heart

search

Siriusのレビューコレクション

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    気になるタイトルに惹かれてプレイしました。 タイトルの意味がわかっていくにつれてなるほどそういう事だったんだと思い、気づけば作品の世界にどっぷりハマってました。 @ネタバレ開始 好きなのは民宿でのエピソードです。 最初は結構怖い感じで来るのかと思いきやギャグも多めで面白かったです。 女の子の人形が可愛くて、気づけばファンアートも描いてました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • V.R.I.P.
    V.R.I.P.
    ゲームの立体視って何だろうと思い、プレイさせて頂きました。 最初は何度試してみても立体的には見えなかったのですが、手順通りに指を見つめながらやっていくにつれて段々キャラが重なって来て、文字が浮かび上がって見えるようになりました。 前作でもプレイしてて驚くような仕掛けがあって、今作ではまたガラリと変わり3Dの立体視という表現に驚かされ面白かったです。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳さんに看病されるお話と聞き、さっそくプレイ致しました。 最初は癒し系のお話なのかなと思いきや、ガラリと変わり不穏な空気に...。 物語に引き込む演出がとても上手く、キツネ耳さんの表情がまた絶妙な感じでとても面白かったです。 個人的に今作が公開される前からツイッターで進捗を拝見していて、絵の上達の早さに驚かされました。 キャラのイラストを全て一人で描くのは相当大変だったと思いますが、無事作品が完成して公開された時に自分の事のように嬉しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    フェス開幕前から気になっていて、この度ようやくバッジを獲得しました。 アニメーションの作り込みが半端なく、ティラノビルダーでこういうゲームが作れるのかと衝撃でした。 @ネタバレ開始 個人的に師匠がツボでした(笑) 某師匠は好きでよく見るので、師匠の雰囲気や特徴を上手く捉えててとても面白かったです。 @ネタバレ終了 前作も凄かったんですが今作はさらに進化していて、今後はどんな作品が生まれるのか楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    サムネの椿姫ちゃんに惹かれ、プレイ致しました。 キャラの表情が豊かで、コミカルな感じとシリアスな展開の緩急で作品の世界観に引き込まれとても面白かったです。 椿姫ちゃんの3Dのファンアートを作ってみました。 3Dで服装を似せるのは難しかったので本編とは別の制服になりますが、前にアップした画像よりは雰囲気が似てきたかなぁと思っています。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    プレイさせて頂きました! ノベコレでRPGゲーム?と衝撃を受けつつも、独特な世界観に引き込まれすっかり夢中になってプレイしてました。 キャラの表情や自転車を漕ぐアニメーションが面白く、やり込み要素も満載で何度もプレイしてようやく温泉に入る事が出来ました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    プレイさせて頂きました! カラフルで印象的なタイトル画面からは想像出来ないギャグシーンの数々で、キャラの一つ一つの動きが面白くて笑えました。 @ネタバレ開始 あとがきを読んでビックリしました! まさか最初から分岐があったなんて...。 なんで玉虫色なんだろうと思ってたら、見方や立場によって解釈が変わるって意味があるんですね。タイトル画面も光線の具合で様々な色に変わるという意味合いで、カラフルな感じだったのかなと思いました。 クリック待ちのアイコンも玉虫色ですごくこだわりを感じました。 3つの物語はホントに同じ作者?と思うぐらい表現の幅が広くて、様々なテイストの作品が楽しめて面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 闇のCM作ろうぜ!
    闇のCM作ろうぜ!
    プレイさせて頂きました! 悪の組織「ワルッと団」のゆるい感じがとても良く、世代別にインタビューなども入れてCMを作っていく感じが面白いなと思いました。 様々な組み合わせを試せるので、色んなCMが見れてとても楽しかったです。 今後の作品も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! 今年も色んな作品をプレイして楽しんでいこうと思います。

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    前から気になっててプレイさせて頂きました! レトロな雰囲気や心地良いBGMで、ずっと余韻に浸っていたくなるような作品でした。 90年代のゲーセンってこんな感じだったなぁと、当時の事を思い出して懐かしい気分になりました。 わからない用語はTIPSで確認出来るので、こんなのもあったなぁと思い出しながら気付けば夢中になってプレイしてました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示