heart

search

蜜子のレビューコレクション

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    少尉殿に惹かれてプレイさせていただきました! アヤコちゃんも妖怪達もめちゃくちゃ可愛かったです~! 妖怪が見えるからこその苦労はきっとあると思うんですが、仲良しなシーンを見ていると、羨ましいなあ!という気持ちになっちゃいました! そしてお相手の白百合少尉(?)も素敵な殿方でした…かっこよすぎる…!! @ネタバレ開始 どの白百合少尉も個性豊かで、アヤコちゃんを大事にしてくれるEDでハッピーな気持ちになりました! 帽子の形や髪型まで白百合少尉によって違ったり、趣味まで違う設定がとっても好きです…! EDスチルもキャラよって衣装が変わるのが本当素敵でした~!! 清糸郎さんが性格から話し方まですごく好みです~!!さらっさらの髪の毛に白の帽子が素敵だ…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    隼人さんが好みすぎてプレイさせていただきました! めちゃくちゃ癒された……。 ペンションでの生活や食事を通して、キャラクター達が自分と向き合い、周りを思いやり、少しずつ前を向く物語に元気をもらいました! そして、それを受け止め、見守ってくれるような自然の豊かさも素敵だなあと思いました。 春がはじまるわくわくと、ちょっぴりの不安が主人公の心情と合わさっていたのも、とっても良かったです! @ネタバレ開始 隼人さんのほのぼのとした人柄や話し方、手先が不器用な所も本当に可愛かったです! それでいて仕事が出来るというギャップにもやられました! 涙を流すシーンが本当に綺麗で、隼人さんが辛くて悲しい自分を受け止められて本当に良かったなあと思いました。 そこに至るまでの隼人さんと主人公のやりとりが優しくて、大好きです。 また形は違えど、どちらのEDもハッピーで嬉しかったです…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    SFな世界観と長髪のうつくしき青年に惹かれてプレイしました! シェイドさんの丁寧な話し方に、一人称が俺というのも個人的に大変ツボです! ボーイッシュなチガヤちゃんも素直でとても可愛くて、レイスさんの人懐っこい感じとミステリアスな立ち位置は絶妙でした…! @ネタバレ開始 キャラクター達の孤独やさびしいという感情が、互いを引き寄せ、ヨスガを紡ぎ出そうとする姿がとても印象に残りました。 ED2のルートではその孤独が溶け合い、やさしいものなっていき、じーんと胸があたたくなりました! 芽生えたばかりの感情が、より強く信じられるものになれば良いなあと思いました。 ED1ではレイスさんもすごくすごく寂しかったんだろうなあ、と切なくなりながらも、激重感情をありがとうございます!!と感謝の気持ちでいっぱいです!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    クドーさんがもう見た目から好みだったんですが、プレイしてから更に大好きになりました! 閉鎖的な場所にふたりっきりということで、何か(意味深)あるんじゃないかと思いましたが、クドーさんがものすごく紳士的で、少しずつ二人の心の距離が近くなるのがとっても良かったです。 そして何か(意味深)の方の選択肢もあって本当にありがとうございます。 @ネタバレ開始 最後の方で危険を顧みずに見に行こうとしている理由や、ED1の救世主という意味がED4まで見ると、とても深いものとなりました。 @ネタバレ終了 ホラー要素もあって終始、ドキッとしたり、しんみりしたりして、とっても楽しかったです! あとクドーさんの「お洋服」って言い方がめちゃ好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    ファンタジーRPGの雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! 草食おっさんという呼び方がめっちゃツボです!!!! ユーモアがいっぱいの三人の会話が面白おかしく、しんみりするリアルな設定がキャラ達の味を更に引き立てまくってました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    コンプしました!ほのぼのでやさしい世界観に癒されました…! シナリオのボリュームもたっぷりでキャラの色々な面がみられるのも嬉しかったです。 甘酸っぱい恋愛模様はかわいらしく、ほろ苦いシーンは切なくて、たくさんの感情が湧きあがりました。 推しはトラのマハト先生!! ぶっきらぼうで怖そうに見えるけれど面倒見がよく、大人で大変素敵でした…! 素敵な作品をありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    付き合いが長く、軽口をたたくことが出来る間柄の二人ですが、 どこかお互いの領域を守っている感じが良かったです。 クオンの飄々として掴めない感じと選択肢によって距離がぐんっと縮まり、 甘えたり、色っぽくなったりする所がギャップがあって魅力的でした! @ネタバレ開始 トゥルーハピエンで許せないけれど、 過ごした時間は本物だから一緒にいたい、と 二人で一歩踏み出そうとする所がすごく良くて、 カタリナの境遇やクオンの産まれを考えると 人間への感情が良くないのは無理もないのですが、 それでも人間と仲良くなりたいカタリナと 人間への気持ちを変えられないクオンの対比と歩み寄り方が素敵でした! 逆にトゥルーバドエンではお互いの執着と愛憎が絡みあっていて、 お互いから離れられない関係がエモかったです…!! 二人の関係はタイトル通りだなあと…! グッドやバッド、おまけシナリオから あとがきまでたっぷり楽しめるゲームでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    甘酸っぱいラブコメとセカイ系が織りなす物語と 可愛らしい絵、そして雰囲気ぴったりの音楽が 綺麗に合わさった素敵なゲームでした! ツンツンしつつも文吾くんへの好意がだだもれな愛里ちゃんも可愛かったです! @ネタバレ開始 物語を進めると雰囲気が変わってきて、 序盤のこのシーンにはこんな意味があったんだ!と 伏線をどんどん回収してくれるのが気持ちよかったです! ハピエンで彼女が背負っているものを 一緒に支えようとする文吾くんもかっこよかった…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    ドタバタでハイテンションなノリと甘い台詞にニヤニヤしっぱなしでした! 可愛らしい絵、UI、豊かなキャラの表情とにぎやかなシナリオが マッチしていてとっても楽しかったです! 遅刻したときにもう飛ぶしかないわって気持ち凄くよく分かります…(笑) そしてお気に入りは占くんです…! 運命を信じてこれから食パンを常に持ち歩こうと思います!! 素敵なゲームをありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    演出やモノローグのタイミングが秀逸で 自然と物語へ入っていくことが出来ました。 キャラが生き生きしていて、等身大の感情がリアルに伝わってきて、 序盤の合作しようぜ!のわくわく感や、 作品を通して交流していく場面などが繊細に、時にじっとり描かれ、 キャラ達が創作へ向き合う姿は何度も心打たれました。 特に鬼瓦君とのやりとりが大好きです…! @ネタバレ開始 中止が決定したあとの日数カウントがなくなる演出は 空虚が増してとっても寂しくなりました。 自分を納得させるための言葉も本当に切ないですね…。 またタツが書いた作中作の遺書が彼の感情ものっていて 大変印象に残りました。 良いことも悪いこともあったけれど、 この文芸部だからこそ出来たというノベルゲームが完成したシーンは とてもきれいで感動しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示