heart

search

nizyuitiのレビューコレクション

  • 犬語
    犬語
    本当にワンワンしか言葉がなく、想像力を働かせて4文字を入れてみたのですが無念……! 絵柄からファンシーな話なんだろなという先入観に見事敗北しました……。 翻訳版を見ると答え合わせのような気分になれて面白かったです。 なんとなくですが、ワンワンが音声だったら分かるような……気がしなくもないかもと思いました。 (でも分からないと思いますが)

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    青基調で実際のPC画面を彷彿とさせる探索画面がオシャレでした! ウェブサイトの一部分をクリックして画面遷移して、という自然な流れで話を進めるところが面白いなあと思いました。 終盤の演出にどうなるんだろうと思ってしまっただけにラストがびっくり。 色々な部分でなるほどなあと思わせる作品でした。

    レビューページを表示

  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    強烈なタイトルとイラストを裏切らない強烈な作品でした。 ハッピーエンドボタンを押した途端の急展開っぷりがたまりません。 強引と言ったらそれまでですが、ハッピーを掴みとるという強い意志を感じました。 個人的には陰陽師のイラストが好きです!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    初めてチャットノベルの作品を見ました〜。 無謀にもIOS端末にて遊ばせていただきましたが、無事最後まで読むことが出来て良かったです〜。 絵本風の可愛らしい絵柄と語り口調だけでほんわかできます! 文字を無くすという発想もすごいですが、なるほど紙芝居風と言えますね。 末っ子ちゃんの活躍を暖かく見守れる良い作品です(´-`)

    レビューページを表示

  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    読む度に色々な衝撃が上塗りされる作品です。 何度もお見舞いに来てくれる意味を知った時の衝撃。 何度も挨拶をされる意味を知った時の衝撃。 読み返した時の衝撃。 日々の繰り返しを周回で体験出来るところが上手いなあと思いました。 真相を知った時の、それぞれの思いの「すれ違い」がグサッときました。 重い話ではありますが、好きです。 ギミックから若干ミステリのような雰囲気も味わえるので色々と考えながら読みたいという方にオススメしたいですね!

    レビューページを表示

  • 狭間の館
    狭間の館
    ヒントに気づくと、トントンと選択肢を選ぶことが出来てちょっと爽快な気持ちになれました。 タイトルから場所についてはなんとなく想像がついていましたが、多くを語りすぎないが故に最後まで不思議な雰囲気を味わうことが出来ました。 短いけれども想像力を引き立てられる作品でした!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    ファンタジーの監禁ってなにか不思議なことが起こるのかなあと読み進めていったら衝撃の事実が発覚して、探索中の疑問も回収されました。 冒頭の何気ないモノローグがあまりに当たり前が故に気づかない伏線が貼られていたんだなあとクリアした今なら実感できますね……。 ところどころで動くリオくんが可愛らしかったです。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    ぶちこんでいくぜ!なノリがクセになりました〜! 生牡蠣はつよい!!!丼四郎は可愛い!!! いやはや世の中何があるか分かりませんね……。 セーブの空きスロットの文言からエンディングのぐいぐいくる演出まで最高でした!!!

    レビューページを表示

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    和な雰囲気に惹かれて遊ばせて頂きました。 雨鬼、ということで終始雨音が聞こえる訳ですが、作品のほんのり暗い雰囲気に合っていてしっとりとした気持ちになれました。 探索画面が可愛らしく、何度も調べることで続いていく会話を見るのが楽しかったです〜! 亭主関白気味な兄上様から時々透けて見える弱さがいいなと思いました。 従順で大人しい女の子の胸の内が依存めいたものなのもたまりません!のでそういった子が好きな方は是非に〜!

    レビューページを表示

  • 椿の主
    椿の主
    これは惹かれてしまうな〜とプレイヤー側に思わせるツバキのビジュアルが良きですね。 少女が従順なことをいいことにあれこれ教育をして……というところまで来てまさかのどんでん返し! ピアノの音が更に物語の不穏さを引き立てるようでとても合っていました! 全てのエンディングを見たあとのタイトル画面もたまりませんね……。 短いながらも満足感たっぷりな作品でした!

    レビューページを表示