heart

search

那須野里見@からすとうさぎのレビューコレクション

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋とカードゲーム、この2つの要素を組み合わせたようなゲームは初めてプレイしました。 はじめはルールが理解できずにいたのですが、なんとなくこうなんじゃないかと分かってからはどちらも好きなので考えさせられ、やりごたえもあって楽しめました。 ロード画面好きです。本来ない方がいいはずなのに、専用素材があるのならやっぱりこういう待ち時間もゲームっぽくていいよなと改めて思いました。 画像選択肢とフラグ、ステータス管理でここまで能動的なものもできるのだと可能性を感じます。 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    周回することで"必ず"新しいものが見えてくるという仕様が探索ゲームとして面白いなと思いました。 @ネタバレ開始 ぱっと見ホラー、ちょっとやってみると探索、読み進めていくと結果はノベルゲームであったと。百聞は一見に如かず、"ホラーとか怖そうなのあまり好きじゃないんだよな"という人にやってみてほしいです。 @ネタバレ終了 キーワードを取得しているかどうかでフラグ管理しているのかなと思いましたが、やっぱりフラグ管理は大変そうだなとも。ティラノスクリプトならではの作品の一つかなと思います。素敵なゲームとアイディアをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロな画面が目を引く探索ノベルゲームです。 分岐が多いですが、分岐契機の選択肢がコマンドという見せ方なので周回時の同じことしてる感も上手く緩和されています。 @ネタバレ開始 まじめにやる人ほど、初見はせっかちになる気がします( ゚Д゚)え、え、そんなつもりでは、、、、 @ネタバレ終了 ティラノスクリプトならではという仕様を楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    ティラノフェスの定義を体現したかのような作品でした。 1周にかかる時間が短いため、すべての選択肢を試してみたくなります(恐らく全部試せた、はず、、)。 短いといっても選択肢によるバリエーションは多彩なので実際に用意されたテキスト量は中々なのではと思います。。選択肢管理が大変そうで頭が下がります。。 @ネタバレ開始 タイトル画面の「はじめから爆発」、からの"選択肢乱舞"がすべてを物語っていると思います。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ティラノフェスでは珍しいプレイ時間1時間以上の大作でした。 @ネタバレ開始 会社で行う企画では自然と消化されていくことが多い問題も、有志で集まる同人ではいつ火種として爆発するか分からない。実際に同人活動をしてみたり、ゲームを作ったことがある人なら一度は経験があるようなことが多くて共感できるお話でした。自身でメンバーを集めようとした人は特に思うものが多いような気がします。 同人活動という点を除外し、部活動として見てみても、学生時代に何かをしようと集まったりした思い出を想起させられた人も多いと思います。運動、文化部問わず学生時代に部活をやっていた、という人にもおすすめです。 ストーリーとしての完結もほどよい決着で、演出面、特にイベントCGがとても良いなと思いました。 @ネタバレ終了 年末年始休みに入り色々なところでゲームのセールが行われていますが、企業が作った有料コンテンツ以外にも余暇を彩るゲームはあるのだとここに言いたいです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示