってしまうのが困るので、バグ修正をお願いしたいです(汗)

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値リメイクver2
    あなたの命の価値リメイクver2
    毒親や児童虐待などをテーマにした、ドキュメンタリー調の物語。超能力者やゾンビや宇宙人みたいな分かりやすいキャッチーな要素に頼らず、現実の世界にもあるものだけでストーリーを書けるのは素直にすごいと思いました。巧みな文章演出力あってこそ成立する芸当ですね。感想としましては、主人公の人生には苦労や困難もありましたが、なんだかんだ環境には恵まれてる方だったのだと思います。結局、不幸な奴が誰の助けも借りず自分ひとりの力だけで幸福を勝ち取るのは無理で、いい環境に恵まれてる人間の専売特許ってことなのかなあ……と考えてしまいました。環境に恵まれない孤立無援の不幸な奴が助かるには、じゃあどうすればいいんだろう、みたいな。

    レビューページを表示