heart

search

nizyuitiのレビューコレクション

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    以前から気になっていた作品でしたが、期待を裏切らずほんわか可愛く、どこか切なくなしっとりした余韻を残してくれました。 ちまっとしたUIはもちろんのこと、ところどころで動くキャラクターや言葉を介さない吹き出しの演出で、ただ日記を読むだけではなくそこに至った経緯をも見ることが出来て、なんだか1粒で2度美味しいお得な気分を味わえました。 アニーちゃんとそれ以外の人でフォントが変わるのも良い演出だなあ〜と思って、ほのぼのぼの。 幼い少女からと第三者のフィルタで描かれるからこそマイルドな表現でしたが、実際はその限りでは無いのでしょう。 その片鱗が感じられるだけに、彼女たちの最後が良い選択であるといいなと思ってしまうのでした。 日記を書かなくなってもすてきな日でありますように〜!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ドット絵に惹かれて遊びました。 おまけまで閲覧しました〜! 仲良きことは良きかな良きかな! 最後の締めはうまいなあと思いつつ、ハッピーに終わってよかったなあという気持ちです!

    レビューページを表示

  • TGIF
    TGIF
    ついに金曜日に遊んでしまった…… 金曜日以外に遊ぶとどうなるのか気になってしまう…… 週末にテンション上がる気持ちを代弁してくれて微笑ましくなりました〜 こういう展開もよきよきですね!

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    いやー面白かった! 1分の脱出劇!だいたい爆死!(ネタバレではない) 横文字は左から読むのが日本人なので、真っ先にズボンを脱ぎましたが冷静に考えて何やってんだよ勇者ァ! 節操のないカロス氏、おそらく技量と分別の天秤がシーソーのようなのだと思います。 リリーちゃん、勇者とはいえよく共に旅を出来たなあと思うので街に帰ったらよくよく休んでいただきたいですね。 本当に脱出出来そうな選択肢から、変化球と見せかけた変化球(?)もあり、短いながらも数々の予想を裏切られました。 ラインナップ考えるの大変だったと思いますが、画面いっぱいの選択肢を消化していくのはワクワクしました! このギャグセン、見習いたい……!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    久しぶりのマインスイーパ、たのしかった~! ステージごとに地雷の設定が変わっているのが面白かったです。 あるあるですけど、初級から中級になったときのマスの多さにヒエエ……となりましたが無事上級までクリア出来ました! こんなにマインスイーパにかまけていても遅刻しないありすちゃん、一体何者なんだ……! ボイスもスチルも可愛らしくて二重三重に楽しめるまさに時間泥棒な作品でした! 孤独にスコアアタックもしたいところです~。

    レビューページを表示

  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    場面が変われば音楽が変わるゲームは多いですが、プレイヤーが自ら選んで音楽を変えられるものは初めてでした。 ピアノの音と女の子の話の内容がすこし悲しいものでしたが、淡々と話を聞くだけでもエンディングのあたたかさにほっこり出来ました。 最初、勝手が分かっておらずに曲を変えずに話を聞いてしまったのでコンプ出来なかったーと思いかけたのですが曲だけ聞けるおまけに救われました〜! ピアノ良き良き!

    レビューページを表示

  • いろさがし
    いろさがし
    ギャグ全振りと聞きまして! 容赦なく飛び出るブラックジョークがいいですね! 液体窒素が本当に出てくるとは思わなくてとても笑ってしまった……これもカラーちゃんのせいだ!

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    やーっと!やーっとバッジ手に入れました! 言葉がわからないから彼女が離れていくという結末を何度も何度も見たので、とてもほっとしました。 確かに言葉は時として不要だと思いますが、同時に言葉があることで救われることもあるんだろうなあとしみじみと感じました。

    レビューページを表示

  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    最初に何事もなく終わってしまって、もう一度やり直したところでエンディングにたどり着けました。 可愛らしい絵柄とお洒落なUIとは裏腹に、現実でも十分に有り得そうな題材でしたのでジャンルの通り考えることの多い作品だなと感じました。 自分の大切は誰かの地雷、は言い過ぎかもしれませんがお互いの幸せのために本音を我慢し続けるのは難しいと思うので……気持ちの押しつけをせずに線引きが出来るような会話が出来ていれば未来は変わったのかなあと思ってしまいました。

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    オシャレな画面構成だなーと思って読み進めました。 全体的に使われている青が最後の哀しい雰囲気と溶けるようで良かったです。 (かつての2カラムHPのような雰囲気で懐かしみを感じてしまったりしましたが……!) なんだか彼女の様子がおかしいと思いつつ、それを指摘しない彼氏さん。 愛ゆえなのかもしれませんが、やはり言わなければ伝わらないこともあるんだなあとしみじみ。 終わってしまったあの頃の回想で、本当にのんは幸せだったんだなと解るだけに、心がぎゅうとなりました。 花言葉と2人の絵を見て、未来に光あれと祈ってしまいました……。 短い話ですが胸にズドンとくる1作でした!

    レビューページを表示