heart

search

蜜子のレビューコレクション

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    シモネッタ・オシリスキー先生~~~!(声に出したい名前) 人間関係と性癖がこじれ絡み合っていて面白かったです! コメディセンスが輝き、それでいてシリアスなシーンは迫力がありました。 ユーリスと「オルガン」の出会いに運命的なものを感じたのですが、 それが良いものだったかはまた別というが性癖の複雑な所ですね。 自分の性癖の薄暗さを自覚しながらも、 守る者が揺るぎないユーリスは本当にかっこいいと思います。 ファンへの対応にも感服しました…これは好きになってしまう…。 相棒のエポちゃんも気持ちの良い性格をしていて、 ユーリスとの絶妙な距離を保っている関係も好きです。 お気に入りのシーンは緊迫の中、パンツを選ぶ所です。 パンツは大事ですもんね、あの選択は間違いない。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    主人公のアダムが家族から愛されていることがひしひしと伝わってきて、温かくも切ない気持ちになりながらプレイしました。 家族の思いがフランケンシュタインという形になったと思うと、心というものの複雑さが見えたような気がします。 ばらばらになった心のかけらを探すため色々な人と触れ合い、たくさんの素敵な人と出会って心のかけらを集めていくのがすっごく楽しくて、胸の内に寄り添ってくれる柔らかくも優しい言葉や選択肢と行動で、心がゆっくりと築き上げられ彩られていくのに感動しました。 ゴーストのやさしさについての言葉がこの世界を表しているんだなあと思います。 最高の友達との夜の散歩、本当に楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 葬儀屋のハーヴィーの自分の価値観が揺るぎない所が好きです! 強い言葉でも悪意は感じず、独特でありながらも真っ当な意見だなと。 そして葬儀屋から娼婦が出てきたことに、そんな欲もあったんだ!と何だか嬉しくなりました。 もちろん彼も人間なので当たり前なんですが、ぐっときた瞬間でした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Make Maid
    Make Maid
    主人公が働き者か怠け者か、そして趣味によって 会話やエンディングが細やかに変わり、 何度も新鮮な気持ちで楽しめました! 放蕩息子と呼ばれているジュン様ですがやる時はやる方で、 主人公と関わる事によって、少し働き方を変えてみようと 自分らしく頑張る姿が素敵でした! そしてどの設定の主人公もメイドとしても人としても魅力的な子で、 怠け者の方の絶対にサボるという強い意思と説得力があって 最高に楽しかったです! ジュン様が色々な意味で本気を出されたエンディングも素敵でした…! 素敵な作品をありがとうございました! 私も頑張るのは明日からにしようと思います!(笑)

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    いずみちゃんの責任感が強くて、 何があっても言い訳せずに仕事をこなす所がすっごく素敵でして、 でも働くことは癒しや好きなことがあってこそだ、という お話に心がじんわりと温かくなりました。 どの入浴剤も優しくて、かっこよくて癒されまくりで、 特に重曹さんのむっつり発言はにんまりです! お風呂のシーンで湯気がほわほわしてたり、 キャラ達の表情も凄く豊かで、演出も賑やかでとっても楽しかったです! 明日の活力へとなる素敵なゲームをありがとうございました。 @ネタバレ開始 付録のエピソードを読んで課長~~~~!!ってなりました!! 鬼畜のくせにへたれって言われるの、めちゃくちゃ笑いました。 課長大好きです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    ヒーローごっこを通じて、本当の自分や好きなこと、 大事なものを見つけていく素敵なお話でした。 力持ちで柴犬好きのほのかちゃんが可愛くて、 柴犬!!ってなる所では度々気持ちがリンクしました!(笑) ヤマトくんも素直で凄く気持ちが良い男の子で、 ほのかちゃんは彼の純粋な言葉にも何度も救われたんだろうなあ、と 思うと心が温かくなります。 そしてお付き合いについて真摯でほのかちゃんを大事にしてくれる所、好きです…! はるお兄ちゃんも素敵なお兄ちゃんでわしゃわしゃされたいと思ってしまいました!! UIや演出もゲームの雰囲気にぴったりで、 特にヒーローごっこのカットインはわくわくして、 ヒーローごっこを味わうことが出来て楽しかったです。 また二人とも戦う相手にちゃんと敬意を持ち合わせている所が素敵でした。 もふもふで温かい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    アップデート版、クリアしました!ケンカップル最高です!! システィとユーリャちゃんを見ていると 甘酸っぱい気持ちでいっぱいになり、ニヤけが止まりません! 顔を合わせるとお互い素直になれなくても、 にじみ出る好き好きオーラがたまらなくて…! イベントがたくさん増えて、その中でもラッキースケベは 本当にご馳走様でした…フルコンプの絵も微笑ましくて大好きです! 優しい世界観と温かい人達、 そして最高の陛下!!お仕えしたい!万歳! 素敵なゲームをありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    最高の物語をありがとうございました! @ネタバレ開始 フェルはいつも穏やかでにこにこしているイメージなのですが、こういう時だけ上手に笑うことが下手になるイメージです。好き。まるごと抱きしめて欲しい。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    8時間程でフルコンプしました! 濃厚な世界観が美しく、キャラ達の掛け合いがすっごく楽しかったです! キャラ達と心を通わせていく過程が世界観と一緒に丁寧に語られていて、どのEDに辿り着いても間違いは無いのだと思いました。 落ち込むことがありつつも、諦めずに立ち上がり進んでいく主人公のモナカは本当に綺麗でした。それでいて恋愛のことになると照れたりするのが凄く可愛いです! どのキャラも大好きなのですが、特にフェルシニーには心を持っていかれました! 壮絶な生き様に歩み寄り、寄りそえるルートは心を揺さぶられ、EDを迎えた余韻を忘れる事が出来ません。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示